最近の若い奴等って・・・

良く言うけれど♪(from明日があるさ)

僕は基本的にあんまり内にためこます、何でもポンポン言ってしまいます。
それでも多少は場の雰囲気や話の流れとかを考えてるわけです。
とはいえ、所詮(!?)悪人ですから口はかなり悪いのですが・・・

しかしながら先輩後輩や年功序列にはかなり古い頭をしてまして
結構敬語にはうるさいです。
年下の奴で、大して親しくも無いのに敬語を使わないとか
使えないならまだしも使う気すらない奴は
顔や態度にこそ出さないようには気をつけてますが
その後あまりお近づきになることは有りません。

でも使わないとダメなのはわかってるのに使えない人っていません?
丁寧に話そうとしてるのにタメ口になってる奴(笑)
僕は何故かそういう人が好きです。
突っ込む時でも・・・
「なんでやねん!!違いますよ」とかね(笑)

で、なぜこんなことを話すかというと、
最近僕自信、後輩ばっかりの環境にいるためか少々敬語が怪しい(笑)
今日も講義の中で
「皆さんも多少耳にされたことがあるかと思われますのですが・・・」
とか、よくわからんことを言ってしまってました。

俺もまだまだ若いなあ・・・

で、皆さんに質問。
近頃の若い奴らって何歳まで入るんですか???
特に僕は入るのでしょうか・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク