はまる

今日も比較的余裕の一日.なので,兼ねてから気になってたcygwin&meadowの環境構築をちょいとがんばってみる.ってのも,わべさんがかなりのemacsマニアで,最後にお願いしたレポートがemacsのorgというツールで作製していたので,横でちょこっと作業を眺めてて非常に興味を惹かれたからだ.最近,純粋に好奇心に任せて時間を費やすことをしてなかったので,今日一日だけは許してもらおうかとw とはいえ,触れるようになってから長いのに未だに使いこなすに至らないLinux&emacs.ちょっとしたことが思いのほかうまくいかない.が,プロジェクトごとにリースでまかなわれる普段の環境.例に漏れず現在の環境も今月いっぱいで手放す必要がある.しかも次に同じ環境を構築できる保証もない.ので,出来るだけdefaultの状態,かつフリーのツールで環境を維持できるようにしたい.それにはLinuxが一番かもと思っていたり.なので,これを期に何とかしたい.ってか,思うように行かないのは多少イライラするけど,何も考えずに作業に没頭できて何気に楽しかったりw ま,とりあえず当初の目標は達成できたので,忘れないうちに作業メモを作らねば.

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です