Archive for 4月, 2003

4月 30 2003

彼女、ネタ連発w

Published by under

いきなりだけど昨日の彼女は面白すぎ!!
以下、印象に残る出来事、発言をピックアップ!!
昼食を食べに入ったカレー屋さんでくつろぎ中に、
「なんか面白そうやったし取って来たよ♪」
と、マガジンラックから本を一冊持ってきた。

電話帳やん、それ。

当てもなくブラブラと車で彷徨っていると、
湖岸道路沿いにある風力発電用の巨大風車が、
風がかなり強かったおかげか、
普段見たこともないような勢いで回転してた。
それを見た彼女の一言。

「当たったら痛そう・・・」

う?ん・・・死ぬかも。いや、確実に死ぬかな・・・
ってな感じ(爆)
ちなみに、「あほに思われるからネタにするな!」
と、つい最近言われたばっかり(汗)
なので、明日もきっちり更新して、
今日の日記はさっさと過去ログにまわそうっと(笑)

彼女、ネタ連発w はコメントを受け付けていません。

4月 27 2003

三十路の道は遠くて近い

Published by under

更新がなかなか思うように出来ない今日この頃。
って、この出だしも使いすぎな気がするぐらいで(笑)
イマイチ自分のペースがつかめない日々に、
若干苛立ちを覚えながらも、
それ以上の充実感は得られてるので良しとしてたり。
やりたいこともやるべきことも沢山ありすぎて、
何から手をつけていいのやらと混乱気味なのが、
もうしばらく続きそうなのは微妙にストレスかも。
ま、たいしたことではないけどね♪
それはそうと昨日、仲のいい先輩からメールが。

「今日から30代に突入!!」

地味に誕生日ってことのアピールなのか???
でもって、三十路の会を作るし君もどうだい?だと。
嫁さんも子供もいるのに何を今更言ってるんだか(笑)
かってに人を30代の仲間入りさせるなよ!!
が、自分もその領域が遠くないことにビックリ(汗)
ってか、秋になって弟の子供が生まれたら、
戸籍上見事におじさん決定なのか・・・

い・や・だ??????????!!

三十路の道は遠くて近い はコメントを受け付けていません。

4月 24 2003

け、けっこんしき(・_・;)

Published by under

就職してまだ1ヶ月経っていないにもかかわらず、
本日、初の有給休暇を使ってしまうことに。
というのも、今日はなんとなんと、

弟の結婚式!!

諸事情あって急展開のため平日ど真ん中!
って、この書き方だけで大方の予想はつくか(笑)
何はともあれ、両家とも親族のみで式を挙げ、
一緒に食事してきたのだが、
予想以上に気さくな方々でまずは一安心♪
自分の知らない人々に家族として迎え入れられ、
驚くほど自然に馴染んでいる弟の姿は、
ホッとする反面、寂しかったりもして、
複雑な気持ちだったのが自分でも意外だったり。
ま、逆に、付き合いだした頃から良く遊んでたし、
今日から妹ですって言われてもピンと来ないけど(笑)
が、以前から聞いて知ってはいたけど、
実際に目の当たりにすると、やっぱ笑えた。何って、

姉妹揃って見事な出っ歯!!

ついでにお母さんも(笑)
でもって、全員自分でネタにしてる(爆)
ま、何はともあれめでたしめでたし☆

け、けっこんしき(・_・;) はコメントを受け付けていません。

4月 19 2003

あいかわらずですw

Published by under

今日はデートがてら近くのデパートへ行くことに。
そこの本屋さんで料理本を買おうかと思って♪
出来るだけ簡単で美味そうなのがのってるのを厳選!
ちなみに相談の結果、今日の夕飯は豚の角煮に決定☆
車で必要な材料と一週間分の食料を買出しに行き、
自宅へ帰る途中、料理本を見ていた彼女との会話。
次は何を作ろうかと話していたら、彼女が、
「今度はあれにしよう!し、し、し・・・」
「うん?何?し、し、しって???」

「し、ショウガの豚焼き!」

え?あの・・・しょうががメインですか?(笑)
夜、ちょっと遊んだ後、自宅でお酒を飲むことに。
僕が買出しの時ゲットしたジーマを飲んでると、
「それってアルコールどのくらいなん?」と彼女。
「ビンのどっかにかいてるんちゃう」
「そっか。う?ん・・・あったあった♪

ごろくぱーせんとやって!!」

いやいや5.6%ですって(笑)
さすがにそんなアバウトな書き方はせんやろ(爆)
ま、そんな感じで楽しい一日が過ごせましたとさ♪
めでたしめでたし☆

あいかわらずですw はコメントを受け付けていません。

4月 16 2003

ペラペラがバラバラ?

