Archive for 8月, 2007

8月 28 2007

一応乗り切った。。。のかな?

Published by under

・先の原稿が本日締切。何とかコメントの反映も間に合い、上長からの許可も得た。無事一段落。

・例によって燃え尽き症候群。これがいかんと思うのだがどうにも仕事に身が入らなくなる。諦めて単純作業に没頭する事に。

・しっかし暑い日が続くなぁ。。。何だか熟睡出来てないから疲れが抜けないよ。

No responses yet

8月 27 2007

締切が。。。

Published by under

・3日後に迫った原稿の締切。日本語と英語の2本準備する予定だったけど英語は諦める事に。今年に入って原稿に追われまくりすぎて、成果のストックを使い果たしてしまった。

・やはり、大規模なソフトウェア相手ではカスタマイズもままならない。そんな自身のスキル不足にいらだちを覚える物の悠長に勉強してる暇もない。ましてやそんな気になれないようで問題外。

・とりあえず目の前の締切をなんとかしなくちゃってことで、やっつけで原稿を書き上げる。案の定、上長からコメントの嵐。。。さすがに誤摩化せないようで。。。とほほ。。。

No responses yet

8月 26 2007

新居の下見

Published by under

・新居の内覧が可能になったとの連絡を受けて、さっそく見に行ってくる。中を見ずに決めただけに一抹の不安があったけど、予想以上に良い物件で一安心。ま、多少リビングの使い勝手が難しそうだけど許容範囲だろう。ボチボチ引っ越しの準備を進めて行かなくては。

・ネットで引っ越し業者に見積りの依頼をしてみる。3社依頼したうち、メールの返信よりも先に電話がかかって来る会社もあってビックリ。さっそく訪問見積りの予約を取る。引っ越しは今回で6回目だけど、業者を使うのは初めて。どんな感じか楽しみだ。

No responses yet

8月 25 2007

刺激を受ける

Published by under

・今日は夕方まで休日出勤してから滋賀のヒメの家に向かう。ヒメの誕生日パーティーってことで、相方ほか女友達が集まるので顔を出しに行って来た感じ。ゆっくり話すのも久しぶりだったけど、なんだか少し昔と雰囲気が変わって来たなぁと感じる。

・ちびかおりが長男長女を連れて来てた。良い感じに元気はつらつ。大興奮ではしゃぎまくってたw やっぱ子供は良い。眺めてるだけで飽きないし、幸せな気分にさせてくれる。ま、いろいろあったが落ち着きは取り戻しつつあるようで一安心。

・仕事で遅れて来たわだっぺを交えて近況について諸々。あやもわだっぺもみんな一生懸命頑張ってる。俺も一応頑張っているが、俺の将来を信じて疑わない彼女達の言葉に、何となく後ろめたさを感じる。何をやってんだか。。。

・のびの結婚が決まったようだ。超高級ホテルでの披露宴が決まってるらしい。稼いでるなぁ。。。一番とぼけた雰囲気なのに、一番頑張ってるのかもしれない。

No responses yet

8月 21 2007

根は深い

Published by under

今日は何気に記念日だったりする。
早い物で付き合い出してから8年目突入。
結婚し、順調に子供も授かり、傍目には順風満帆。
日増しに大きくなってくる相方のお腹。
それに伴い迫ってくる無言の圧力。
自分の置かれている立場への不安が押し寄せてくる。
ここ数ヶ月、自分自身の限界を思い知らされ続けている。
今まで憧れて来た自分の将来への疑問。
大切な物を守る為に必要な物が何なのか、
今更だけど新しい挑戦に頭を悩ませる日々。
自業自得とはいえ、なかなかにつらい。

情けない。

No responses yet

8月 19 2007

腹帯を貰いに行く

Published by under

・今日は相方の両親とともに4人で石山寺へ腹帯を貰いに行く。毎年初詣に来てるのに、安産のご祈祷をお願い出来る寺だったとは知らなかった。しかも案外有名らしい。

・受付のおばさんに本堂にあがる事を勧められたので行ってみる。お祈りしてたら足をアブに刺されてしまった。うむむ。。。その後、出産時にお世話になる予定の産院の下見に行く。まだ真新しい建物で立地も良くなかなかな感じ。ネットの評判も口コミも評価は上々だしまあ安心だろう。

・夕飯までに一人で帰宅。しばらくはプチ一人暮らし。夜更かしに注意せねば。

No responses yet

8月 18 2007

帰省ですよん

Published by under

・兼ねてからの予定通り相方の実家に帰省。久々にお義父さんとビール飲みながらマッタリ過ごす。未だに多少落ち着かない感じは残る物の、思いのほかくつろげている自分に驚く。それだけ暖かく迎え入れてもらえているんだと感謝多謝。

・日本酒とか果物とか、手土産用意してたのに全部持ってくの忘れた。無念。それどころか自分の着替えすら全部忘れてってしまった。原因は相方の荷物に気を取られすぎた事。あへ。。。

・来週一杯相方が夏休みなんで実家で過ごすように勧めた。なので、久々に独身生活を満喫の予定。ま、普通に仕事ですが。。。

No responses yet

8月 17 2007

ストレス解消!!

Published by under

・今日も休日出勤したものの、まったくもって集中力無く進展無し。電気代が浮く以外にメリットはなさそう。締切近いのに何やってんだか。。。

・でも、せっかく休みだしストレス発散とばかり、仕事が終わった相方とともに外食&カラオケコースに出かける。夕飯は近所に出来た串揚げ食べ放題の店に行ってみた。店に入っても誰も対応に出てこなくて驚いたが、店員さんの対応は案外丁寧だった。串揚げ以外にもいろいろ食べれて満足♪久々のカラオケも二人で大声出してスッキリ♪

・明日は大津の実家へ帰省の予定。久々にお義父さんと飲める。楽しみだw

No responses yet

8月 16 2007

ぶっちゃける

Published by under

ぶっちゃけた。
ちょっとすっきりした。
まだ決心はつかないけど、
少しずつ行動を起こそう。
このままじゃ終われない。

No responses yet

8月 12 2007

ばあさんの愚痴

Published by under

・昼から相方を迎えに難波まで出向く。無事合流後、ちょっと買い物をしてから実家へ戻る。で、恒例のばあさんへの挨拶。しばらく話を聞かされる。相変わらず愚痴だらけ。よくもまあ身内の悪口ばかり次々口をついて出て来るもんだ。でも、ようやく一つ上から見れるようになったのか、特に何も感じなくなった。ま、これだけ良くしてもらってもなお不満のみで満たされないのはある意味不幸だな。

・夕飯まで甥っ子姪っ子と遊ぶ。もう元気爆発w 疲れ知らずで次々遊びに付き合わされる。何か気に入るとそれがエンドレスで要求されたりともう大変。でも、かわいい、たのしい、許せてしまう(^▽^) はやくぷーちゃんとも遊びたい物だ。

・弟とおかんにそろって「ぷーちゃんは男な気がする」と言われた。弟は霊感がかなり強いので何となくわかるが、おかんの根拠はなんなのか?女の感か?いや、それはないw

No responses yet