義父母の還暦祝い:伊勢旅行(1日目)

今日からぷーちゃん旅行初体験。
義父母がそろって今年還暦を迎えるので、
お祝いがてら一緒に旅行に行きませんか。ってことで、
義父母の希望で伊勢神宮に決定。
ま、ぷーちゃん的にも初旅行なので距離的にもちょうど良いかと。

朝、さすがに迎えに行くのは厳しいので、
9時に我が家の最寄り駅に来てくださいとお願いしたところ、
勢い余って8時過ぎに来られてしまい大慌て。
急いで準備してバタバタと駅に迎えに行って無事出発。
さすがにゴールデンウィークだけあって伊勢道に入ったところで渋滞。
予定を変更して途中のサービスエリアで昼食。
その後は割と順調に進んで、最初の目的地の二見浦に到着。
前に相方と来たときに二人で写真を撮った場所で
今回はぷーちゃんと共に三人で撮影。感慨も一入。
義父母も小学校の修学旅行以来とかで
微妙に近代化されている今の観光地とのギャップに驚いていた。

その後、少し早めに宿に行く。
宿は、建物こそ古びた感じは否めなかったが、
掃除が行き届いていて清潔で、スタッフの対応も非常に丁寧。
食事もボリューム満点で文句なし。
アワビの炙り焼きとか初めて食ったよ♪
ぷーちゃんも初の旅行が楽しいのか終始はしゃぎまくり。
寝る時間になっても布団の上を走り回ってた。

明日は予報では曇りのち雨。天気が心配だなぁ。。。

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です