Published by under

通勤時間に英語の勉強でもしようかと、
カーステで英会話のCDをかけながら行くことに。
これで英語がペラペラになったらどうしよう♪
なんて思いながら会社に向かってたのだが・・・
今日は天気も良くポカポカ陽気だったのだが・・・

ちなみに今更改めて言うまでもないですが、
おいらは英語が苦手です。しかも相当に。
だから勉強しててもすぐに眠くなってしまう。
そう、それが例え、

車の中だったとしても。

フッと意識がとんだ次の瞬間、
とっても大きなダンプさんのブレーキランプが、
目の前まで迫っているじゃあーりませんか(汗)
ま、事故にならずにすんだから良いものの、
英語がペラペラになるどころか自分がバラバラって、

うん。笑えない(滝汗)

ってな訳で、英会話のCDは却下に決定。
気は心ってことで次は洋楽でも聞いてみるかな☆

ペラペラがバラバラ? はコメントを受け付けていません。

4月 13 2003

絵心なんてないさ。。。

Published by under

何かと中途半端だった今日一日。
何故かあまり寝付けなくて朝7時からゴソゴソ・・・
で、洗濯に掃除、布団も干してと思い切り主夫(笑)
その後、ちょっとこのデザインにも飽きてきたし、
近々サーバーを引越すのにあわせてリニューアル♪
今度は小粋な画像をチョコチョコとはって・・・

どうやって作るんだ???

この辺からもうちょっと勉強しないと、
満足できない気がしたので作戦延期(笑)
絵心ないのに勉強してどうにかなるかは疑問(爆)

話は変わるけど今日は統一地方選挙。
ちゃんと税金を納めるようになってからは、
ほぼ欠かさず投票に行くようにしてます。
ま、今回は引越したばっかで手続きが面倒なので、
仕方なく投票を断念することに。ってか、
誰が立候補してるかもろくに知らないけど(苦笑)
結局、誰が当選したのかな?とりあえず当選した方、

まず国道1号線の渋滞解消を!!

って、頼むとこが違うか(爆)

絵心なんてないさ。。。 はコメントを受け付けていません。

4月 11 2003

英語はつらいの?

Published by under

今日は会社の方は休ませていただきまして、
先生へのご挨拶と諸々の手続きを済ませるために、
久方ぶりに大学の研究室へ行くことに。
ま、正確にはつい最近来たことは来たんだが・・・

中に入れなかったんで(T T)

ま、何はともあれまずは先生の所へ。
貰いたての名刺で先生と名刺交換を初体験!!
でもって、会社から提示された条件を報告。
それを踏まえて今後の予定についてご相談をば・・・
で、当面は来月末申込締切となっている国際学会で、
発表することを目標として視野に入れることに。
今度は正真正銘海外で開かれるので、
前回のようなインチキイングリッシュでは玉砕確実。
会社の研究。自分の研究。英語の勉強。う?ん・・・

マジっすか!?

やっぱ英語からは逃げられないのかな(苦笑)

英語はつらいの? はコメントを受け付けていません。

4月 09 2003

知らないことばかりです

Published by under

今日も一日資料を読み漁ってきたよ?ん(笑)
って、言っても10ページ程度の論文を
1つ読んだだけだけど(苦笑)
昨日も書いたけど知らん言葉が出てくる出てくる。
でもって、頑張って言葉の意味は調べてみるものの、
その説明までわからないからもうお手上げ。

まるでデフレスパイラル!!(泣)

ま、別に苦しくて嫌になってるわけでは決してない。
以前から興味はあったところだし。ややこしいけど。
とりあえずここまでの成果としては、
ある程度システムの概要と問題点が掴めてきたとこ。
で、もしかしたら知能システム関連のトピックが、
うまいこと生かせる方向に持っていけるかも!?
なんてアイデアと期待を育て始めてみたり♪

ちなみに明日は新入りさんの歓迎会☆
ただで飲み食いさせてもらえそうなので、
栄養とって、ついでに友達も作る予定。
ま、参加者では僕が最年少みたいなので、
厳しい戦いになるとは思いますが・・・

知らないことばかりです はコメントを受け付けていません。

4月 08 2003

1週間を終えて

Published by under

今日で入社してからちょうど1週間。
その間、人生初の自分の名刺を貰って感動♪
で、仕事になる研究テーマも一応決定したので、
さっそく用意されていた資料を読んで見たものの、
まったく内容が理解出来ず凹む(涙)
でもまあ、そのぐらいは覚悟の上で飛び込んだ訳で。
めげても仕方ないし、そんなキャラでもない(笑)
とりあえず知らない単語や用語をピックアップ☆
で、片っ端から調べる。またもgoogle大活躍!!(爆)
途中、多少脱線して無駄に時間がかかったけど、
ようやくイメージが掴めて来た感じがするかな☆
ま、そんな感じで、思ったよりも楽しくやってます。
だからこれと言って不満もありません。

社員食堂が高くて不味い以外は。

どうにかできないものだろうか・・・(泣)

1週間を終えて はコメントを受け付けていません。

4月 06 2003

研究室に行っては見たものの

Published by under

今日は久々の晴天♪
いつもなら絶好のデート日和なんだけど、
そうも言ってられないのが今年の僕の実情。
意を決してチャリをこぎこぎ大学へ向かうことに。
たかだか10日ほど遠のいただけなのに、
えらく長い間行ってない気がしてしまうあたり、
研究室での生活の長さを改めて実感(笑)
そんなこんなと考えていると研究室到着。が・・・

鍵が開けれません(涙)

すでに学生証がその力を失ってる事実が判明(泣)
研究生の手続きもまだなので学籍すらない今の僕。
管理センターに行って開錠を頼むことも出来ない。
もちろん休日の研究室には人の気配すらない。
仕方なくトンボ帰りと相成りましたとさ(号泣)

これを踏まえて、このページをごらんの関係各位。
今週の金曜日は大学へ行く予定なので、お願いです。

誰か在室しててください(笑)

でなきゃ、拗ねて帰ります(爆)

研究室に行っては見たものの はコメントを受け付けていません。