思うようにはいかないわけで。

今日は相方が体調不良で会社を欠勤。
病状は心配だが俺まで会社を休むわけには行かないので
仕方なく出勤。
モロッコ行きの準備もあるし早く帰ろう。
そう思ってたのに。。。

昼休み、何気にキヨから電話が。
珍しいこともあるもんだと出てみるとただならぬ連絡。
とりあえず簡単な状況を確認していったん電話を切る。
で、予定通り一度帰宅して相方の様子を伺う。
朝よりは幾分マシな感じだがやはり辛そう。
ついでというか、キヨからの電話について報告。
まだまだわからない事が多く何も対処出来ない。
とりあえず出来る限り早く帰ると言い残して会社へ戻る。

一方、会社に戻るとモロッコ行きの社内処理に必要な証拠書類に
一部不備が見つかったとかで呼び出される。
そんなことマニュアルには一言も書いてなかったのに。
すると「メールで周知したはず」とのこと。
そんな重要な連絡ならすぐにマニュアルに反映しろよ。。。
とりあえず代用可能な書類を漁るも見つからず、
対応を事務方のドンのナンシーに任せる。

結論が出るまでの間にヒメに連絡。
例の件について詳細な情報を得る。
とりあえず今晩滋賀に向かうことに。

プレゼン資料の直しや前述の書類のせいで
結局家に帰ったのは19時過ぎ。ま、こころもち早いか。。。
相方の具合は非常に気がかりだが、
急いで身支度して滋賀へ。
で、結局帰ってきたのは23時過ぎ。
しばらく相方の看病をしてから
風呂入って床に着いたら26時。
なんだか長いような短い一日だった。

「生きてるだけで丸儲け」
そんな明石屋さんまの言葉を思い出した。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です