Archive for 5月, 2005

5月 30 2005

着々とおっさん化。。。

Published by under

本日、弟夫婦に無事第2子が誕生したとの報告が。
一人目に続いてまたも予定日より早い出産でバタバタだったとかw
でもって、体重もやや少ないらしく保育器コースな模様。
それでも元気一杯で何の心配もなさそうとのこと。
母子ともに健康で何よりかな。
しかも女の子に続いて今度は男の子。
楽しみは増える一方でうらやましい限りだね>弟夫婦

かたやおいらは昨日のフットサルの影響で筋肉痛に苦しむ。
リアルに叔父になったのと合わさって、
心身ともに着々とおっさんかする自分が悲しかったり。。。
同時に、あまりのんびりもしてられない現実が。。。(・_・;)
うむむ。。。何とかしなくては。。。

着々とおっさん化。。。 はコメントを受け付けていません。

5月 29 2005

だいぶ慣れてきたなw

Published by under タグ: ,

腰の痛みにも。。。p(>_<)q
ってのも、今日はフットサルの練習があった訳で。
今日は人数の集まりもよく、正規の人数でゲームが出来た。
やっぱ、ちゃんとした人数でやったほうが楽しいなw
個人的には、いい感じのシュートが2本決まり、
いい感じの空振りも数本決まり(!?)、
出来としてはまあまあかな?って感じ♪

ちなみに最近の僕の課題はトラップ。
ファーストタッチで如何に次のプレーをしやすくするか。
左足のプレーが非常に苦手なので、
如何に右足中心のプレイを生かすかがかかってる。
とはいえ、右足もさしてうまい訳ではないのだが。。。
きっかけは単純で、偶然出たプレーで、
ワンタッチで相手を抜く味を覚えてしまったからw
今日うまくいったのは1回だけ。。。まだまだですな(^_^;)

とにもかくにも、練習後に来る腰の痛みが、
回復したのか慣れたのか辛さがだいぶ和らいだ♪
これなら会社のミニサッカーにも参加できるかも?
調子乗りすぎかなw

だいぶ慣れてきたなw はコメントを受け付けていません。

5月 28 2005

肉じゃがor肉玉???

Published by under

明日は彼女の仕事関係の資格試験があるらしい。
で、さすがに前日は勉強するからってことで、
今日も明日も遊んでもらえない(ノ_・、)グスン
それもあって、昨日会ったりしてたんだけどね。。。(*’-‘*)
で、本来なら今日は朝からフットサルの大会に出る予定だった。
が、チームが集まらなかったと言う理由で、
前日の夕方になって突然の中止連絡が入った。。。orz

そんな訳で、一日一人でボーっとしてた。
こういう過ごし方は久しぶりな気がするな?w
で、買置きの食材がボチボチ危険な状態にあったので、
チョコッと時間をかけて夕飯の準備をすることに。
材料は、牛肉約200g強、ジャガイモ小が3つ、玉ねぎ6玉。
特に玉ねぎはもういつ買ったのか定かでない(・_・;)
確認したところ、玉ねぎが一つメルトダウンしてる以外は無事だった。
なので、肉じゃがを作ろうと思い糸こんにゃくだけ買いに行く。
で、料理本などで確認しながらつくる。
ま、最初からわかってたけど、どう見ても玉ねぎが多いw
結局、出来上がったら、肉じゃがではなく肉玉になってた(^_^;)
味はそれほど悪くは無いと思う。自分好みな感じ。
しかし結構な量になってしまい、数日は食べる羽目になりそう。。。
でも、ま、いっかw

肉じゃがor肉玉??? はコメントを受け付けていません。

5月 27 2005

はなきん(古!)満喫w

Published by under

本日は会社の健康診断があった。
とりあえずはいたって健康なようで。視力は少し落ちたけど。。。
で、この手の行事が入ったときは、
一日まったりムードになりがちなのが経験上わかっている。

