アリさん

・今日は引越し当日.距離は近いけど,大き目の家具が増えたので素人には無理との判断で6回目の引越しにして初めて業者さんに頼んだ今回,朝8:30にアリさん登場.やはりプロは凄かった.山のように詰まれたダンボールやら家具やらが次々に運び出される.おいらはボーっと見てるだけ.結局2時間弱で全てトラックに積み込まれた.

・新居までは車だと10分掛からない距離.移動はすぐに終了で,しばし休憩の後,今度は荷物の運び込み.これまたプロのスピードでドンドン部屋の中に積まれていく.アリさんは3人来てたんだけど,一人がどうも見習い中だったらしく何かといじられてたw

・昼前ぐらいに本日の助っ人のうちの両親が登場.とりあえず荷物の運び込みが終わるのを待って昼食へ.その後,拭き掃除&荷解きに掛かる.そこはさすがの両親.弟以上の見事な働きっぷりを見せてくれたおかげで,とりあえず荷解きも一段落.おまけに昼食に続いて夕食まで食わせてもらってしまった.やはり親はありがたい存在だ.

・引越し作業の途中.こそっと親父に今後のことを相談.また泣かせることを言ってくれる.俺が両親に孝行できるのはいったいいつのことやら...面目ない.

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です