肉じゃがor肉玉???

明日は彼女の仕事関係の資格試験があるらしい。
で、さすがに前日は勉強するからってことで、
今日も明日も遊んでもらえない(ノ_・、)グスン
それもあって、昨日会ったりしてたんだけどね。。。(*’-‘*)
で、本来なら今日は朝からフットサルの大会に出る予定だった。
が、チームが集まらなかったと言う理由で、
前日の夕方になって突然の中止連絡が入った。。。orz

そんな訳で、一日一人でボーっとしてた。
こういう過ごし方は久しぶりな気がするな?w
で、買置きの食材がボチボチ危険な状態にあったので、
チョコッと時間をかけて夕飯の準備をすることに。
材料は、牛肉約200g強、ジャガイモ小が3つ、玉ねぎ6玉。
特に玉ねぎはもういつ買ったのか定かでない(・_・;)
確認したところ、玉ねぎが一つメルトダウンしてる以外は無事だった。
なので、肉じゃがを作ろうと思い糸こんにゃくだけ買いに行く。
で、料理本などで確認しながらつくる。
ま、最初からわかってたけど、どう見ても玉ねぎが多いw
結局、出来上がったら、肉じゃがではなく肉玉になってた(^_^;)
味はそれほど悪くは無いと思う。自分好みな感じ。
しかし結構な量になってしまい、数日は食べる羽目になりそう。。。
でも、ま、いっかw

カテゴリー: 日記 パーマリンク