Archive for 10月, 2007

10月 27 2007

ついてないらしい

Published by under タグ:

今日はぷーちゃん9回目の検診。
一緒にエコーの画面を見ながら説明を受けた。
いたって順調、母子ともに異常なしとの事。
で、今日でぷーちゃんの性別が判明。
エコーで見る限り例の物が見当たらないので、
7割がた女の子でしょうとの事。
イオンの赤ちゃんコーナーのおばちゃんや
うちの実家の面々が男だという予想だったので
何となく男の子なのかなぁ〜と思ってたから、
自分に似てるといいな〜なんて思ってたけど、
女の子となると話は別。
女性が譲り受けて嬉しいパーツは持ち合わせていない。
ので、
相方のお腹をさすりつつ「俺には似るなよ」と
言って聞かせる今日この頃です。

No responses yet

10月 18 2007

お待ちかねの

Published by under

・今日は有給をとってADSLの宅内工事の立ち会い。これでようやくネットが使える♪と思ったのもつかの間、通信速度は遅いし、プツプツ切れるし使い物にならない。さっそくサポートに連絡してとりあえず切れなくはなったけど。。。やっぱ遅い(T-T)

・電話回線のポートが妙な位置にある我が家。なんとか目障りな状態を避けようと午後から諸々の作業。何となく微妙な感じもしたけど、相方も納得な様子なので良しとしよう。

No responses yet

10月 07 2007

芦原温泉贅沢旅行二日目

Published by under タグ:

ぐっすりと寝た後,爽快な目覚めで朝を迎える.
今日もなかなかの良い天気で,それだけでご機嫌モード全開w
朝食まで少し時間があったので一人朝風呂へ.
これまた贅沢な気分を満喫♪
部屋に戻るとちょうど良い具合に朝食の準備が整っていた.
いかにも旅館の朝食らしい豪華な内容.
風呂に入って空腹感も増幅されていたせいか,
ありえないぐらいがっついてしまった.
ま,それぐらいうまかったってことで(^_^;)
Continue Reading »

No responses yet

10月 06 2007

芦原温泉贅沢旅行

Published by under タグ:

ぷーちゃんが世に出てきたらしばらく二人で旅行なんて出来ない.
かといって,個々数週間で一気に大きくなったお腹じゃ
そうそう激しい旅も憚られる.

ってことで,

近場の高級温泉宿でのんびりしようってことになり,
普段の予算の2倍にあたる一泊一人3万のお宿を予約.
場所は福井の芦原温泉.
石原裕次郎さんがよく利用してたと言う由緒ある宿「べにや」.
庭が自慢らしく口コミ情報もかなりの評価.ま,そりゃそうか.
Continue Reading »

No responses yet

10月 02 2007

リジェクト

Published by under

・7月に出した論文がリジェクトで帰ってきた.ちょっと凹んだ.でも,査読者は良い人が当たったようで,非常に丁寧で適切なコメントをいくつももらえた.なんとか手直ししてリベンジだ!!

・時を同じくして仕様書の駄目出しを食らってしまった.こちらは全面的に書き直し.とほほ...

・ハラスメント講習会なるものに強制参加させられた.期待に反して,内容はセクハラに関することに終始.しかも講演者が酷かった.内容的には30分掛からない程度のものを,要領を得ないしゃべりでクドクド1時間半もしゃべりやがったから退屈この上なかった.おまけに最後の質疑では,結局質問の回答をしないまま微妙な幕切れ.なんだかなぁ...

No responses yet

10月 01 2007

しくじった!

Published by under

・今回の引越しで唯一失敗したのが電話とネットの手続き.1ヶ月前から申し込めるのは知ってたのに申し込むの忘れてた... 引越し当日に問い合わせたら開通まで1ヶ月掛かるとのこと.とほほ...

・旧居と新居.距離は近いけど別の町.3月に合併で郡民から市民に昇格(?)したばかりなのに,また郡民に逆戻り.そんな訳でKDDIメタルな我が家は,手続き上移動ではなく一度解約して再契約になるため時間がかかるそうな.

・しかも知らない間にサービス名やらサービス内容がガラッと変わってて,電話でいろいろ説明を聞いたけどよくわからなかったのでパンフを送ってもらうことにした.結局のところ,選べるオプションが増えただけで基本は同じことが判明.もち変更無しw

No responses yet