Archive for 6月, 2001

6月 30 2001

お茶目な両親って・・・

Published by under

以前、九州を旅行中のときのお話ですが、
ちょうど博多あたりを観光していると不意に携帯が鳴りました。
父からでした。

Gon「もしもし?どうしたん?」
父「昨日、お前の高校の同級生から電話があったで」
Gon「へえ、誰から?」
父「いや今会社やねんけどな、メモが家にあるし帰ってからまた電話するわぁ」

だったら初めからそうしてください!!(笑)

なぜ急にこんなことを思い出したかと言うと
昨日母から電話がありました。
久しぶりだったので、ひとしきり近況報告などしたわけですが、
その後、

母「そういえば3日前ぐらいに同級生やって子から電話あったで。あんたに」
Gon「へえ、誰から?」
母「さあ・・・誰やろ???」

最近地元の友達から連絡が無い理由が判明。(泣)

しかし夫婦と言うのはこんなところまで似てくるのでしょうか?
ま、ひとまず仲良くやってるみたいなので良しとしましょう♪

お茶目な両親って・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 29 2001

難しいなぁ・・・

Published by under

ってのは、サイト運営。

もともとはHTMLの勉強が主な動機だったのですが、
なんだかんだ試行錯誤していくうちに、こだわりなんかも出てきまして、
それなりに形が出来てくると、公開したい欲求に負けてしまいました。

しかしながら現状を見てみると・・・

目標としているテキスト系サイトと呼ぶにはボリュームと内容に欠ける。
なんと言ってもメインと呼べるテキストが無い・・・(泣)
一応僕自身としては[vow]をメインに持っていきたいと思っているのですが
なかなか文章がまとまらないわけでして・・・才能が欲しいッス!!
結局、細々と日記を更新するしかない。って感じな訳でして・・・

で、これも日々勉強といろいろと有名なテキスト系のサイトを拝見しながら
そのテクニックなどを参考にさせて頂こうかなとか思ってたわけです。
しかし、それによりオリジナリティと言うものが見当たらない。
今こうして書いてる文章にも誰かの影が見え隠れしてる気がしてならない。
ある程度の独自な世界観は一種の才能だと思うので諦めもつくのですが・・・

そんな訳で、少々更新も億劫になったりしておりますが
そこはそれ。所詮まだ運営期間1ヶ月の若輩者。
認知度云々の問題はあれど公の場で発言することに代わりは無いのだから
言葉に対する「責任感」と「開放感」のバランスを常に意識しながら
より良いサイト、しいてはテキスト系サイトとして誰もが認めてくれるような
そんなサイトを目指して頑張りたいと思います。

ただし、自分のペースで!!(笑)

難しいなぁ・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 28 2001

微妙ですなぁ・・・

Published by under

僕はどうも分類するとまめな性格に入るらしい。(詳しくは[self]をごらん下さい)
自覚症状は全くと言って良いほど無くて
自分ではやりたいようにやってるだけなんですけどねえ(笑)
一応個人的にはハードボイルドを目指してるつもりなのですが
どうもアンパンマンとかの類から抜け出せずにいます。(泣)
しかも自覚症状が無いからどういうことすると「まめ」と言われるのかわかりません。
まあ、なんとなく思い当たる節はあるにはあるのですが・・・

で、話は変わりますが、みなさんは誰に似てると言われますか?
僕は良くある「似てる人(物)」という話題でろくな物言われたためしがありません。
「ジャムおじさん」
確かに顔は丸いです。でもひげは無いです。
「たれパンダ」「ぶーちゃん(ハムスター)」
かわいいキャラクターな分ちょっと嬉しいような・・・
「あぶらすまし」
はい。とうとう妖怪の登場です。
っていうか僕はもしかして人類に見えないのでしょうか?
で、最近非常に多いのが巨人の松井!!

