Archive for 12月, 2004

12月 31 2004

すげ?

Published by under

昨日の飲み会、なんだか後ろ髪惹かれる気分で解散した後、
新婚で家まで建てちゃったヒデボンのお宅にお邪魔することに。
ヒデボンの奥さんも同じくバイト仲間だったので、
夫婦の迷惑も顧みずに単独で乱入w

ってか、でか!!

部屋いくつあるんだ?この家?(・_・;)
でもって、テレビもでかい!!43インチだとか。。。
風呂借りたら風呂もでかいし。。。
ほんとうらやましい限りでした。。。
おかげで実に快適に過ごさせていただきました♪
ヒデボン夫妻に感謝!!

何気に一晩空けたら一面銀世界。
もちろんノーマルタイヤなおいらはおっかなびっくりで、
普段なら1時間で帰れる道が2時間以上かかったよ。。。
車買い換える前はスタッドレス&チェーン携帯で
雪対策は完璧だったけど、
今度の車はタイヤがでかくてさ。。。
スタッドレス&チェーンもやけに高いのさ。。。
それでも、チェーンぐらいかっとかなくちゃ危ないな(^_^;)

と、何気ない話題で今年最後の更新が終了。
今日は彼女と初詣に行ってから実家に帰る予定。
夜中、道路が凍らないことを祈りつつ。。。

では、良いお年を☆

すげ? はコメントを受け付けていません。

12月 30 2004

毎年恒例トドの会納会

Published by under

ってのは、バイト時代の仲間と集まって飲んで騒ぐ会。
納会ってのは、まあ、忘年会ってこと。
適当に名前付けたのでおかしな名前かもしれないけど(^_^;)
で、毎年12月30日の晦日の夜に集まって、
近況報告や思い出話、政治から風俗に至るまで幅広い話題で盛り上がるw
いつも集まるお店も学生の頃から通ってる焼き鳥屋。
なので、ここの店長との付き合いも10年近いw
みんな年を取って社会人として働いていて、
メンバーの半分は結婚してるし、子供がいる奴もいる。
ので、集まりも年々悪くなってきてる。
それでも、続けてる限りはここにくれば会える。

「いつもの日の、いつもの時間に、いつもの場所で」

そんな暖かい時間と場所を守り続けたい。自分のためにも。
そして、集まってくれる仲間たちに感謝。。。

毎年恒例トドの会納会 はコメントを受け付けていません。

12月 29 2004

ちょっと気になるニュース

Published by under

この事件、なかなかすっきりしないみたいだね。
今、情報として伝わってる内容が全てであるなら、

加害者::
理由はどうあれ暴力はだめでしょ。特に相手は女性だし。
が、一方的に全部自分が悪いと誤ってしまうのはどうか?
報道により伝わっている内容が事実なら、
暴力に至った原因としては至極まっとうであり、
社会人として非難されるに値するもののようなきがするのだが。。。

被害者::
確かに自分の受けた暴力の責任を追及するのは正しいと思う。
たとえ相手が誰であろうとね。
ただ、無闇に自分の権利のみを主張し続けるのはどうかと思う。
さらに、世間の目は必ずしもこの方に味方してるようには見えない。
ましてや、相手は同じ会社の上司みたいなもの。
トコトンやるなら自分の身の振り方も考える必要が出てきそうな。。。

と、まあ、こんな感じか?
芸能人vs一般人という構図。
ましてや相手は好感度の高いタレントとなると先入観が入り混じり、
事実が捻じ曲がらないとも限らないようにも思う。
かくゆうおいらも現時点ではタレントの味方。
なんか勘違いしたバカ女はさっさと引っ込めぐらいに思ってる。
が、真実はいかにとも思う。そんな感じかな

