あいかわらずですw

今日はデートがてら近くのデパートへ行くことに。
そこの本屋さんで料理本を買おうかと思って♪
出来るだけ簡単で美味そうなのがのってるのを厳選!
ちなみに相談の結果、今日の夕飯は豚の角煮に決定☆
車で必要な材料と一週間分の食料を買出しに行き、
自宅へ帰る途中、料理本を見ていた彼女との会話。
次は何を作ろうかと話していたら、彼女が、
「今度はあれにしよう!し、し、し・・・」
「うん?何?し、し、しって???」

「し、ショウガの豚焼き!」

え?あの・・・しょうががメインですか?(笑)
夜、ちょっと遊んだ後、自宅でお酒を飲むことに。
僕が買出しの時ゲットしたジーマを飲んでると、
「それってアルコールどのくらいなん?」と彼女。
「ビンのどっかにかいてるんちゃう」
「そっか。う?ん・・・あったあった♪

ごろくぱーせんとやって!!」

いやいや5.6%ですって(笑)
さすがにそんなアバウトな書き方はせんやろ(爆)
ま、そんな感じで楽しい一日が過ごせましたとさ♪
めでたしめでたし☆

カテゴリー: 日記 パーマリンク