Archive for 9月, 2007

9月 29 2007

ぷーちゃん検診8回目

Published by under タグ:

今日は里帰り出産でお世話になる予定の病院へ初めての検診.
11:30の予約だったのでちょっと早起きして一路滋賀へ.
病院に着くと当たり前だけど妊婦さんがいっぱい.
途中,待合室の電光掲示板に
「お産が入りましたのでしばらく診察を中断します」
なんて表示が.でも安産だったのか30分ほどで再開.
そんなこんなで病院出たのは1時過ぎ.
しかも診察室に入れないおいらは待合でほげーっとしてるだけ.
なかなか辛かった.

検診結果はいたって順調.
そして期待の性別は
「う?ん...どっちかというと女の子っぽいかなぁ...」
と,結局はっきりしないままに終わってしまった.

ま,元気に育ってくれてるようなので良しとしよう(^_^;)

No responses yet

9月 28 2007

空っぽの部屋

Published by under

・今日は団地の退去点検ってことで,有給使ってスタンバイ.が,予想以上にサクッと終了.敷金全額返金ってことで一安心.いつもの事ながら,全部荷物の無くなった部屋はでボーっと一人佇んでいると,なんとも言えない感覚を覚えるのは何故だろう?不思議なものだ.

・残った時間で役所関係の手続きを終わらせて,帰宅後はとりあえずダンボールから出しただけの状態の荷物を整理する.ようやく生活に支障のないレベルまで持ってこれた.

・新居での生活は予想以上にしっくり来てる.なんだかもう何年も住んでる気がするぐらい.これは今までの引越しには無かった感覚.新鮮だ.少し高台になってる上に向かい側に建物が無いので窓からの景色もなかなかのもの.あたりも思いのほか静かで過ごしやすい.徒歩5分の場所にあるスーパーも至って便利.公園も目の前にあるから,そこで一緒に遊ぶのが今から楽しみ♪

No responses yet

9月 23 2007

アリさん

Published by under

・今日は引越し当日.距離は近いけど,大き目の家具が増えたので素人には無理との判断で6回目の引越しにして初めて業者さんに頼んだ今回,朝8:30にアリさん登場.やはりプロは凄かった.山のように詰まれたダンボールやら家具やらが次々に運び出される.おいらはボーっと見てるだけ.結局2時間弱で全てトラックに積み込まれた.

・新居までは車だと10分掛からない距離.移動はすぐに終了で,しばし休憩の後,今度は荷物の運び込み.これまたプロのスピードでドンドン部屋の中に積まれていく.アリさんは3人来てたんだけど,一人がどうも見習い中だったらしく何かといじられてたw

・昼前ぐらいに本日の助っ人のうちの両親が登場.とりあえず荷物の運び込みが終わるのを待って昼食へ.その後,拭き掃除&荷解きに掛かる.そこはさすがの両親.弟以上の見事な働きっぷりを見せてくれたおかげで,とりあえず荷解きも一段落.おまけに昼食に続いて夕食まで食わせてもらってしまった.やはり親はありがたい存在だ.

・引越し作業の途中.こそっと親父に今後のことを相談.また泣かせることを言ってくれる.俺が両親に孝行できるのはいったいいつのことやら...面目ない.

No responses yet

9月 22 2007

引越し準備大詰め

Published by under

・先週の連休に頑張って荷造りしたけどまだまだ終わらない.暑さとお腹の子の影響で相方の体調が思わしくないのも原因の一つ.ってことで,今日は弟を助っ人に呼ぶ.これが予想以上の働きっぷりを見せてくれたおかげで無事に荷造り完了.いや?助かったw

・で,弟に夕飯をご馳走するべく国境食堂へ.ありえないとんかつのボリュームに目を丸くしてたw

・明日はいよいよ新居へ引越しか... なんだか結局最後までこの部屋には馴染めなかった気がする.そのせいかあまり感慨深いものはない.唯一,結婚生活の始まりの場所であることを除いては.ま,引越しと言っても団地を出るだけで,徒歩でも15分ぐらいの距離しか離れてないんだけどw イオンと駅は少し遠くなるけど,徒歩圏内にスーパーもあるし,公園もあるし,きっとすぐに慣れるだろう.

No responses yet

9月 20 2007

松山出張

Published by under

・今日,明日と研究会発表のため四国の松山へ.前日入りで翌日発表,終わったら即帰路につき,帰宅後不動産屋に行くと言うスケジュールのため,とりあえず道後温泉でのんびり♪なんて思惑はサックリ諦める.

・飛行機移動だったけど,比較的近距離のせいか小型のプロペラ機でエンジン音がえらいうるさかった.ってか,よくCMしてるスキップサービスなるものを利用したんだけど,空港ついたら即手荷物検査で,そのまま搭乗口へ,ってのは凄く便利で楽.

