Archive for 3月, 2003

3月 31 2003

ブロードバンド♪

Published by under

ようやくこの日がやって来た・・・

ADSL開通ーーーッ!!

早速速度計測なんぞやってみると平均で4Mbps!
ま、基地局から3kmぐらいあるらしいので、
まずまずのスコアなのかな?
どっちにしろ体感的に十分な速度なので問題なし☆
で、プロバイダーの方の体制が整ってきたら、
近々このページも引越しする予定。
気分次第ではリニューアルもいいかも♪
何気に先日、大学から簡易書留が届いて、
悲しいかな無事に(!?)単位取得退学(涙)
明日からは研究生として学位取得を目指すことに(汗)
でもって、それと同時に社会人デビュー(滝汗)
とにかく当面、一番の問題は、

朝、起きれるかどうか(笑)

何度挑戦しても改善出来なかった夜型生活。
今度こそ修正、いや矯正されることに期待(爆)

ブロードバンド♪ はコメントを受け付けていません。

3月 26 2003

同じ土俵に立つべからず

Published by under

引越し等々に伴う諸々の出費が響いてる今日この頃。
休日以外の出費を極限まで抑えるべく粗末な食事。
当然カルシウムも不足がちなんだと思うのだが・・・
そのせいできっと短気になってると思うのだが・・・
ってか,確実に奴に問題があるとは思うのだが・・・

若にぶち切れ!!(怒)

いかん。まだ奴を人として扱っている(笑)
奴は別の生物として扱わないと。そう,

殿と同様に(爆)

って感じで軽く反省(してるのかな・・・(笑))

同じ土俵に立つべからず はコメントを受け付けていません。

3月 25 2003

使わないならくれないだろうか?

Published by under

昨日今日と,研究室縮小に伴う引越し作業。
今まで3部屋で収まってたものを2部屋に詰めるのは,
予想通り超しんどい作業の連続(泣)
思い切って不用品の廃棄を頑張ったのと,
大量に導入した液晶ディスプレイのおかげで,
思ったよりは個人のスペースを確保できたけど,
不用になった19インチCRTの山が廃棄不可・・・(汗)
結局,サーバーや共用マシンの収まってる机の下や,
開いてる棚に強引に格納。それでもやっぱ,

邪魔です。すごく。

当初のスタイリッシュなレイアウトも見る影なし(涙)
ってか,3年一昔を地で行く日進月歩な情報機器で,
10年間も廃棄するなとはいかがなものか?
指示しないと働かない殿若もいかがなものか?
軍手はめて準備万全なはずの人間が,
素手で棚やCRTを運ぶ面々を目の前にしながら,

キーボードなんて運んでんなよ!

居候なので文句は言えないがついでに愚痴ると,
何気に,今後の僕の席は見事に殿若のお隣さん。
ま,遠慮なくブチ切れてやるけどな!!(藁)

使わないならくれないだろうか? はコメントを受け付けていません。

3月 20 2003

早く来い来い

Published by under

何気に空き部屋だった自宅のまわりも人が増えて,
静かだった部屋の中がわりと物音が響くこと判明。
家賃の安い木造の物件だけに,これは仕方がない。
あんまり騒がしくならないことを願うのみ・・・
それと新居から大学までが遠いのがちょっと・・・
自転車で25分の距離。
おまけに上り下りの連続で行きも帰りも負荷は大(涙)
ま,運動不足解消には程よいし,嫌じゃないけど。

雨じゃなければな(笑)

結局,雨が降ったら自主休暇になること請け合い(笑)
ま,申し込みの完了したADSLが開通したら,
大抵の作業は自宅で出来るようになるしな♪
で,その申し込んだプロバイダーからお知らせ。
何でも開通予定が4/7に決定したそうで。って,

遅!!(汗)

ya○ooが10営業日以内でどうとかって言ってるのに,
そんなことでいいのかD○ON!!
あ?開通が待ち遠しい・・・

早く来い来い はコメントを受け付けていません。

3月 17 2003

立つ鳥後を濁しまくりw

Published by under

今日は,引っ越す前のマンションの退出点検。
その立会いをしなくちゃいけないとのこと。
これってのが,タバコを吸う人間にとっては,
かなり緊張する行事だったり。(笑)
トイレ以外は部屋の中で吸わないようにしたけど,
壁紙全面張替えの恐怖が・・・
ついでに隣が異常にうるさくてむかついたので,
思い切り蹴ったときに出来た壁の凹みが・・・
そんなこんな思って待ってると担当者登場。(汗)
「タバコは吸いますか?」

「吸いません!」

この辺は,ばれないように朝からプチ禁煙。
ついでに念入りな歯磨きでスメルチェックもも万全☆
「この壁の凹みは・・・」

「最初からです!」

いや?こんなに豪快に嘘ついたのは久しぶり。(爆)
幸い壁紙自体は無事だったので担当者も納得。
が,結局それ以外にも色々難癖つけられて,
結局敷金の返金は期待できそうもない様子。(涙)

それにしても,ここに来るのも今日で最後と思うと,
3年半も住んでいただけに感慨深いものが・・・

ない!!