び、微妙だ・・・(泣)

微妙ですなぁ・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 26 2001

もしやこのビールも・・・

Published by under

チワッス!
皆さん楽しい週末を過ごされましたでしょうか?
僕は若干呑み過ぎのため胃があれているようです。
原因は他にもあるかもしれませんが・・・

というのも土曜日の夜中に、弟から電話があって呼び出されたのですが
まあ、たまにはいいかな?と思い二人で呑み始めました。
で、なんかつまみはないか?と言うことになり
なにやら弟がゴソゴソ探し始めたのですが
出てくるもの出てくるもの全部賞味期限切れ(笑)
しかも半端じゃない。
インスタントラーメンとか大丈夫そうな気はしましたが、
さすがに2年も前に賞味期限が切れてるとチャレンジする気になれませんでした。
で、何とかベーコンとソーセージが大丈夫そうだったので
焼いてつまみにすることになりました。
とはいえ2日ほどオーバーしてたのですが・・・

ま、とりあえずつまみもゲットしたので改めて呑みなおし。
ちょっとぐらいまともな食いもんおいとけ!!とか言いながらも
ご機嫌になりつつある頃、
ふと気になって手に持っていたビールのそこに目が行ったのです。
そこにはちゃんと賞味期限が記されていました。
「ビールにも賞味期限ってあるんやなあ・・・」と
感心しながら眺めていたのですが、その時気づいてしまったのです!!
その日にちに少しおかしな点があることに・・・

賞味期限 20000718

う?ん・・・お腹が痛くなってきた気がする・・・

もしやこのビールも・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 24 2001

最近の若い奴等って・・・

Published by under

良く言うけれど♪(from明日があるさ)

僕は基本的にあんまり内にためこます、何でもポンポン言ってしまいます。
それでも多少は場の雰囲気や話の流れとかを考えてるわけです。
とはいえ、所詮(!?)悪人ですから口はかなり悪いのですが・・・

しかしながら先輩後輩や年功序列にはかなり古い頭をしてまして
結構敬語にはうるさいです。
年下の奴で、大して親しくも無いのに敬語を使わないとか
使えないならまだしも使う気すらない奴は
顔や態度にこそ出さないようには気をつけてますが
その後あまりお近づきになることは有りません。

でも使わないとダメなのはわかってるのに使えない人っていません?
丁寧に話そうとしてるのにタメ口になってる奴(笑)
僕は何故かそういう人が好きです。
突っ込む時でも・・・
「なんでやねん!!違いますよ」とかね(笑)

で、なぜこんなことを話すかというと、
最近僕自信、後輩ばっかりの環境にいるためか少々敬語が怪しい(笑)
今日も講義の中で
「皆さんも多少耳にされたことがあるかと思われますのですが・・・」
とか、よくわからんことを言ってしまってました。

俺もまだまだ若いなあ・・・

で、皆さんに質問。
近頃の若い奴らって何歳まで入るんですか???
特に僕は入るのでしょうか・・・

最近の若い奴等って・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 23 2001

おじいちゃんっていいなぁ・・・

Published by under

今日は某講師の仕事のおかげでお近づきになった
下は20代から上は60代までのバラエティー豊かなメンバーにお招きを頂いて
ちょっとした打ち上げに行って来ました。
間違いなく自分より目上の方々に「先生」と呼ばれるのは
なんとも恥ずかしい気がしましたが
とても気さくな方ばかりなので
楽しい時間を過ごさせていただきました。
中でも一番お元気なKさんはとても60代とは思えないエネルギッシュな方で、
講義中も常に人気者のムードメーカーでした。
今日も、これからの目標や夢、希望を楽しそうに語ってました。

僕には物心ついたときには祖父は二人とも他界していたので
「こんなおじいちゃんが欲しかったなあ・・・」
とか本気で思ったりしてました。

っていうか何気におじいちゃんとか言ってますが
親父の歳とあんまりかわんないんすよねえ・・・

オッサンですな・・・おいらも・・・(泣)

おじいちゃんっていいなぁ・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 22 2001

お久しぶりで・・・

Published by under

今日は後輩と会います♪

彼の名はノムと言いまして、散々いじめてるのにもかかわらず
慕ってくれるかわいい奴なのです。

さて、そのノム君。
もともとは僕のバイト先に入ってきたのが縁で知り合ったのですが、
彼はかなりの天然君な訳でして、ハッキリ言って勝てません。(笑)
伝説を語り始めたら終わりが無いくらいにいろいろやらかしてくれます。
全部紹介したいのは山々ですが、
今回は手始めにこんなのは如何でしょうか?

