Archive for 7月, 2007

7月 29 2007

あちゃー

Published by under

選挙行くの忘れてた。
俺とした事が。。。
予想通りの自民大敗を受け手の感想としては、
一般の情報源として新聞、テレビに依存してる団塊以前。
もっと網羅的な情報に目が向いてれば民主への投票はあり得ないと思う。
一方、ネットが浸透してるが、そもそも投票に行かない団塊以降。
自分も忘れてたし偉そうなことは言えないけど投票率低過ぎ。
投票率が7割きった時点で、政治をストップするのはどうか?
遠い話にしか聞こえないというおバカな輩に、
肌で感じざるを得ない危機感を植え付ける目的。
ま、極論だけど。

とりあえず自身の投票忘れを反省中(^▽^;)

No responses yet

7月 29 2007

禁煙セラピー初体験!!

Published by under

今日はますさん宅にお邪魔してきた。
目的は引っ越したての新居拝見、ではなく禁煙セラピーw
ってのも、ますさんの奥さんが、
その手の勉強をされていてそこそこ実績もあるそうな。
で、奥さんがますさんに自宅でセラピーを行うと聞き、
おいらも仲間に入れてもらいたいというと快く承諾頂いた訳です。

さらばスモーキングライフ!!

特に何か特別な仕掛けがある訳ではなかったけど、
何となく今回は成功しそうな予感w

No responses yet

7月 28 2007

結局。。。

Published by under

なにやらすっきりしないまま1週間終了。
やりたい作業はまったく捗らず。
腹立たしい。
周りにも、自分にも。

カルシウム不足かな???

No responses yet

7月 25 2007

やっつけ仕事

Published by under

お役人のお役人によるお役人のためのお役所仕事。
その煽りを喰らう感じで振って湧いた雑務。
いや、雑務というには以降の仕事への影響が大きいのだが。。。
そういう類いの仕事のせいで微妙にやりたい作業が出来ない。
さっさと終わらせて作業に係るべきなのだけれど、
そこまでの集中力がない。
とりあえず資料はアップデートしたので上司に投げてみる。
明日また何か言われるだろうなぁ。。。

ま、わからない物は仕方ない。
気付いた事から始めて行くしかないんだから。
幸い面倒見の良い上司だし、
うまい事使って効率を上げて行く努力が重要。
怒られてるうちが花だ。と自分を言い聞かせるw

No responses yet

7月 23 2007

燃え尽き症候群

Published by under

先週一杯で抱えてた仕事がようやく一段落したせいか
今日はどうにも士気が上がらない。
が、容赦なくミーティングはあったりでバタバタ。
何だかこなすだけで達成感が得られないまま一日終了。
はやいとこ緊張感を取り戻さないと、
また次の締切が迫ってくる。
やれやれ。。。

No responses yet

7月 22 2007

久々フットボール

Published by under

出張だ締切だと忙しかったせいで
2ヶ月弱もろくに体動かしてない。
で、久々に会社のサッカーに顔を出すことに。
とはいえ、人数が足りず結局ミニサッカーだったけど。
が、体力の減衰は予想以上に激しく、
3分で息があがり、5分で酸欠を起こしてしまった。
吐きそうになるのを堪えながらプレイ続行。
それでも良い汗をかけて大満足。
来週はサルでがんばるぞっとw

No responses yet

7月 21 2007

お部屋探し

Published by under

家族が増える。社宅幇助は年度内一杯。
これらの状況から引っ越しを計画中。
そんな訳で、今日は不動産屋を巡る。
が、2件ほど回った物のめぼしい物には出会えず。
時期が時期だけに動きが少ない点と、
希望の地域が近隣では一番人気で、
直ぐに埋まってしまうのが主な理由らしい。

たいした街でもないのだが。

勤務先が近い以外のメリットは感じないのになぁ。。。(^▽^;)
ま、特に急ぐ理由も無いのでゆっくり探すかな。

No responses yet

7月 20 2007

無事終了!!

Published by under

一時はどうなるかと思った原稿が無事に投稿完了。
今週は9時前に出勤。26時退社な日々だったから、
睡眠不足と空腹と肩こりのコンボでヘロヘロ。
でも、今日は久々の22時帰宅♪いや、これでも遅いけど。。。
帰宅後、相方とちゃんと話をするのも数日ぶりだったし、
とりあえず状況を説明して「お疲れさま」と一言もらう。

復活!!

メシをくったらさらに元気に。
異様なテンションの高さに相方も訝しげw

ま、よく頑張った。おれw

No responses yet

7月 17 2007

大ショック。。。

Published by under

昨日仕上げた原稿チェック。
指導が入るのはいつもの事だが初の「書き直し」を喰らった。
つまり構成から何からもう一度考え直せと。
あと四日しかないのに。。。やべー。。。

No responses yet

7月 16 2007

休日だけど

Published by under

今週末にせまった原稿締切のため自宅でお仕事。
相変わらず追い込まれないとやらないのは悪い癖。
でも、ま、なんとかなるだろw

No responses yet