さらば糞NA○IC!!(爆)

立つ鳥後を濁しまくりw はコメントを受け付けていません。

3月 14 2003

迷える子羊なのか?

Published by under

引越しに付随する各種手続きも全て終了。
部屋の中も完全に片付き,かなり快適環境。
これでやっとお引越し完全に終了♪
憧れのブロードバンドの申し込みも,
今日滞りなく済ませたので,後は連絡待ち☆

で,次にやんなきゃいけないのがまた引越し(笑)
今度は研究室の部屋移動に伴う諸作業。
とりあえず「退学」となるおいらが,
従来どおりどえらいスペースを占有して,
どっかりと偉そうに座ってる訳にはいかないのと,
4月から主に自宅で研究を進めることになるので,
私物のあらかたを撤去しないと・・・

で,研究よいづこ?(滝汗)

どうも彷徨ってます。これに関して。
不器用なので自分の中に迷いがあると進めない。
この性格はどうにか改善したいものだ・・・

迷える子羊なのか? はコメントを受け付けていません。

3月 10 2003

引越し

Published by under

ここ数日一人で荷物を運び続け,
昨日になってやっと友人の援軍が入り,
5日かかってようやく引越しがひと段落。
って,言っても寝るスペースしか無いけど(笑)
今日もこれから帰って片づけする予定。
住み心地はまずまずといった感じだし,
狙い通り家賃関連の出費が削減できただけに,
効果はあったかなと。
とりあえず,まだ数日は各種手続きで追われそう(泣)
ま,とりあえずは現状報告まで。

引越し はコメントを受け付けていません。

3月 04 2003

予算消化っておかしくない?

Published by under

何気にいろんなことが起きたここ数日。
珍しく3日分の日記を一気にアップしました。
Top以外の2日分はLovelyHemp2のほうでご覧ください♪

今日は朝からすごい雪が降ったりやんだり。
が,今日はサボるわけにも行かず徒歩で大学へ。
昨日のゴタゴタで恩師にもご迷惑をお掛けしたので,
まずは謝罪へ。
その後,意外と余った研究室の予算を使い切るため,
必要物品の買出しへ。
生協ショップに行くと先生方の顔がチラホラ。
この時期,どの先生も頭を悩ますのは同じようで。
このあたりの予算システムはお国と同じ。まるで,

年末の道路工事連発現象。(笑)

ま,道路工事みたいに僕に迷惑はかからないし,
それどころか研究室での活動が快適になる訳なので,
かなり大歓迎だったり♪まあ,

僕には直接関係なくなるけど。(涙)

この先,いったいどんな出来事が待ってるのかな♪

予算消化っておかしくない? はコメントを受け付けていません。

3月 03 2003

欲張るのはほどほどに

Published by under

朝から降り続く雨と,占いが最下位だったのとで,
学校へ行くのは諦めて,引越しの準備等々。
ついでに以前から妹分のayaが
「機種変して今使ってんのちょうだい!」と,
頼まれてたのもあって携帯の機種変をすることに。
カメラもiアプリも必要を感じていない僕は,
値段と見た目でソニー製をチョイス。
初のジョグダイヤル端末にちょっとドキドキ☆(笑)
しかもポイント使って無料でGet!!で,感想。

通話品質悪すぎ!!

これで夏に予定してるAUへの乗り換え確定♪(爆)
でもまあ,新しいもの好きの僕。
チョコチョコいじくって遊んでしまったり。(笑)
と,そこへ着信第一号が師匠から。
「就職のことで問題が発生・・・(以下略)」

占い的中・・・(滝汗)

一瞬,最悪のシナリオが頭をよぎる中,
その後の対応で何とか事なきを得られた模様。
この件に関しましてご迷惑をお掛けした方々,
申し訳ございませんでした。m(_ _)m
やっぱ,人間何でも欲張りすぎちゃ駄目です。はい。

欲張るのはほどほどに はコメントを受け付けていません。

3月 02 2003

パチンコなんて嫌いだ!

Published by under

今週末,打ち上げも兼ねたゼミ旅行で城之崎へ♪
の予定が,前日の夕方に親友のまさおから電話が。
「実は結婚すんねん。で,式出てくれん?」
「おおっ!!おめでとう!!で,いつなん?」
「うん。それが明後日やねん♪」
「・・・」

もうちょいはよいえよ(泣)

そんな訳で城之崎行きをドタキャン。
ま,親友の晴れ姿を見逃すわけには行かないので,
別にかまわないんだが,参加費は全額無駄に。(号泣)
式当日,あまり話す時間はなかったけど,
晴れの舞台なのに相変わらずなふざけっぷりに,
思わず苦笑。でも,あいつらしい良い式だった。
その後,旅費を取り戻すべくパチンコに行ってみる。

結果。見事に返り討ち。(号泣)

傷口を思い切り広げてしまい茫然自失・・・
一緒だった姫とキヨが見かねて飯奢るぐらい(笑)
来月の激貧生活は避けて通れないかも・・・(泣)

パチンコなんて嫌いだ! はコメントを受け付けていません。