Archive for 11月, 2007

11月 24 2007

いや、そんなつもりでは。。。

Published by under

今日は昼ぐらいまで惰眠をむさぼった。
実家という気のゆるみか普段ではあり得ないぐらい寝た。
起きてリビングに行くと相方が一足先に起きてた。
それなりに良く眠れたとの事で一安心。
かなり昼飯に近い朝食を取った後はテレビ鑑賞。
その後は何をするでもなくダラダラ過ごす。

15時過ぎに予定通り近くのトヨタへ。
そこにはカローラ店とネッツ店が横並びになっているので
お目当てのNOAHとVOXYの両方話ができていい感じ。
で、まずは第一希望のVOXYの見積りを取りにネッツへ。
とりあえず営業さんに希望のグレードや装備を伝えて見積りをお願いする。
今回担当してくれたS氏は物腰や話し方、雰囲気もなかなか。
ま、比較対象が例の木津のネッツの輩営業主任だけに
一般論からすると普通なのかもしれない。
別に関係ないのに、S氏にそん時の顛末を話してみたり。
これにはS氏もただただ苦笑い。で、一言。
S氏「残念ながら時々そういうずれた営業が居るんですよ。申し訳ないです。」
『ずれた』という表現が妙にしっくり来て笑ったw
で、ほどなく最初の値引きゼロの見積りが出る。

「た、たけー。。。」

以下、興奮の程を伝える為に金額はガチに記載。
ただし長いっすよw
Continue Reading »

5 responses so far

11月 23 2007

帰省

Published by under

年明け早々出産予定なうちの相方。
当然正月に大阪の実家に行くのは無理。
ってことで、一足お先に連休を利用して帰省中。
今日明日とおいらの実家で過ごす予定。

今日は昼過ぎに自宅を出発。
特に渋滞にハマる事もなく無事に大阪の実家に到着。
待ち構えるワンコと甥っ子、姪っ子(^▽^;)
が、何をさておき婆さんを表敬訪問。
なんやかんやしゃべったが記憶無し。
それこそ右から左へ受け流す。
30分ほど付き合わされた後、今度は子供達の遊び相手。
最後にワンコの相手をしてひとまず休憩。
Continue Reading »

No responses yet

11月 17 2007

すなっちの結婚パーティー

Published by under

・今日はすなっちの結婚パーティー。弱冠昨日のお酒が残ってる中、気合いで9時起き。待ち合せの駅へ10時に向かう。そこでほげ、さささんと合流。さらに道中、ぐっさんとにゃかさんまで出くわし、みんなで移動。

・会場では先に到着してた奥さん側の幹事メンバーと主役の二人が諸々の準備を始めてた。急いでおいら達も手伝いを始める。すなっちはというと、全く持って落ち着かない様子。ま、これは予想通りw

・ほどなく受付開始。微妙に入り組んだ構造の会場だったので、幹事メンバーが適当に散ってナビする。無事に時間前に全員揃い、予定通り宴が始まる。司会は例によっておいら。。。

・入場はすなっちの歌声とともにキャンドルサービス。もちろん会場は爆笑w 彼の歌うホール・ニュー・ワールドの破壊力はすでにおいらの結婚式で実証済みなので鉄板w

・その後も特に問題なく宴は無事終了。が、ここで問題発生。緊張の糸が切れたスナッチが酔いつぶれた。仕方なく新郎の代わりに俺が会計を済ませるハメに。まったく。。。

・しばし休ませて落ち着いてから二次会ってことで、幹事メンバーと主役の二人を中心に10人ほどで居酒屋に移動。前半はそれぞれの気心知れたメンバーで思い思いに楽しんでたけど、後半、嫁さん側幹事メンバーのひとり、あっちゃんがおっさんテーブルに乱入して来たのを機に何だか面白い展開に。

・最後は盛り上がったぐっさん、さささん、うまさん、おいら、そしてあっちゃんでカラオケへ。うまさん、あっちゃんが何となくいい感じ。おいらも酔いが回っててぐっさんと二人で熱唱w マジ楽しかった♪

No responses yet

11月 16 2007

久々の再会

Published by under

・今日は元同僚のツッキーさんと飲み会だった。メンツはますさん、ごっど、ふみさんと俺。ツッキーさんは相変わらずの元気一杯で話してるだけで元気が出てくる。なんでこんな素敵な女性が未だに独身なんだろ?

