Archive for the '旅行' Category

8月 10 2009

父母と一緒に郡上八幡旅行(二日目)

Published by under タグ: , ,

今日は朝から大雨。
親父&おいらの雨男二人がいかんなく実力発揮。

朝食後、時間があったのでぷーちゃんと両親が遊んでるところを
写真撮影しながら一休み。
その後、土産物探しに市街の方へ再び行ってみる。
雨はやむ気配もなく降り続いていたので、
開き直ってゆっくりと土産物を物色。
留守番頼んだ弟一家にいくつか選んでみる。
すると母も同じように一人一人に選んだというので、
今回は任せることにした。

その後、「うだつ」の挙がってる屋根を見に美濃へ。
ここでも和紙細工の土産が数多く売っていて、
ぷーちゃんが勝手に持って振り回すのでいろんな意味で危なかった。
なにげに昼食に入った美濃のそばやがあたりで、
予想外においしくて驚いた。さすがそば処ってことなんだろうか?

その後、多少の渋滞はあったけど夕飯前に実家到着。
ばあさんと弟はぶつぶついってたけど、
両親はとても喜んでくれたので万事オッケー。
ま、次回はばさんも冥土の土産につれてってやるかなぁ。。。
嫌だけどw

No responses yet

8月 09 2009

父母と一緒に郡上八幡旅行(一日目)

Published by under タグ: , ,

実はうちの両親は共に還暦を過ぎているのだが、
父が還暦を迎えたときは弟の結婚があり、
母が還暦を迎えたときにはおいらの結婚があり、
結局どっちもろくにお祝いをしてなかったので、
ようやく少し余裕も出てきたしとお祝い旅行を企画。
ばあさんの相手は弟に任せて両親を郡上八幡へ連れ出す。
Continue Reading »

No responses yet

5月 04 2009

義父母の還暦祝い:伊勢旅行(2日目)

Published by under タグ: , ,

朝起きたら外は微妙な空模様。
が、大丈夫と言い聞かせつつ朝食へ。
食後、少しぷーちゃんと義父母が遊んでるの眺めつつ一服。
お世話になった宿を後にして一路伊勢神宮の外宮へ。
前に相方と二人出来たときは内宮のみの観光だったので
外宮に来るのは小学校以来?と思われる。
なんで、結構新鮮な気持ちで境内を回ることが出来た。
途中、義父母が仲良く記念に持ち帰る石を拾ってるのが
なんとも微笑ましくて素敵だった。

一巡りして駐車場に戻る途中、とうとう雨が降り出した。
そこから内宮方面に向かう道中は本当にどしゃぶりで、
こりゃ観光どころじゃないかもとガックリ。
おまけに駐車場整備のおっさんの不手際で
あっちこっちくるくる回されるは待たされるわ散々。
が、車を止めた頃には雨もやんでて結果オーライ。
まずは腹ごしらえとおかげ横町へ向かう。
おかげ横町で伊勢うどんをみんなで食べる。
ぷーちゃんももちろんがっつく。ってか箸まで食う勢いw
食後、横町内をぶらぶらしつつ土産を物色。
そのままの足で内宮方面へ向かう。

内宮では、入り口の大きな橋が修繕中で渡れずちょっと残念。
朝からはしゃぎまくってたぷーちゃんも
お昼を食べたせいか途中からお昼寝モード。
パパだっこのまま眠りにつく。お、重い。。。
何とか雨に降られることなく内宮を無事参拝し、
帰りに赤福でお茶してから帰路につく。
そして、ここに来てようやくぷーちゃんが義父になつくw
義父もとっても嬉しそう。今日一番の収穫かも。

帰路、今度は半端なく渋滞。
ぷーちゃんも長時間のチャイルドシートで不機嫌爆発。
何とか滋賀県に入る頃には3時間以上経過してた。
で、またまた予定を変更してサービスエリアで夕食。
今日は相方の実家に泊めて貰うことに。
久々の長時間の運転はなかなか疲れたけど、
予想以上に義父母に喜んで貰えたし企画して良かった♪

No responses yet

5月 03 2009

義父母の還暦祝い:伊勢旅行(1日目)

Published by under タグ: , ,

今日からぷーちゃん旅行初体験。
義父母がそろって今年還暦を迎えるので、
お祝いがてら一緒に旅行に行きませんか。ってことで、
義父母の希望で伊勢神宮に決定。
ま、ぷーちゃん的にも初旅行なので距離的にもちょうど良いかと。