それは彼を含めて4人で九州旅行したときのお話。
その旅行は車で寝泊りしながら九州一週という貧乏旅行でした。
で、移動は一人運転、一人がナビ。後は仮眠と言う感じなのですが、
それは、僕が運転、ノムがナビの時の事でした。

Gon「なあノム?大丈夫か?ナビ」
ノム「大丈夫ッすよ!ずっと真っ直ぐですもん♪」

しばらくして・・・

Gon「なあ、そろそろ曲がるんちゃうかったっけ?」
ノム「へっ?ちょっと待ってくださいね・・・あ、わかりました!!」
Gon「おう!後どれくらいや???」

ここで彼の真価が発揮された・・・

ノム「さっきの交叉点を左です!!」

ね?なかなかのもんでしょ???

お久しぶりで・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 21 2001

マ、マウスが・・・

Published by under

いうことを聞いてくれません。(泣)

昨日まではとっても従順に良く働いてくれたのですが
今日来て使ってみるとなんだか様子がおかしい。
なんかブルブル振動してポインタが明後日の方向にいってしまいます。
デバイスかな?と思い再インストールをしてみるも改善せず・・・
いろいろいじってたらポインタが分身しだしたので諦めることに。
どうも高速に移動させるとついて来てくれないようです。
ので、なんだかいたわるように使ってます・・・

早く機嫌直してくれ!!

今日はなんだか頭痛がするのでこの辺で。

マ、マウスが・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 20 2001

やるな!弟よ・・・

Published by under

どうも!一日ぶりの更新です。

なんとか修羅場も無事乗り越えられそうで、
後は先生の神の声一つで僕の今日一日の生活が決まりそうです・・・

さて、
実は僕は結構音楽好きでして、
特にこの人がというのは無いのですが、広く浅くいろいろ聴いております。
最近は諸事情で(金が無いだけですが)あまりCDも買わなくなり
通うのに便利なレンタル屋さんも見つけられずにいるので、
なかなか新曲を手にいれることが出来ない!
カラオケ好きの彼女を持つ僕としましては、これはかなり辛いわけです。
そこで、最近は数ヶ月に一回、弟に頼んで新曲集を作って届けてもらってます。

弟は以前にも少し紹介しましたが
最近は16倍速のCD-RWを購入し、おまけにマシンも自作という感じでして
もしかしたら僕よりハードに詳しくなってるかも???
なんて思っていたら、先日、「K6-2って何?」とかきかれてしまいました。(笑)

話はそれましたが、その弟が届けてくれるCDなのですが
その間発売されたアルバムや流行りのシングル、
人気上昇中のアーティストやマニアックな人まで至れり尽せりなわけです。
つい先日も3ヶ月ぶりにそのCDを作ってくれたので
昨日もそのCDを聞きながら頑張っておりました。
「こんな曲があるのかぁ?」「お!この曲良い感じやん♪」
などと思いながら聞いていると何やら妙に聞きなじみのある曲が・・・

まいにちまいにち・・・♪

なんだこの曲は???
ハッ!!
も、もしやこの曲は・・・

ぼくらはてっぱんの???♪

え??皆さんに一つご質問が。
最近流行ってるんですか?「およげ!たいやきくん」って。

やるな!弟よ・・・ はコメントを受け付けていません。

6月 18 2001

ちょっと休憩・・・

Published by under

日曜日にもかかわらずデートすることもままならず,
諸般の事情で研究室で作業する僕は
「Gonさん」と呼ぶ声に,キーボードを叩く手を止めました.
それは後輩のS君が呼ぶ声でした.
ここまでは普通です.普段も良くある光景です.
(なんだなんだ?質問か??フッ・・・しょうがねーな・・・)
などと勝手に思いながら
「なんだい?」と返事をしました.
すると,その質問の内容に一瞬耳を疑いました.

まさか・・・

そんな・・・

いや,きっと聞き間違いだ!
そうだ!もう一度聞いてみよう!!

「今なんて言った?」

やはり僕は正しかった・・・

今彼は確かにこう言った・・・

「ここ(研究室)ってドレッシングってなかったですかね???」

知るか!!そんなもん!!(怒)

ちょっと休憩・・・ はコメントを受け付けていません。