・10時前に家を出て,松山空港に昼過ぎに到着.そこからバスでJR松山まで移動.そこで昼食.店が全然なかったので適当な定食やに入ったら大失敗.そこから路電で愛媛大学へ.午後のセッションを聴講.地デジ関係のセッションのせいかNHKの人がいっぱい.内容は特に興味を引かれるものは無かったけど,案外オーディエンスが多かったし明日が思いやられる.

・終了後はホテルにチェックインして軽く町歩き.ま,普通に都会.例によって一人じゃ店に入る気にならずコンビニで弁当かってホテルに戻る.ホテルは従業員の対応も含めてかなり当たりだったと思う.

・何気にノムから電話があった.来月から転職するそうな.これにはさすがに驚いた.そんな度胸があったとは...成長してるんだな,あいつも.

No responses yet

9月 19 2007

リーチ

Published by under

明日は相方の誕生日.が,何気に出張の予定...
なので,12時の時報を待って「おめでとう.これで三十路リーチやな♪」
と言ってみたら,やっぱり怒られた(^_^;)
ここのところイベント盛りだくさんだし,妊婦を家に放置するのも憚られるので
一人で行動する時間が極端に減ってるためプレゼントの準備が...
なので,今度一緒に買いに行こうと約束する.

これで,相方の誕生日を二人で祝うのも10回目.
早いもんだ.

No responses yet

9月 15 2007

おじゃまむし

Published by under

・今日はまなぶん&モロモロお宅ご訪問に四日市まで行って来た.で,お子ちゃんと初のご対面.首すわったばっかなんであまり反応はないけど,やっぱかわいいなw お昼をご馳走になった後,双方の結婚式のDVDを鑑賞.人のを見るのはなかなか面白いけど,自分達のを見られるのはやっぱこっぱずかしい...(^_^;) ともあれ,おかげで楽しい時間が過ごせた.二人,いや三人に感謝♪

・帰り道,ボーっとしてたら高速降り損ねた.なんか疲れてるなぁ...

・明日からは引越しの準備開始.来週の連休には新居へ移動なのに,まだ何も手をつけてない.とりあえずライフライン関係の手続きを急がねば.

No responses yet

9月 09 2007

心肺能力低下中

Published by under タグ: ,

・今日はまたまた久々のフットサル。前日の雨のせいでピッチコンディションは最悪だったけど天気は上々。気温は結構あがってしまい、ピッチの湿気とあいまってかなり体力の消耗が激しかった。ま、そんな事より明らかに心肺能力低下が原因と思しき動悸や吐き気が辛かった。

・昔誰かが「体力無さ過ぎてバテルことすら出来なかった」と言ってたけど、今日のおいらはまさにそれ。走る度に心臓と肺が爆発寸前。筋力的にはまだ何とかなりそうなのに体が言う事を聞かない。情けない。それでも運良く3点ほど決めれたのはモチベーションを維持する意味で良かった。

・それにしても人数が厳しい。毎回ギリギリの開催になってしまう。おまけにチーム内で結婚、出産ラッシュまっただ中。幹事メンバーすら出席率5割じゃお話しにならない。こりゃ本格的に滋賀からひらパー招集かなw

2 responses so far

9月 08 2007

すなっちのパーティー打合せ

Published by under

・今日は十数年ぶりでアメリカ村に行って来た。目的地は心斎橋Big Step、すなっちのWedding Partyの会場下見と新婦側幹事との顔合わせでした。なかなか気さくで取っ付きやすい人たちで一安心。なんで、ガンガンしゃべってサクッと纏める。

・お店までさささんと二人で行ったんだけど、ゆっくり話すのが久しぶりだったのと数少ない年上の友人ってことで、迷惑も顧みずしゃべりまくってしまった。やっぱ溜まってたみたいだ。おかげでかなりすっきりした。さささんに感謝多謝。

・帰り道、なんとなく本屋に立ち寄ったらすっかりはまってしまい気がつきゃ1時間ぐらい立ち読みしてた。で、結局2冊ほど購入してしまった。なんだか落ち着いて好きな本に読みふけるなんて長い事やってないなぁ。。。ぷーちゃん生まれて来たらなおさら無理になるだろうし、ある意味今のうちかも。

No responses yet

9月 04 2007

おあずけ。。。

Published by under タグ:

今日はぷーちゃん7回目の検診。
半ば強引に仕事にキリをつけて病院に向かう。
なんてったって今日は性別がわかるかもしれないから
行かずにはいられないってばw

が、

まだわからないのか、教えてくれない方針なのか、
はたまた積極的に質問しなかったせいなのか、
今回はまだ教えてもらえなかった。。。残念。

ま、個人的には元気に生まれてくれてたらどっちでも良い。
名前も両方考えてるくらいだしw
何の問題も無く順調との事だし、それが何より♪

No responses yet