Archive for 11月, 2004

11月 30 2004

Moblog設定完了!!

Published by under タグ:

ちょいと手を加えて携帯からUpできるように設定してみました♪
先のテストもうまくいったようで。

○覚書○
wp-mail.php line330と332
imgタグの中のstyle属性を変更
(携帯から投稿した記事の画像を右に表示させるため)

Moblog設定完了!! はコメントを受け付けていません。

11月 29 2004

お疲れ様でした!!

Published by under

本日は室長の送別会ってことで、仕事後に焼肉に行ってきました。
僕個人的には非常に関わりは薄く、宴会の席でもなかなか話せなかったのですが、
最後の最後で少しですがお話できて本当に良かったです。
それにしてもえらく急な移動だなぁ。。。(^_^;)

何気に団体の予約ってことで、お店がお迎えのバスをよこしてくれてのですが、
会社のエントランスに横付けするべくバックで近づいてきまして、、

そのまま壁に激突。。。(・_・;)

ま、バックのスピードだしたいした損害ではなさそうですが、
明らかにバンパーがベコッと。。。
微妙に不安な出発になったというネタ付でしたw

何はともあれ、室長、お疲れ様でした♪

お疲れ様でした!! はコメントを受け付けていません。

11月 28 2004

フットサルでハッスル?

Published by under タグ: ,

会社で仲良くなった数名で始めたフットサル。
2回ほど活動して以降、活動休止状態だったのですが、
本日、無事に活動再開w
しかし、ただでさえ運動不足な上に、加齢による老化は否めず、
全盛期の頃のイメージだけ先行して、体が。。。(^_^;)

っていう状況を再確認(ノ_・、)グスン

とはいえ、久々に心地良い汗を一杯かいて気分爽快♪
やっぱスポーツは良いもんだなぁ?♪

フットサルでハッスル? はコメントを受け付けていません。

11月 27 2004

紅葉を見に行くぞ!!

Published by under タグ:

と、言うことで出かけました。
しかし、そこはそれ。近場でいいかって事で奈良公園へw
が、行ってみてビックリ!

紅葉がない。。。

基本的に常緑樹が大部分を占めている様で、
見渡す限り季節感なく青々と葉っぱが茂ってます(・_・;)
マジでかなりへこみながらしばらくフラフラしてたんですが、
東大寺の大仏殿近くから期待通りの風景が♪
しかも、黄色い落ち葉のじゅうたんの上にたたずむ鹿。
この絵はなかなか味があって、一気にテンションが上がるw
兎にも角にも無事に目的を達成できて良かったです。

紅葉を見に行くぞ!! はコメントを受け付けていません。

11月 26 2004

Firefoxの覚書

Published by under タグ:

どうも表示文字サイズが小さくて見づらい。>Firefox
こいつはHTMLとかCSSレベルでなんかあるのか?
と思って、いろいろやってみたけどうまくいかない。
以下、調査結果(というほどでもないけど(^_^;))

原因 ブラウザの設定でデフォルトフォントサイズが小さい

対策 ツール → オプション → 全般 →フォントと色
   ここの最小フォントサイズを変更(僕の場合は12)

なんてことは無かった。。。
ってか、もっと早く気付けよ、おれ。。。○| ̄|_

Firefoxの覚書 はコメントを受け付けていません。

11月 25 2004

眠れないよ?

Published by under

3日ぶりに眠れないよ?状態に陥ってます。。。(ノ_・、)グスン
ってか、大体原因がつかめてきた今日この頃。
今日、眠りにつくのに苦労するのはある程度予想できました。
基本的に、慢性的な運動不足が原因と思われるが肉体的な疲れが無い。
そのために、眠気を感じる周期が以前に比べて非常に長い。
ただ、その周期は比較的規則正しいリズムのように思う。
夜に関して言えば、ほぼ23?25時ぐらいの間に訪れる。
が、たいていこの時間帯は自由時間に当てているので、
眠い目をこすりながらでも、自分の欲求を優先してしまいがち。
今日も、24時過ぎに眠気は襲ってきていたのですが、
読みかけの本を閉じることが出来ず、
結局26時前まで読みふけってしまったのです。
で、すぐに床に就いたのですが。。。
ってな感じで、現在に至る(・_・;)

ま、この日記かいてるうちにちょいといい感じになってきた!
はやく布団に入らなくちゃw

眠れないよ? はコメントを受け付けていません。

11月 24 2004

バナーを作ってみました

Published by under

ごろさんに「バナー作れ!!」って言われたので、
じゃあ作っておくかと思ったのですが、
タイトルロゴを確かバナーサイズで作ったような。。。
で、確認するとやはり、
ちゃんと国際標準のハーフバナーサイズ(234x60px)でしたw
が、ごろさんのページのバナーを見ると、どうみても大きさが異なる。
なので、ちょこっとググって見ると、
「日本の特にCG系に多いのは200x40pxサイズ」とのこと。
そんな訳で、色々考えてみたりしたんですが、
 ・新しく作るアイデアも絵心もない
 ・Topのロゴはかなりのお気に入り
ってことで、こんな感じになりましたw
もしよろしければ使ってやってください♪

バナーを作ってみました はコメントを受け付けていません。

11月 20 2004

やっとこさ

Published by under

禁煙開始から1ヶ月が経過しました!!
何とか無事にここまで来たわけですが、
なんだかんだで気がつけば忘年会シーズンが目前に迫ってますね(^_^;)
多分、今後の禁煙生活を占う意味で正念場になるかと。。。
ま、負けないぞ?!!

やっとこさ はコメントを受け付けていません。

11月 19 2004

おっとっと

Published by under

うちの会社に研修研究員で来てたのが縁で仲良くなったしんちゃん。
大学に帰った後もネットゲームでちょくちょく遊んでもらってる訳なんですがw
そんなしんちゃんが新たにBlogサイトを立ち上げたそうな。
なので、さっそくトラバをかましてみようかと( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず今後ともヨロシクですw

おっとっと はコメントを受け付けていません。

11月 18 2004

あほか。。。

Published by under

なんか皇室に御目出度い話題が浮かんできてますね。
失礼ながら、あの方の結婚は無いかなと思ってましたが、
すさんだ話題の続く昨今において、本当におめでたいと思います。
が、新潟の震災被害者の方々に配慮して正式な発表は控えるとか。
公式だろうと非公式だろうと発表しちゃえば一緒な気もしますが、
ま、そこはそれ。
マスコミが勝手な憶測で騒ぎ立てる前に、
誤解の無いようにするにはある意味し方が無いのでしょう。。。
それよりも気になったのは、そういった配慮を無にするおろかなテレビ局がいたこと。
せっかく当のご本人が被災者の方々に配慮してるっての言うのに、
早々にわざわざ特番組んではしゃいでる局が一つだけあった。
もうね。
あほかと。
ほんと近年のマスメディアってモラルが低いと感じました。
まあ、これまた今更なんですけどね。。。

あほか。。。 はコメントを受け付けていません。