・珍しくますさんが諸々語ってくれた。案外おなじような事を感じながら仕事してたんだとちょっと安心。ふみさんは相変わらずの天然ぶり。ごっとはなんだか本性が見えない。まあ、悪い人ではないように思う。今のところは。

・明日はすなっちの二次会。まだまだ先だと思ってたのに。。。時の経つのは早い。

No responses yet

11月 12 2007

ブランドイメージが。。。

Published by under

実は先週の金曜日、免許更新を無事に終えてから、
仕事終わりの相方と共に木津のトヨタネッツに行ってみた。
目的は、いま狙いをつけてるVOXYの実売価格と
愛車のTRIBUTE(愛称トリビーくん)の下取り価格を知ること。

現愛車のトリビーくんは、偶然見たCMで一目惚れした車で、
中古屋さんに無理を言って、
車種、グレード、装備、色までこだわって選んだ車。
それだけに思い入れも一入なんだけど、維持費が高い。高すぎる。
なんでも中身はルノーの血が濃いらしく部品がいちいち高い。
しかも車検の度に消耗品の交換が必要で20万コース確定。
おまけにトヨタ車では一度も無かったトラブルが結構多い。
でも、一番の決めては燃費。リッター6km切ってます。。。
さすがにこれでは昨今のガソリン高騰の煽りをモロに受ける訳で。。。
Continue Reading »

No responses yet

11月 11 2007

結婚記念日

Published by under

早い物で今日で結婚式から丸一年。
結婚後もケンカする事無く朗らかに過ごして来れた。
本気で心配してた子宝にも驚くほどアッサリ恵まれた。
本当に穏やかで良い時間が流れてると思う。
そんな平凡な日々に感謝。

昨日、ケーキを買って簡単にお祝いはしたけど、
諸事情あってついでっぽくなってしまった。
来年はもう少しちゃんと祝いたいものだ。

No responses yet

11月 10 2007

両親学級

Published by under タグ:

今日はプーちゃんの10回目の検診。
至って順調で、やはり女の子に間違いなさそうとの事。
体重は今で1500gちょいらしい。
これから一気にでかくなってくるらしいので、
相方はさぞかし大変なんだろうなぁ。。。

で、午後からは病院で開催される両親学級に参加。
必要物品や病院での過ごし方、お産の立ち会い方などを
助産士の方がわかりやすく説明してくれた。
その後、院内のご案内ってことで軽くレクレーション。
全室レイクビューな奇麗な病室ばっかり。
廊下といい部屋といい病院らしい雰囲気は全く無し。
すげー

No responses yet

11月 09 2007

中型???

Published by under

・今日は有給とって免許の更新に行って来た。残念ながら前回更新直後に一度違反してるので、違反者講習付き。。。心配だった視力の方は何とかクリア。眼鏡の条件は無しで更新出来た。

・ってか、いつの間にか自動車にも中型なる物が出来てたらしい。ま、普通車しか乗らないからあんまり関係ないけど、トラック事故が増える一方なのを受けての措置らしい。でも、既に普通免許を取得済みの人は自動的に中型も取った事になるらしい。それじゃあんまり意味ないような。。。

No responses yet

11月 03 2007

ソフトボール大会???

Published by under

・今日は社長の鶴の一声で決まったソフトボール大会。これまた所長の一声でおいらがうちの部署の代表として取りまとめる事に。まったくもう。。。

・とはいえ、スポーツ大好きなおいらはせっせと準備。せっかくの休みなのに7時に起きて8時に出社。皆より一足先にグランド整備と諸々の準備。オープンハウスの終わった翌日にこの企画。嫌がらせとしか思えない。。。

・試合は運良く初戦は勝てたけど、次の試合でピッチャーが二人続けて火だるま。17点取られてあえなく惨敗。ちなみに二人のうち一人はおいら。すまん。。。

・午後は慰労を兼ねたバーベキュー。もち、社長がごちそうしてくれたのだが、午後から別件があり、そちらにはありつけず帰宅。あんまりです。。。

・帰宅してからすなっちのお家へ。彼の結婚パーティーの打合せ。最初に話を聞いた時はまだまだ先だと思ってたのに、気がつきゃもう2週間後に迫ってる。で、幹事グループの一員のおいらは当日の司会担当ってことで諸々最終調整。ってか、先輩にこんなこと頼むなっての。うまいメシを気楽に食いたかったのに。。。ま、嫌いじゃないから良いけどw

No responses yet

11月 02 2007

5度目のオープンハウス

Published by under

・昨日、今日と会社の社外展示イベント。早い物で俺自身今年で5回目。しかも実装途中なのにデモ必須とのお達しがあり、ここ2週間は残業に継ぐ残業でヘロヘロ。とはいえ、実際の作業は役務さん任せなコードの書けないダメ研究者なおいら。情けない。。。

・イベント自体は例年になく盛況。両日ともほとんどひっきりなしに説明をしてたのでもうクタクタ。何人かと名刺交換したりと反応もボチボチ。ま、上出来かな♪

No responses yet