父母と一緒に郡上八幡旅行(一日目)

実はうちの両親は共に還暦を過ぎているのだが、
父が還暦を迎えたときは弟の結婚があり、
母が還暦を迎えたときにはおいらの結婚があり、
結局どっちもろくにお祝いをしてなかったので、
ようやく少し余裕も出てきたしとお祝い旅行を企画。
ばあさんの相手は弟に任せて両親を郡上八幡へ連れ出す。

朝、最寄りの駅で待ち合わせ。
きっちり約束の10分前に来てるあたり親父らしいw
天気はいまいちだけどめげずに出発。
思いの外渋滞もなくいい感じで進めた。
途中のサービスエリアで昼食。今回はおにぎり持参。
親父がでっかい薩摩揚げを買ってきてくれたので、
みんなで好き好きにほおばる。
でも、このサイズを一人2本は多すぎだよ>親父

その後も順調に進んで無事に郡上八幡市街に到着。
車を止めて軽く散歩することに。
郡上踊りの期間真っ最中だからなのか、
橋から川に飛び込んで大騒ぎな人々が常にいた。
街では、食品サンプルの工場の見学が出来たり、
古い味のある町並みに自然と水が引かれていて、
生活の一部に利用されてるのが何とも印象深かった。
ってか、母と相方が和紙の細工のお土産にウキウキで
みてて結構笑えた。

夜は伊勢の時ほどでは無かったけど、まあまあ快適に過ごせた。
料理は残念ながら大したことなかったけど、量はまずまず。
スタッフの対応は可もなく不可もなくな感じ。
本当なら親父と一杯やりたいところだけど、
親父が酒が飲めないのが何とも残念だった。

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です