父母と一緒に郡上八幡旅行(二日目)

今日は朝から大雨。
親父&おいらの雨男二人がいかんなく実力発揮。

朝食後、時間があったのでぷーちゃんと両親が遊んでるところを
写真撮影しながら一休み。
その後、土産物探しに市街の方へ再び行ってみる。
雨はやむ気配もなく降り続いていたので、
開き直ってゆっくりと土産物を物色。
留守番頼んだ弟一家にいくつか選んでみる。
すると母も同じように一人一人に選んだというので、
今回は任せることにした。

その後、「うだつ」の挙がってる屋根を見に美濃へ。
ここでも和紙細工の土産が数多く売っていて、
ぷーちゃんが勝手に持って振り回すのでいろんな意味で危なかった。
なにげに昼食に入った美濃のそばやがあたりで、
予想外においしくて驚いた。さすがそば処ってことなんだろうか?

その後、多少の渋滞はあったけど夕飯前に実家到着。
ばあさんと弟はぶつぶついってたけど、
両親はとても喜んでくれたので万事オッケー。
ま、次回はばさんも冥土の土産につれてってやるかなぁ。。。
嫌だけどw

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です