Archive for 6月, 2005

6月 30 2005

XOOPS MODULE RECIPE

Published by under

XOOPS MODULE RECIPE

xoopsのモジュールの作り方が簡単に解説。
ってか、その前にphp勉強しろよ、オレ。
ってか、その前に研究しろよ、オレ。
ってか、その前に仕事しろよ、オレ。
ま、どうせ今日も残業でしょうよ。。。orz

XOOPS MODULE RECIPE はコメントを受け付けていません。

6月 29 2005

なんで今頃になって。。。

Published by under

仕事がきつくなるんだ???
ミーティングばっか続いて頭が沸騰してるよ。。。orz
しかも毎回3時間オーバーって。。。酷い時は5時間とか(・_・;)
でもって、普段はサーベイばっかり。
しかも英語オンリーなんで遅々として進まない。

こんな時は、切り替える意味で自分の研究だ!!

と、気合を入れてもこっちもサーベイ。英語オンリー。
全然切り替えられないよ。。。
ま、専門用語がわかる分、多少はましか。。。
うむむ。。。

なんで今頃になって。。。 はコメントを受け付けていません。

6月 25 2005

バレーボールが始まった!!

Published by under

バレーボールワールドグランプリが始まった!!
父が、学生時代バレーボール部だったとかで、
小さい頃からテレビでやってる試合は良く見たりしてた。
そのせいか、今でもかなりのバレーボール好き。
とはいえ、そこはサッカーと同じくイベントの時ぐらいしか見ないから、
そこまで選手とか詳しいわけではないんだけど。。。(^_^;)

で、昨日は仕事で見れなかったけど、
今日は韓国戦を最初から最後まで観戦!!
気持ちよくストレート勝ち♪
でもって、日本全国で同じようなこといってる人
一杯いそうなのを承知であえて言ってみよ。

菅山かおる選手(・∀・)イイ!!

こりゃますます見逃せないね( ̄ー ̄)ニヤリ

One response so far

6月 24 2005

せっかくコメント頂いたので

Published by under タグ:

久々にSlipnirをダウンロードして使って見た。
な、なつかしい。。。
ってか、こんなに動き軽かったっけ???
で、御教示頂いた方法にて複数起動にチャレンジ!!

結果 フリーズ。。。○| ̄|_

やっぱ厳しいようです。はい。
でも、次期後継ブラウザが楽しみだなぁ?♪
ま、しばらくはSlipnirとFirefoxを気分で使い分けながら、
のんびり待つ事にしようw
少なくともこのブログの更新にはFirefoxの方がしっくり来るしね。
なにげにIEだとデザイン崩れてるんだな。。。ま、いっかw

One response so far

6月 23 2005

人の日記見て凹む。。。

Published by under

たにちゅーの思惑

とある論文を探して京大のページをうろうろしてて偶然たどり着く。
僕の方が3つぐらい年上なのに、
あまりの知識量の差と考察の深さの違いに愕然としてしまった。
過ごしてきた時間の密度の差を思い知らされ自己嫌悪に陥る。
社会の端っこで回りも自分も誤魔化しながら生きてる。
そんな現状を改めて思い知った気がした。
Continue Reading »

人の日記見て凹む。。。 はコメントを受け付けていません。

6月 21 2005

恩師とのミーティング。。。

Published by under

昨日は仕事を早めに切り上げて大学へ行ってきた。
予てからアポのあった恩師と研究の相談のため。
居合わせた後輩のきのやんとa2kiも加わってもらって
懇談交じりで約1時間ほど話す。
2ヶ月もあったのに自分でも納得いかない進行状況。
相変わらず仕事を言い訳に自分を甘やかせてしまった結果だ。
情けない気持ちで一杯だったけど、
恩師は変わらず寛容で、それでいて真剣に相談に乗ってくれた。
本当に恩師の研究室を選んで良かったと今更ながらに思う。
僕のこの甘えの抜けない人間性を知ってか知らずか、
次回以降ミーティングの頻度を上げることを提案して頂いた。
これまでにも何度入れなおしたかわからないけれど、
今一度、気合を入れなおして頑張らなくては。。。

恩師とのミーティング。。。 はコメントを受け付けていません。

6月 18 2005

どんな本読んでたっけ???(大学編)

Published by under タグ:

更新遅れ気味なもんで随分間が開いたけど、
以前の続きで、宣言通り大学編♪
大学に入ってからは意識して色々読んでたなぁ。
とはいえ、サークルとバイトに明け暮れてたから、
大した数ではないんだけど。。。
Continue Reading »

どんな本読んでたっけ???(大学編) はコメントを受け付けていません。

6月 15 2005

投稿画面のカスタマイズ

Published by under タグ:

調子に乗ってカテゴリー増やしすぎてしまったw
既存のカテゴリーの表示領域では見づらくなったので
投稿画面のCSSを修正。

#categorydiv 28em
から
#categorydiv 40em
に変更

wp-adminディレクトリにあるwp-admin.cssを編集しただけ。

投稿画面のカスタマイズ はコメントを受け付けていません。

6月 14 2005

夏服購入♪

Published by under

この週末はブラブラと夏服など買いに行ってきた。
とはいえ、ジーンズとTシャツ買っただけだけど(^_^;)
ジーンズは予定通りだったけどTシャツは衝動買い。
ま、おいらが服買うときはいつもそんなんですがw
彼女もジーンズを購入。
何やら珍しくブーツカットのものを選んでた。
試着したのを見てたけど、何だか窮屈そうに見えた。
が、店員さんが言うには女性のジーンズはそういうものらしい。
やっぱこの辺も男とは違うんだね?w

話は変わって、実は。。。禁煙失敗。。。(・_・;)
これまでも数回貰いタバコしたことはあっても、
半年間、がんばってきたのだけれど。。。
この1ヶ月ほど、諸事情あってストレスが。。。

ま、いい訳ですが。。。 ○| ̄|_

で、彼女には黙ってコッソリ吸ってたんだけど、
どうも嘘ついて誤魔化してる自分が嫌になり自己申告。
約束どおり洋服をプレゼントさせて頂きました(ノ_・、)グスン
だけど、未だに禁煙する気持ちは無くしてない。
ただ、懐が痛んだ分ぐらいはスモーキングライフを楽しんでやる!

そんな訳で、7/1(金)より再び禁煙スタートの予定。
自分を追い込むためにここに宣言!!
この記事を見た人にお願い☆
意志の弱い僕が日付修正しないように見張っててください(^_^;)

夏服購入♪ はコメントを受け付けていません。

6月 09 2005

北朝鮮戦見たかったなぁ。。。

Published by under

今日に限ってまたまた日帰り出張。
横浜だし結構早く帰れるかな?と思ってたら、僕の勘違い。。。
横浜じゃなくて横須賀だった(ノ_・、)グスン
路線検索で調べてみたら自宅から片道4時間半。
前の上福岡と変わらないよ。。。
ってか、やっぱこれを日帰りってのは嫌がらせか!?
めったにない貴重な関東遠征なのに、
こんな平日ど真ん中じゃ誰にも会えないしヽ(`Д´)ノ
何より今日は日本vs北朝鮮戦をライブで見たかったのに!!
思いっきり新幹線の中にいたよ。。。orz

朝日のこれまでのドキュメントつきのダイジェスト見たけど、
なかなか面白い試合だったみたいで悔しさ倍増!
でも、まあ、何はともあれめでたしめでたし♪
Continue Reading »

北朝鮮戦見たかったなぁ。。。 はコメントを受け付けていません。