ちょっと気になるニュース

この事件、なかなかすっきりしないみたいだね。
今、情報として伝わってる内容が全てであるなら、

加害者::
理由はどうあれ暴力はだめでしょ。特に相手は女性だし。
が、一方的に全部自分が悪いと誤ってしまうのはどうか?
報道により伝わっている内容が事実なら、
暴力に至った原因としては至極まっとうであり、
社会人として非難されるに値するもののようなきがするのだが。。。

被害者::
確かに自分の受けた暴力の責任を追及するのは正しいと思う。
たとえ相手が誰であろうとね。
ただ、無闇に自分の権利のみを主張し続けるのはどうかと思う。
さらに、世間の目は必ずしもこの方に味方してるようには見えない。
ましてや、相手は同じ会社の上司みたいなもの。
トコトンやるなら自分の身の振り方も考える必要が出てきそうな。。。

と、まあ、こんな感じか?
芸能人vs一般人という構図。
ましてや相手は好感度の高いタレントとなると先入観が入り混じり、
事実が捻じ曲がらないとも限らないようにも思う。
かくゆうおいらも現時点ではタレントの味方。
なんか勘違いしたバカ女はさっさと引っ込めぐらいに思ってる。
が、真実はいかにとも思う。そんな感じかな

カテゴリー: 日記 パーマリンク