義父母の還暦祝い:伊勢旅行(2日目)

朝起きたら外は微妙な空模様。
が、大丈夫と言い聞かせつつ朝食へ。
食後、少しぷーちゃんと義父母が遊んでるの眺めつつ一服。
お世話になった宿を後にして一路伊勢神宮の外宮へ。
前に相方と二人出来たときは内宮のみの観光だったので
外宮に来るのは小学校以来?と思われる。
なんで、結構新鮮な気持ちで境内を回ることが出来た。
途中、義父母が仲良く記念に持ち帰る石を拾ってるのが
なんとも微笑ましくて素敵だった。

一巡りして駐車場に戻る途中、とうとう雨が降り出した。
そこから内宮方面に向かう道中は本当にどしゃぶりで、
こりゃ観光どころじゃないかもとガックリ。
おまけに駐車場整備のおっさんの不手際で
あっちこっちくるくる回されるは待たされるわ散々。
が、車を止めた頃には雨もやんでて結果オーライ。
まずは腹ごしらえとおかげ横町へ向かう。
おかげ横町で伊勢うどんをみんなで食べる。
ぷーちゃんももちろんがっつく。ってか箸まで食う勢いw
食後、横町内をぶらぶらしつつ土産を物色。
そのままの足で内宮方面へ向かう。

内宮では、入り口の大きな橋が修繕中で渡れずちょっと残念。
朝からはしゃぎまくってたぷーちゃんも
お昼を食べたせいか途中からお昼寝モード。
パパだっこのまま眠りにつく。お、重い。。。
何とか雨に降られることなく内宮を無事参拝し、
帰りに赤福でお茶してから帰路につく。
そして、ここに来てようやくぷーちゃんが義父になつくw
義父もとっても嬉しそう。今日一番の収穫かも。

帰路、今度は半端なく渋滞。
ぷーちゃんも長時間のチャイルドシートで不機嫌爆発。
何とか滋賀県に入る頃には3時間以上経過してた。
で、またまた予定を変更してサービスエリアで夕食。
今日は相方の実家に泊めて貰うことに。
久々の長時間の運転はなかなか疲れたけど、
予想以上に義父母に喜んで貰えたし企画して良かった♪

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です