もしやこのビールも・・・

チワッス!
皆さん楽しい週末を過ごされましたでしょうか?
僕は若干呑み過ぎのため胃があれているようです。
原因は他にもあるかもしれませんが・・・

というのも土曜日の夜中に、弟から電話があって呼び出されたのですが
まあ、たまにはいいかな?と思い二人で呑み始めました。
で、なんかつまみはないか?と言うことになり
なにやら弟がゴソゴソ探し始めたのですが
出てくるもの出てくるもの全部賞味期限切れ(笑)
しかも半端じゃない。
インスタントラーメンとか大丈夫そうな気はしましたが、
さすがに2年も前に賞味期限が切れてるとチャレンジする気になれませんでした。
で、何とかベーコンとソーセージが大丈夫そうだったので
焼いてつまみにすることになりました。
とはいえ2日ほどオーバーしてたのですが・・・

ま、とりあえずつまみもゲットしたので改めて呑みなおし。
ちょっとぐらいまともな食いもんおいとけ!!とか言いながらも
ご機嫌になりつつある頃、
ふと気になって手に持っていたビールのそこに目が行ったのです。
そこにはちゃんと賞味期限が記されていました。
「ビールにも賞味期限ってあるんやなあ・・・」と
感心しながら眺めていたのですが、その時気づいてしまったのです!!
その日にちに少しおかしな点があることに・・・

賞味期限 20000718

う?ん・・・お腹が痛くなってきた気がする・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク