Archive for 5月, 2007

5月 30 2007

ちょっと下がり気味

Published by under

24時過ぎに相方が寝てからの一人の時間。
なんだかんだとゴソゴソしてると気がつきゃ26時とか。
25時を活動限界と頭では設定していても
なかなか思うようには行かない。
この活動限界は自分で感じる必要な睡眠時間(6時間)を
確保する上でギリギリの時刻。
守れないと、露骨に次の日の作業効率に響く。
が、なかなか思うようにはいかないもので。。。
やっぱさささんの忠告を真摯に受け止めて、
一人になれる部屋を確保可能な住まいに移るべきだったかも。
いや、所詮それも言い訳だと自分でも気付いている。
結局のところ意志の弱さに起因するところなのだ。
とはいえ、自他共に認める集中力不足な人間なだけに、
静かに没頭できる空間に身を置きたいのも事実。
少しでもいいから二人の時間を持ちたいのも事実。

う?ん。。。一日24時間じゃどうにも足りない(^_^;)

No responses yet

5月 29 2007

お祝い☆

Published by under タグ:

今日は早めに仕事を切り上げて
会社近くのケーキ屋に弊店間際に滑り込み。
2人だけ、いや3人だけだけど、
そこはやっぱお祝いってことで一番小さいホールのケーキを購入。
ローソクもつけてもらえたし、お店の方に感謝♪
続いて本屋に立ち寄り早速入門書購入。
タイミングよく俺向けの特集が組まれててナイスな感じ。
帰宅すると、相方はまだ帰ってなかったから
急いで洗濯物を取り入れてから夕飯準備。
程なく相方が帰宅。
驚かすつもりが速攻でケーキが見つかってしまった。
ま、それはそれ。
夕飯準備が整ったところで、そろって記念撮影。
4週目ってことでローソクは小さいのを4本灯す。
相方も喜んでくれたし、ぷーちゃんもきっと喜んでくれただろう。

あ?なんか幸せだ。

No responses yet

5月 28 2007

そう、それは突然に。

Published by under タグ:

夕食後、ソファでまったりしてたら
おもむろに相方が写真を一枚差し出してきた。
なんかの計測機器のキャプチャー画面のようだった。
Continue Reading »

No responses yet

5月 28 2007

初!!

Published by under

今日は仕事が終わってからまもさん、ますさんとテニスをすることに。
遊びでラケット振り回すことはあっても、まじめにやるのは初めて。
なので、まずはいろいろコーチしてもらう。
見てると簡単そうなのにやると全然思うようにいかない。
が、それもまた楽しく結構意地になってやってたw
おかげで親指に立派なマメが出来たよ(^_^;)
ど素人の相手をしてくれた二人に感謝♪

No responses yet

5月 27 2007

保険のいろは

Published by under

今日は近隣の施設内にある保険相談所に入ってきた。
結婚して半年過ぎたし、そろそろそういうのも考えないとね(^_^;)
とはいえ、な?んにも知らないから、
その手のコンサルをしてくれるとこで色々教えてもらうかと。
何気に無料にも関わらず凄く親切に解りやすく説明してもらえた。
正味、いまんとこ慌ててなんか掛ける必要はないらしい。
が、終身保険は絶対損が無いからお早めにとのこと。
あとは状況の変化に応じて適宜追加で十分だそうな。
なるほどね?

ま、夏までには何か考えるとしよう。

No responses yet

5月 26 2007

恋愛冩真

Published by under タグ:

今日も何となく映画を見てしまった。
感想はというと。。。
なんでしょ。
俺の2時間を返せって感じかな。
スッゲーありがちな悲劇的恋愛物語を
スッゲーありがちな設定で進む。
が、
途中で安物のサスペンス風味を帯びて、
最後は強引にハッピーエンドっぽく収まる。
全編に渡り主人公の英語ナレーションが入っているが、
これが酷い。物語を台無しにしてる。憤りすら覚えた。
ただでさえ微妙な作品がより一層。。。(以下略)

ま、昨今の下らないテレビ番組よりは
暇つぶしには良かったけど。その程度かな。

No responses yet

5月 25 2007

解夏

Published by under タグ:

今日は相方が歓送迎会で遅いとの事で、
適当につまみ買ってビール片手に映画など見てみた。
ドラマでもやってたけど、
同じ原作でも脚本でこれほどまでに印象が変わるんだと再確認。
ドラマは最初の数話で見るのを辞めてしまったけど、
映画は最後まで飽きずに見る事が出来た。

長崎を背景にゆったり流れる物語。
主人公を取り巻く人物がみんな暖かく優しく描かれていて、
非常に悲劇的な状況をゆっくりと、
でも確実に進むしかない主人公との交流が涙を誘う。
時折登場する主人公の母と、和菓子屋の女将の会話が
一服の清涼剤のような笑いと、
複雑な母親の心の機微をかいま見せてくれる。
キャスティングも見事で非常に安心して見ていられた。
個人的には良い映画だと感じた。

今度は酒抜きでもう一度見てみたいと思った。

No responses yet

5月 24 2007

やれるのか?

Published by under

今日、久々に大学時代のメールアカウントを確認したら
驚きのメールが届いていた。
なぜこんなメールが届いたかはわからない。
でも、チャンスである事は確かだと思う。
締切までは非常にタイトだ。

やれるのか?

同じ時期に仕事でも締切が重なっている。
状況は非常に苦しいけど、やれるだけやってみよう。
価値はあるはずだ。

No responses yet

5月 23 2007

とりあえず完成

Published by under

今日でやっと原稿の修正が終了。
とりあえずこれで一段落。
提出前に最後のチェックをしてもらうべくステちゃんにメール。
タッキーさんにも同様にメールでお願いしてみる。
平行して原稿の書式チェックサイトで書式確認。
若干の問題はあった物のすぐに修正して終了。疲れた。。。
その後、レジストレーションやホテル、飛行機の予約について
秘書のかばちゃんさんに相談に行く。
基本的な交渉は全てやって頂けるとの事で感謝感激!!
が、なんやかんやで多くは明日に持ち越し。
本当にくだらない事まで手続きばっか増えやがって( ̄  ̄メ)

No responses yet

5月 22 2007

悩ましい

Published by under

今日はカメラレディ原稿の纏め方について
一日中悩み続けてた。
レビュワーのコメントに対応するべく追記したいが、
すでにページ数は上限に達している。
図を小さくするのももう限界。うむむ。。。

No responses yet