ちょっと気になるニュース はコメントを受け付けていません。

12月 28 2004

ちょっとやりすぎたかな

Published by under

昨晩は、研究室で僕と縁のある最後の後輩達が卒業間近、
で、その前に一度飲みに行こうってことになり、行ってきた。
待ち合わせ場所に行くと、他大学の院に進学したかぶくん含め、
こばやん、Fくん、痴水、がっちゃんの計5名が。
早速、こばやんが予約してくれた店に移動。宴会スタート!
他のメンバーも含めた研究室の近況を聞きつつ、
くだらない話からまじめな話まで色々と話す。
言葉の端々に不意に見せる自信が、
皆それぞれに濃い院生生活を送ったんだなぁと感じた。

と、感慨にふけってたら終電が。。。(・_・;)

そんなに長くならないと思ってたから休み取ってないよ。。。
といって、今すぐ帰るのももったいない気もする。
そんな訳で朝までコース確定w
2時過ぎまで最初のお店で飲んで語ってたよ。
何気にいい気分に酔っ払ってしまって饒舌になるおいらw
どうも年のせいか説教臭い気がしなくも無い ヘ(゚∀゚ヘ)
まま、F君の意外な事実も聞くことが出来たしよしとしよう♪

で、その後はがっちゃんの熱い期待に応えるべくカラオケへ。
がっちゃんの熱唱、こばやんの微妙なものまね、
痴水のコッコ(!?)と続いたところに、かぶくんの飛び道具炸裂!
あんなネタを持ってるとは意外だったw

そんな感じで歌い騒いでたらなんだかんだで始発の時間。
帰りの電車はがっちゃんと二人で語り合ったさ。
結構いい感じだったし、もうちょっと話してたかったけど、
残念ながら乗り換えの駅に到着。そこでお別れとなる。
でもって、自宅に着いたら6:15。。。(・_・;)
平日の夜に楽しい時間を満喫した代償は大きかった。。。○| ̄|_
仮眠をとって、シャワー浴びて何とか出社。意外と元気。
ま、今日で仕事納めだし乗り切って見せるさ!!

ちょっとやりすぎたかな はコメントを受け付けていません。

12月 25 2004

めりーくりすます♪

Published by under

ってことで、今日は二人でお互いのプレゼントを買いに、
京都のダイヤモンドシティはなに行って来ました。
ダイヤモンドシティはアルルに続いて二つ目ですが、
とりあえずでかい!!
で、僕の方は最近お気に入りのGlobalWorkがあったり、
靴屋で好みのスニーカーを見つけたり。
ま、サイズが無いのはお約束って感じで。。。(ノ_・、)グスン
が、彼女の方がなかなかこれってのが見つからない。
一通り見て回ってもダメだったので場所を変えることに。

で、大津に戻りようやくパルコで気に入ったセーターを発見!
無事にプレゼントとして渡すことが出来たよw
が、僕が買ってもらう予定だった靴が見つからない。。。
正確にはサイズが無い。ま、男の靴で27って激戦区だしね。
そんな訳で僕のプレゼントは年明けに先送り(^_^;)
ま、いっかw

めりーくりすます♪ はコメントを受け付けていません。

12月 24 2004

もしかしてこれは。。。

Published by under

今日は朝早くから痛みで目が覚めた。。。○| ̄|_
シップを張って寝たぐらいじゃだめなようで。
腰から始まる激痛が全身を包んでいます。
そのうち何割かは単なる筋肉痛だと思うのだけど。。。

30分近くかかって何とか起き上がり会社に行くも、
じっと座ってるだけでも少し姿勢を変えるだけで痛い。
フットサル仲間のYGさんに相談に行って見ると、
「俺のときと症状が似てる」「おそらくヘルニアじゃない?」
なんて言うから、チキンなおいらの精神崩壊。。。
K藤さん経由、○野さんの情報で評判の良い整形外科へ。
レントゲン撮影、診察してもらって骨に異常なしとのこと。
ただ、今後、足等に痺れが出るようであれば、
ヘルニアの危険があるので精密検査が必要とのこと。
とりあえず2週間は安静だそうな。。。

