Archive for 6月, 2007

6月 30 2007

モロッコ前夜

Published by under

ゆっくり発表準備と旅の支度をしたかったが、
体調がつらいときに家を空ける罪悪感もあって、
いつもどおりの休日を過ごす。

夜になってあわてて旅の支度。
ま、準備といっても旅自体は鳴れた物だし、
さほど時間もかからず終了。
が、いつものことながら興奮と緊張で眠れない。
明日は出発が早いってのに、結局寝たのは26時過ぎ。
やれやれ。

No responses yet

6月 29 2007

思うようにはいかないわけで。

Published by under

今日は相方が体調不良で会社を欠勤。
病状は心配だが俺まで会社を休むわけには行かないので
仕方なく出勤。
モロッコ行きの準備もあるし早く帰ろう。
そう思ってたのに。。。
Continue Reading »

No responses yet

6月 28 2007

モロッコ一人旅(序章)

Published by under

今日、モロッコまでの航空券などを会社でもらう。
11:50関空初のパリ行き(シャルルドゴール)
なんで空港までのリムジンバスは7;50発を予約。
これで2時間以上前に空港につけるはず。
パリで一泊してからオルリー空港に移動してモロッコへ。
モロッコの空港からタクシーで会場のホテルへ向かう予定。
初の海外単独渡航だというのにイベント盛りだくさん。

無事に帰ってこれるのだろうか。。。

ま、何とかなるだろう(と自分に言い聞かす)
それよか発表資料の準備を急がねば。

No responses yet

6月 27 2007

なんだか心配だなぁ

Published by under タグ:

相方の風邪が長引いてる。
ま、薬が飲めないから致し方ないそうなんだけど。。。
で、どうにも具合が悪かったらしく、
昨日、一人で病院に行ってきたらしい。
結果、ぷーちゃんは元気いっぱいだから心配なし。
症状は風邪に間違いないから
仕事しながらだし難しいだろうけど、
出来るだけ安静にして体力の回復に励んでくださいとのこと。

何とか家事を手伝ってあげたいところなんだけど、
朝一緒に出ても帰るのは大体22時前後。
飯食って風呂入ったらもう寝る時間。
ま、週末ぐらいはなんとか。。。ねぇ。。。(^_^;)

No responses yet

6月 26 2007

歓送迎会

Published by under

今日はかぼちゃんの送別会。兼みやさんとなつさんの歓迎会。
車を置きにいったん帰宅したせいで少し遅めの到着。
これが仇になった。
「タバコはこっちだよ!!」の一声で所長の隣決定。
ってかこのテーブル、俺以外全員役職付じゃないか!!( ゚д゚)
はせあさんが居たのがせめてもの救いだけど。。。

そんなこんなで生きた心地のしないまま宴会突入。
ちょっと良い感じになってきた所で、
酒を注ぎに回る振りして脱出!!w
お隣のかぼちゃんテーブルで羽を伸ばす。
しばし歓談のあと下っ端テーブルへ。
ここはすでに出来上がってた質悪そうなので即移動。
みやさんテーブルでしばしくつろぐ。
一通り回ってから元の席へ。
だいぶお酒が回ってきたのか、かなり砕けた感じ。
まあ、これなら何とかなりそうだと適当にお相手。
そんなこんなで最後まで居るか迷ったが、
相方の具合が悪いようなので一足先に帰宅。

ともあれ、かばちゃんさんお疲れ様でした!!

No responses yet

6月 25 2007

せ、せまってきた。。。

Published by under

先週、やらなきゃと思うだけで何も進まなかったプレゼン資料作成。
今週はそうこう言ってられない。
何しろ週末には旅立たなきゃいけない。
とりあえずアウトラインが出来たところでステちゃんに相談。
枚数が多すぎると怒られる。そうかな???
大体1枚1分で計算して作ってたが、
ステちゃんいわくは1枚2分だそうな。
悔しいけど、今のところプレゼンは彼には敵わないし、
ここは素直に従っておくことにする。
明日はもう少し内容をつめて相談しよう、そうしよう。

No responses yet

6月 24 2007

創作料理。。。かな???

Published by under

今日は昨日のスープに使った残りの豆乳を使って
適当に料理してみることにした。
イメージは豆乳なべだったんだけど、
なんだか出来損ないのシチューっぽくなってしまった。
ま、見た目も味もそれなりだったし良しとする。
量だけは大量に出来たし、
少しは今週の献立の助けになるだろう。
ともかく、
週末ぐらいは炊事以外もなんか手伝うようにしよう。
ま、出来ればだけど。。。(^_^;)

No responses yet

6月 23 2007

初挑戦!?

Published by under

本日は久々に料理を作ってみた。
メニューは、
・そうめんチャンプルー
・枝豆の冷静スープ
・普通に枝豆の塩茹w
適当に作った割には案外うまくいった。
相方も満足の様子で一安心。

ってか、最近、デフォルトで21時過ぎの帰宅で、
全然家事が手伝えてない。
ちょっと申し訳ないと思う今日この頃。
ってか、相方がちょっとがんばりすぎ。
もう少し力を抜いてくれてもいいんだけど。。。
ま、無理してないなら問題ないし、
有難いことこの上ないのだけれど。

No responses yet

6月 18 2007

発表準備開始

Published by under

今日からいよいよモロッコに向けて準備開始。
が、どうにもストーリーがまとまらない。
なんだかうまい発表の仕方を完全に忘れたようだ。
最近、誤魔化してばっかりだったからなぁ。。。反省。

気分転換にシミュレータのソース読みをしてみる。
少しだけC++の読み方がわかった気がした。
ま、気のせいだろうけど。
なんだかまたまた集中力がない。
どうしたものか。。。

No responses yet

6月 17 2007

手抜き万歳w

Published by under

今日も恒例の食料買出し。
が、昨日お義母さんに色々もらったし、
面倒だから今日は寿司ってことで意見が一致。
ついでに少し惣菜を買って簡単に済ませる。
その分夜をのんびりと過ごすことにした。
共働きだし、こういうのも積極的に取り入れないとね。
何を話すって訳ではなかったけど穏かだった。

明日はまた仕事。がんばらねば。

No responses yet