早く帰るチャンスだ!( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも今日は金曜日。夜更かししても明日に響かないw
で、急遽彼女にメールして夕飯に誘う。もちろんOK♪
そして彼女の仕事が終わる時間に合わせて退社。
待ち合わせ場所へ車で向かう。
その後は、蔵寿司でおなかを満たしてからカラオケへ。
で、彼女の家の前で少ししゃべって帰宅。
家に着いたら午前二時でした(^_^;)
さすがに眠い。。。zzz

はなきん(古!)満喫w はコメントを受け付けていません。

5月 26 2005

どんな本読んでたっけ???(高校編)

Published by under タグ:

先日の続きで高校編。
さすがにこの辺まで来ると多少記憶も鮮明になるなw
Continue Reading »

どんな本読んでたっけ???(高校編) はコメントを受け付けていません。

5月 25 2005

やっべー。。。

Published by under

なにやら上司の親族にご不幸があったそうで明日は欠勤。
で、その明日ってのはあの辛いミーティングの日。
予定ではその上司が進行する事になってた。
さて、どうなるか?

「ヨロシクね♪」

あ、やっぱり?そんな気はしたけど。。。
で、レジュメ作りがんばってみたけどまだ出来てない(・_・;)
何とかしなくては。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

やっべー。。。 はコメントを受け付けていません。

5月 24 2005

どんな本読んでたっけ???

Published by under タグ:

ってことで、風呂の中で思い出してみた。
うちの両親は漫画、雑誌、小説などジャンルを問わず、
「本で活字を読むことはとても大事だ」と言って、
本の購入には非常に寛容だった。
ま、両親とも読書が好きだったのもあると思うけど。
特に父親は「本が買いたい」と言うと
すぐ本屋に連れて行って買い与えてくれた。
おかげで今でも意外と読書好きだったりする訳で♪
Continue Reading »

どんな本読んでたっけ??? はコメントを受け付けていません。

5月 23 2005

記録を残して行こうと思ったり

Published by under タグ:

映画の簡単なあらすじと感想を書いて見て思ったんだけど、
全てを見せずに魅力だけを伝えるってすごく難しい。
でも、鮮度の高い感想ってのは後で読んで面白い。
個人的には、人の読んだよ見たよ聞いたよ的なコメントを、
何かと参考にさせてもらうことが多い。
が、自分からは一切発信して無かったなぁ。と今更思う。
そんな訳で、これからは出来るだけ記録しようかなとw
ま、正直、自分で読んだ本とか見た映画とか気に入った曲とか、
すぐタイトル忘れてしまって(`ω´)ムッキー!ってなるから、
そういった事態を未然に防ぐ意味もある。
ってか、むしろそっちが本当の理由かも。。。うひょw

記録を残して行こうと思ったり はコメントを受け付けていません。

5月 22 2005

今日のデートは映画鑑賞

Published by under タグ:

朝目覚めたら見事な二日酔い(・_・;)
大して飲んでなかったのに弱くなったもんだ。。。
で、朝っぱらからのんびり湯船に浸かって酒を抜く。
たっぷり1時間も入ったらかなりスッキリしたので、
軽く朝食を取ってからもう一眠りw
昼前に起きて身支度開始。
午後は彼女と会うべく車で滋賀へ向かう。
で、今日は何となく映画が見たくなったのでシネコンへ。
見たかったのは「炎のメモリアル」と「ザ・インタープリター」
彼女と相談の結果、「炎のメモリアル」をチョイス!
で、感想。いやー良かった!!以下、ややネタばれ。
Continue Reading »

今日のデートは映画鑑賞 はコメントを受け付けていません。

5月 21 2005

ぼっちパパと飲み歩きw

Published by under

今日は、出張で大阪に来てたぼっちパパと二人で飲みに行くことに。
いや?二人きりで飲むのなんて何年ぶりだろ?
マジで二人だけってのは、ぼっちパパの独身最後の夜以来か!?
ってことは、約5年ぶりか。。。月日の経つのは早い物だねぇ(^_^;)
Continue Reading »

One response so far