Archive for 1月, 2005

1月 31 2005

なんとか

Published by under

無事です。今のところ。
若干、痛みが出てるけどそれほど気にはならない。
少しキツ目の筋肉痛程度。
ってか、
ほかの箇所の筋肉痛の方が辛いかもw
やっぱ体育館でプレーするせいかお尻の筋肉とか、
背中だとか変わった場所が筋肉痛になってる。
いや、断じて年ではない。
と、
信じたい。。。(ノ_・、)グスン

なんとか はコメントを受け付けていません。

1月 30 2005

近所をブラリ

Published by under

彼女が早めに帰ってしまったので、
リハビリがてらデパート?まで歩いて行ってきました。
これまでも何回か買い物に来たことはあったけど、
2階にはのぼったことがなかったのでチョイと探検♪
意外と広くて、案外いろいろと品が揃っていてビックリw
で、ちっちゃい本屋もあったのでしばし立ち読み。
ま、また暇なときは来てみるかな(^∀^)

近所をブラリ はコメントを受け付けていません。

1月 29 2005

土手鍋を作ってみた

Published by under

夕飯の買い出しにいったスーパーで土手鍋のキャンペーンをしてた。
匂いに引かれて近づいていったら彼女と二人分取り分けてくれた(^_^)
で、早速試食。これがまたえらいおいしかったので、
その場で土手鍋の素と鍋用の牡蠣パックを購入w
自宅へ帰って引っ越してきて以来初の自宅鍋に上機嫌♪
最後は雑炊で締めたら食い過ぎで動けなかったよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ダイエットはいづこ?(^_^;)

土手鍋を作ってみた はコメントを受け付けていません。

1月 28 2005

追い打ち

Published by under

久々に恩師、師匠、後輩とともに酒を酌み交わすことが出来た。
後輩のすばらしい成功、早々の学位取得を祝って。
そこでの師匠のお言葉。
「時は金なり、継続は力なり」
昨日の日記を知ってか知らずか、いづれにせよ耳が痛い。
後1年。
勝負を決めなくては未来はない。
きっと。。。

追い打ち はコメントを受け付けていません。

1月 27 2005

さて、どうしたものか。。。

Published by under

ってのは、お仕事の話。
ようやく希望の研究と仕事の研究が一致しつつあるのだけれど、
その前に片付けるべき研究が二つ残ってる。
一つは義理の研究、一つはけじめの研究。
共通してるのは「完全に興味を失っている」ということ。
なにげに致命的で一向にモチベーションが上がってこない。

以前は、何かとプレッシャーに感じた諸先輩の言葉も、
少しずつ受け流すことを覚えて、気がついたらごまかしてた。
欲張って夢描くだけでは何も今を変えることは出来ない。
一歩でも前に進まなきゃ行けないはずなのに時間だけが流れる。
ただ無意味に過ぎてしまった今日という日にすら
徐々に罪悪感が薄れているようにすら感じられる。

ま、仕切り直すかw

さて、どうしたものか。。。 はコメントを受け付けていません。

1月 26 2005

検査結果が出たっていうけど

Published by under

先日受けたMRI検査の結果が出てるはずなので聞きに行ってきました。
結果、軽度の椎間板ヘルニアだそうな。
MRIで撮った体の断面写真を見ながら言われて見れば、
確かにちょっと他と違う所がある。とっても微妙だけど。
が、ヘルニアの痛みがこんなにも簡単に引くものか?
とか、考えながらこちらの先生の今後の治療方針を聞くと、

「痛みが引いてるようなのでしばらく様子を見る」
整形外科的には抜本的な治療が不可なのは既知だし仕方無いか。
ま、おいらにはカイロの先生がいるからいいさw

「体をねじったり、重いもの持つのを避ける」
痛みが出たり、症状が悪化しないようにらしいです。
つまり一生ビクビクしながら生きろと?
この姿勢からして納得できない気がする。

「念のため取り合えず薬を出しておきましょう」
薬飲んで痛みが引かないから病院に来てるのに。。。
前回もらったのが残ってるしと言って断る。

「リハビリ治療はここでは無理です」
驚いた。けん引治療用の器具は用意されていないそうな。
そんじゃなにか?痛くて辛くて病院来てるのに、
検査も治療も他に行けってか?いいかげんにしろ!!ヽ(`Д´)ノ
病院紹介所なんかに来た覚えはないっての!!

