9月 01 2015

近況みたいなもの

Published by under タグ:

昨年末から3月末までかなりの激務。
4月はちょっと落ち着いたかな?と多少のんびり。
それも束の間、5月、6月と人生最大の激務で死にかけ。
何とか乗りきり、少しずつ落ち着きを取り戻した7月。
次の案件に向けて動き出したが、燃え尽き症候群気味だった8月。
そんななか、何となく現職での過去を振り返って見たり。
なんだか忘れかけてた扉を少し開いてしまったみたい。
自分なりに納得しながらやって来たから、後悔は全くない。
反省は山ほどあるけど。。。
ただ、気付かないふりしてた違和感が、誤魔化し切れない疑問に変わりつつある。

とりあえず、もう少し気持ちを整理しつつ考えてみよう。
そんでもって、もう一度自分なりに働きかけてみよう。

そんなことをぼんやり考えてしまう今日この頃。
秋の気配がちらほら見え隠れしてきたし、季節のせいだと信じたい。

No responses yet

4月 01 2013

今日から新年度!

Published by under タグ:

ってことで、取り敢えず納期の厳しかった案件は、
怪しいながらも強引に三月末でリリース。
色々細かいミスがかさなったせいで、
心身ともになかなかタフな案件だったけど、
経験不足からくる失敗がほとんどなので、
しっかりフィードバックして今後に生かしたい。
そういう意味では非常に学ぶことの多い案件だった。

そんなこんなで今日から新年度。
新しいメンバーも増えるし、
まだまだ増やさなくちゃいけないし、
新事業部の本格稼働は待った無し。
積み残しの非生産業務も早急にクリアしないと。

で、諸事情あって着手が遅れている案件も、
今日から再スタートを切らなくちゃいけない。
いろんな意味で責任重大なので、
またまた気合い入れ直して頑張らなくては。

ってことで、
総じて忙しい日々はまだまだ続きそうな予感。
ま、ボチボチ行きます♪

No responses yet

2月 28 2013

ダメダメな1日

Published by under タグ:

昨日は全然眠れなかったのに何故かスパッと目が覚めた今朝。
会社に向かう電車で、珍しく座れたら即爆睡。
気が付いたら尼崎だった。。。

昼、なんとなくラーメンな気分。
少し前に開拓したお気に入りの店に向かったら
すぐ隣に違うラーメン屋が並んでるのに気付いた。
とりあえず入ってみた。たぶん二度と来ない。
が、相性が相当悪かったのかお腹が痛くなった。
結果、午後はトイレとの往復に忙しく
集中力も皆無で凡ミス連発で全然作業が進まなかった。
諦めて家路について今は電車の中。

やっぱ早く生活のリズムをとりもどさなくては。
このままだとまた赤ワイン事件が起こりそうで怖い。
何より睡眠不足による効率低下が問題。
何とかしなくては。。。

No responses yet