慣れというか。。。

最近気になること。ぷーちゃんが泣き出しても相方の反応が鈍いこと。いや、正確には泣き方の違いとかを理解してるのかも知れないけど、少々の泣きがただとほっといて自分の作業を優先する。まあ、基本意思表示が泣くしかないので多少は仕方がないと思うのだけれど、慣れないおいらは一人であたふた。。。とはいえ、泣かせないための工夫がもうちょいあっても良いのではないかとも思う。たとえば睡眠のペースがだいぶ一定になってきたし、朝はたいてい8時?9時の間に目覚める。で、相方もそれぐらいに起きてくる。で、相方が朝食をとる間ぷーちゃんは泣きながら待たされてる。起きたらお腹がすいたと泣き出すのはわかってるんだから、あと30分だけ早く起きればすぐに対応して挙げられるのになぁ。おいらは仕事だしもうちょい早く起きてるから泣き出したらオムツ替えて相方の朝食が終わるまでがんばってあやしてたりするだけに何だかイラッとくることがある。とはいえ、ぷーちゃんのことは相方のほうがわかってるだろうし。。。なんともいえないもどかしさだったり。ま、もうちょい様子見てから考えるか。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です