今更ながら

TeXの環境づくりに悩む。これまでも何度かTeX環境の再構築はしたけど、そのたびに有耶無耶にして、とりあえず動けば良い的に流してたんだけどずっと気持ち悪かったので一度いろいろ整理してみる。おかげですっきりしたのはいいんだけど、また本質的でない作業に時間を費やしてしまったのがちょっと心苦しい。ま、これで確信を持って作業できるのでよしとしよう。しかしまあ情報でもアプリでも何でもネットで手に入るから便利なんだけど、逆にネット環境がしっかりしてないと何も出来ない。現在自宅のADSLは100kぐらいしか出ない上に、他の手段がケーブルテレビのみ。ケーブルテレビのほうは、付けるのも外すのも2万弱かかる上に、月額料金は今と変わらないけど電話の基本料分高くなる。しかも、契約期間に2年縛りまであるので結局決断できずじまい。こまったなぁ。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です