朝、さすがに迎えに行くのは厳しいので、
9時に我が家の最寄り駅に来てくださいとお願いしたところ、
勢い余って8時過ぎに来られてしまい大慌て。
急いで準備してバタバタと駅に迎えに行って無事出発。
さすがにゴールデンウィークだけあって伊勢道に入ったところで渋滞。
予定を変更して途中のサービスエリアで昼食。
その後は割と順調に進んで、最初の目的地の二見浦に到着。
前に相方と来たときに二人で写真を撮った場所で
今回はぷーちゃんと共に三人で撮影。感慨も一入。
義父母も小学校の修学旅行以来とかで
微妙に近代化されている今の観光地とのギャップに驚いていた。

その後、少し早めに宿に行く。
宿は、建物こそ古びた感じは否めなかったが、
掃除が行き届いていて清潔で、スタッフの対応も非常に丁寧。
食事もボリューム満点で文句なし。
アワビの炙り焼きとか初めて食ったよ♪
ぷーちゃんも初の旅行が楽しいのか終始はしゃぎまくり。
寝る時間になっても布団の上を走り回ってた。

明日は予報では曇りのち雨。天気が心配だなぁ。。。

No responses yet

10月 07 2007

芦原温泉贅沢旅行二日目

Published by under タグ:

ぐっすりと寝た後,爽快な目覚めで朝を迎える.
今日もなかなかの良い天気で,それだけでご機嫌モード全開w
朝食まで少し時間があったので一人朝風呂へ.
これまた贅沢な気分を満喫♪
部屋に戻るとちょうど良い具合に朝食の準備が整っていた.
いかにも旅館の朝食らしい豪華な内容.
風呂に入って空腹感も増幅されていたせいか,
ありえないぐらいがっついてしまった.
ま,それぐらいうまかったってことで(^_^;)
Continue Reading »

No responses yet

10月 06 2007

芦原温泉贅沢旅行

Published by under タグ:

ぷーちゃんが世に出てきたらしばらく二人で旅行なんて出来ない.
かといって,個々数週間で一気に大きくなったお腹じゃ
そうそう激しい旅も憚られる.

ってことで,

近場の高級温泉宿でのんびりしようってことになり,
普段の予算の2倍にあたる一泊一人3万のお宿を予約.
場所は福井の芦原温泉.
石原裕次郎さんがよく利用してたと言う由緒ある宿「べにや」.
庭が自慢らしく口コミ情報もかなりの評価.ま,そりゃそうか.
Continue Reading »

No responses yet

7月 08 2007

モロッコ一人旅(八日目&その後)

Published by under タグ:

午前9時過ぎ、予定より45分遅れで関空に到着。
荷物が出てくるまで多少待たされたものの、着陸後は非常にスムーズで、
余裕を持ってけいはんな行きのバス停へ。
とりあえず出発時間の確認とチケットの購入を済ませて、
相方と実家に無事を知らせる。
Continue Reading »

No responses yet

7月 07 2007

モロッコ一人旅(七日目)

Published by under タグ:

朝、久々にちゃんとした時間に目覚める。
とりあえず朝食を食べてから部屋で荷造り。
お土産も見たいし早めに空港に行くことに。
飛行機は13:45発なのに空港に10時についてしまった。
ま、空港はめちゃめちゃでかいのでブラブラしてみる。
本屋で何か買ってみようかと思ったけど、
さすがにフランス語じゃあ買って帰ってもなぁ。。。
で、海外用のテレカみたいなのを買ってたのを思い出し、
時間も割りと良い具合だったので相方と実家に掛けてみる。
最初、掛け方がいまいちわからず手間取ったけど、
無事に2箇所に電話できた。これで少しは安心して貰えただろう。
Continue Reading »

No responses yet

7月 06 2007

モロッコ一人旅(六日目)

Published by under タグ:

今日でモロッコともお別れ。
過ぎてしまえばあっけないものだった。
10時にTKW&TKNさんと待ち合わせ。
TKNさんとは帰りの飛行機が同じだったのと、
TKWさんは時間が10分違いだったので、
3人一緒にタクシー乗って安く上げようと。
Continue Reading »

No responses yet

7月 05 2007

モロッコ一人旅(五日目)

Published by under タグ:

今日もやはり空腹で4時に目が覚める。
って言っても、昨日寝たのが8時前なので睡眠は十分。
しばらくボーっとテレビを見て過ごす。
もちろん言葉がわからないからサッカー中継を見てた。
日本対中国の試合がやってたから見てたんだけどなんかおかしい。
どうやら前回のアジアカップの再放送らしい。
どうりでジーコだ鈴木だが出ているわけだ。
Continue Reading »

No responses yet