ブランドイメージが。。。

実は先週の金曜日、免許更新を無事に終えてから、
仕事終わりの相方と共に木津のトヨタネッツに行ってみた。
目的は、いま狙いをつけてるVOXYの実売価格と
愛車のTRIBUTE(愛称トリビーくん)の下取り価格を知ること。

現愛車のトリビーくんは、偶然見たCMで一目惚れした車で、
中古屋さんに無理を言って、
車種、グレード、装備、色までこだわって選んだ車。
それだけに思い入れも一入なんだけど、維持費が高い。高すぎる。
なんでも中身はルノーの血が濃いらしく部品がいちいち高い。
しかも車検の度に消耗品の交換が必要で20万コース確定。
おまけにトヨタ車では一度も無かったトラブルが結構多い。
でも、一番の決めては燃費。リッター6km切ってます。。。
さすがにこれでは昨今のガソリン高騰の煽りをモロに受ける訳で。。。

で、木津のネッツに話を戻すと、
到着して店舗内に足を踏み入れる。が、誰も対応に出てこない。
仕方ないので展示されてたVOXYを勝手に見学。
しばらくしてからようやく受付っぽいお姉さんが気付いて寄って来た。
この時点で何だかちょっと嫌な予感。
で、呼ばれて出て来たのがチンピラ風のお兄さん。
ま、外見で人を判断するのはいかんだろってことで、
さっそく見積りとトリビー君の査定を依頼。
コーヒー飲みながら待つ事しばし。
結果は、値引き10万+下取り48万。
フルモデルチェンジ直後の人気車だから価格交渉の余地無し。
強気の営業全快で取りつく島も無し。
それよかとっとと決めないと予約待ちだよ〜的な事を言われる始末。

ってか、この営業。メチャメチャ態度が悪い!!
見た目で判断しても全く問題無し。
トヨタ党の親父のお陰で慣れ親しんだトヨタの営業さんのイメージを
根底から覆してくれた。マジで不愉快。
価格交渉での対応のやる気の無さ、上からな物言い。
しまいにゃため口で話してくる始末。
しかも、それでフレンドリーさをアピールしてるらしく、
何だかなおさら満足げな表情。なんじゃこいつは( ̄  ̄メ)

そんな訳で、非常に気分を害されて店を後にした。
たとえここが一番安くても、奴からは絶対に買わない!!
あームカつく!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です