とりあえず安心して会社に戻って、病院でもらった薬を飲む。
これが驚きの効果!!
通常の動作には大きな支障が出ない程度の痛みに。
やっぱ病院の薬は伊達じゃないなぁw

今日、会社を途中抜け出したので、
勤務をどう申請すれば良いかK藤さんに尋ねてみたら、
「あなたの上司もよく無断でいなくなるしいいんちゃう?」
とのこと。久々に上司に感謝w

もしかしてこれは。。。 はコメントを受け付けていません。

12月 23 2004

やってしまった。。。

Published by under タグ: ,

本日は、会社のフットサルチーム初の公式戦!!
ちょいと大阪まで出向いて頑張ってた。
新戦力や助っ人の方々の活躍もあって予選リーグを2位で通過。
無事、決勝トーナメント進出♪
が、準決勝で1?3で惜しくも敗退。。。
ま、3位までは商品が出るってことで、
残る3位決定戦へ向かって気合を入れたが、
ここまではうちのチームの試合は比較的空き時間が短く、
体を冷やすことなくいい感じに来てたんだけど、
ここで初めて1時間ほどの空き時間が発生。
会場は寒風吹き荒む淀川河川敷。
おまけにこの冬一番の冷え込みって。。。
で、健闘むなしく0?1で惜敗。
初の公式戦は8チーム中4位で終了。

で、きっと体が冷えて硬くなってたのかなぁ。
でもって、気合が入ってたぶん無理したのかなぁ。
ディフェンスで思い切り足を出した瞬間、
今までに経験したことの無い痛みが腰の辺りから全身へ流れた。
しばらくすると治まったもののなんだか違和感が。。。
帰って風呂入って飯食ってくつろいで、
ちょっとトイレと立ち上がろうとしたら激痛が!!

う、うごけない。。。

ま、シップ貼って寝れば明日には直ってる!!。。。よね(^_^;)

やってしまった。。。 はコメントを受け付けていません。

12月 22 2004

気をつけなくちゃ。。。

Published by under

こんな記事を発見。

私はブログで会社をクビになりました。

何か禁煙パイポを思い出す台詞だけど笑えない。。。
個人的には、匿名じゃないわけだし、
守秘義務さえ守っていればペナルティを科すこと自体おかしいと思う。
匿名なのをいいことに情報垂れ流してる方が問題なんじゃないのかな?
ま、ちゃんとした社会に出たこと無い人間の言うことじゃないですか?
ああ、そうですか。。。○| ̄|_

気をつけなくちゃ。。。 はコメントを受け付けていません。

12月 21 2004

今年はやっぱこれか。。。

Published by under

ここ忘年会シーズンに役立つかもw
なんだかしらんが流行ってるよな?

ついでだからちょっとだけいちゃもん♪
韓流といいこれと言い、
中高年女性の節操の無さが如実な気がしてほんと悲しくなる。
見て楽しむのは勝手だが、
周囲の迷惑も顧みずに追い掛け回すのはいかがなものかと。
おれがあなた方の息子だったら縁切るかもよ。
とりあえずですね、年甲斐も無く、場を弁えない、
全く持って品の無い、悲しい姿である自分に早く気付け!!
お願いだから。。。
Continue Reading »

今年はやっぱこれか。。。 はコメントを受け付けていません。

12月 20 2004

( ̄ー ̄)ニヤリ

Published by under

禁煙生活、本日で無事に2ヶ月を突破しました!!
いや?意外と大丈夫な自分にビックリw
ここで、これまでに頂いた周囲のコメントを紹介!!

えがちん「絶対無理だと思ってたのに意外だね」
応援してくれてると思ってたのに。。。騙された。。。

ほげた「タバコを止めたことだけは尊敬するよ」
一応おいらが先輩なのに。。。タバコ止めたことだけって。。。

彼女「出来るんやったらもっと早く止めたらいいのに」
。。。○| ̄|_

誰かもっと俺を褒めてくれ!!!・゚・(つД`)・゚・

( ̄ー ̄)ニヤリ はコメントを受け付けていません。