で、数回通ってみて今回ある結論に至った。
教えてもらったのに悪いけどこいつヤブ。
病院からでた瞬間、診察券は破って捨てた。二度と来ない。

その後、いつものカイロに治療に行く。
初めてクビをボキッって鳴らされてちょっとビックリ。
でも、何故か痛みが引く。気のせいかもしれないが。。。
ヘルニアと言われたのは引っかかるけど、
信じて通ってみるさ!

検査結果が出たっていうけど はコメントを受け付けていません。

1月 25 2005

今日は送別会でした

Published by under

本日は所長の送別会ってことで奈良の中華料理屋まで行ってきました。
なにやらテーブルに恵まれたのもあって楽しい一時を過ごせました。
また、意外と料理もおいしくてまた来たいって感じでした。

それにしてもこの冬は鍋を食ってない。
いつものこの時期には鍋三昧なはずなのに!
ってことで、同じ団地の仲間で鍋企画を立てなくては。
言い出しっぺがゴーの精神に乗っ取り仕切り役決定w
さて、いつにしようかな♪(^∀^)

今日は送別会でした はコメントを受け付けていません。

1月 24 2005

Thunderbirdってどうよ?

Published by under

これまで会社ではBecky!というメーラーを使ってました。
元々自宅で使ってたので慣れ親しんでいたってのと、
プライベートのメールも全て会社に転送して一元管理してたので、
ライセンス的に問題が生じなかったからです。はい。
が、やっぱ会社とプライベートはきっちり分けたい!
そう思い始めたので、自宅ではこれまで通り自腹を切ったBecky!環境を使用し、
会社では最近気になってたThunderbirdを使ってみようかと。
ってのも、FirefoxですっかりMozillaのファンになったからw

で、今日はその辺の環境の移行をゴソゴソとやってたんですが、
とりあえず第一印象としてはOutlookExpressの使用感に近いかなって感じ。
もちろん数段上を行く快適さを誇っていますが。
でも、フィルタの設定やフォルダ管理ではBecky!に軍配が。
ま、慣れのせいだとは思いますが。プラグインとかもありそうだしw

とりあえずしばらく使ってみたいと思います。

Thunderbirdってどうよ? はコメントを受け付けていません。

1月 23 2005

困ったときの彼女頼み♪

Published by under

かれこれ一週間近い半寝たきり生活の影響で、
洗濯物が鬼のように溜まってしまってる。ついでに洗い物もw
そんな訳で、せっかくの休みに申し訳ないが彼女に助けを求める。
期待通り快諾してもらえて一安心。
で、その後、食料の買い出しがてらイトーヨーカドーをブラブラ。
帰ってから久しぶりに自宅で夕食ってことで、二人で準備を始める。
まずは米を炊くかってことで、
彼女が炊飯ジャーの釜に米を入れ始めたので、
「それ無洗米やし洗わんくてもいいよ♪」と伝える。
「へ?そうなんや?。らくちんやね?」といいながら
炊飯ジャーに釜をセットする彼女。ここで一句。

無洗米 水をいれなきゃ 炊けません

お粗末w
ま、そんなこんなしながらも無事に夕食完成。しかもかなり豪華!!
カロリーメイトを主食に暮らした今週一週間の憂さを晴らすように、
夢中でがっついちゃいましたw
とりあえず車の運転程度は特に痛みを感じなくなった。
もう一息という感じかな( ̄ー ̄)ニヤリ

困ったときの彼女頼み♪ はコメントを受け付けていません。

1月 22 2005

今日はテレビ三昧

Published by under

と、心に決めて一日寝転がって過ごすことを決めた。
放置してるDVDを見るいいチャンスと思い映画を見ることに。
とはいえ、一本でお腹いっぱいなのはわかりきってるので、
その前に少し読書タイム。これまた放置してた小説を手に取る。
が、この小説、タイトルは伏せるが非常にくだらない。
短編のくせに落ちなし、メッセージなし、しゃれた展開もなし。
結構有名な作家だったと思うがこんな程度なのか?
ま、僕の好みでなかっただけだとは思うのだけれども。。。(^_^;)
そんな訳で、ほんの1時間ほどで読書終了。映画タイムへw
映画の方は以前から気になってた邦画をチョイス。
ストーリーは非常にありがちでわざわざ映画でしなくても。。。って感じ。
が、そこは日本映画らしく人物描写は結構緻密で繊細に描かれていた。
ので、そこそこ楽しめたってことでそれなりに満足♪

なにげにこんな日に限って天気がいいのが腹立たしい。。。(ノ_・、)グスン

今日はテレビ三昧 はコメントを受け付けていません。