横浜ぶらり&手羽先

朝ゆっくり目で起床した後、
中華街をブラブラしつつ肉まんなんかをつまんでブランチ。
その後、相方の希望で再び赤煉瓦へ。
昨日来た道をそのまま引き返す形になったのだけれど、
昨日の半分ぐらいの時間で着いてしまった。
やっぱおこちゃんが一緒だと知らず知らず歩みも遅くなってるんだなぁ?
ってか、あの小さい足で良くこれだけの距離を歩いたもんだ。
すげー頑張ったんだろうなぁ?と、ちょっと感動。

で、行くと、なんか似顔絵をささっと書いてくれるお兄さんがいて
その個性的な画風に思わず見入ってしまい、
他人が書いてもらってるのを一部始終見届けてしまったw
その後、お気に入りの高級バーガーに舌鼓。
アボガド丸ごと入ってたよ(^▽^;)
一息ついた後、ブラブラ雑貨なんかを見て回る。
思いつきで手相占いを初体験。
なんだか良い事ばっかり言ってもらってちょっとご機嫌w
ってか、どうも55歳までは今の仕事で、
そこまでは自分のしたい事を暖めつつ頑張ると。
で、そこで一気に夢に向かって走ると出ているそうな。
今の仕事ってのは今の会社ってことじゃないよなぁ。。。

ま、ちょっとご機嫌になりつつ桜木町に向かって歩き出す。
途中見つけた天然石のショップでまた寄り道。
思ったより駅が遠かった上に、のんびり歩いたおかげで、
見事に電車に乗り遅れた。。。(~_~;
運良く自由席で席が取れたので、まあ良しとしよう。
で、一路名古屋へ。

名古屋に着いてさっそく宿を目指す。
ってか、最近の地図ってなんで北が上じゃないんだ?
もとより、北が上じゃないなら方位の表示はしといてくれ!
おかげで雨の中反対方向に行ってしまったよ。
たのむよ楽天さん。まったく!

ようやく辿り着いた宿で一息ついた後、
目の前にある「世界の山ちゃん」で手羽先をむさぼる。
名古屋の手羽先は今回で2回目だけどやっぱうまい!!
ついでに土手焼きも普段と違ってうまかった。
ご飯が欲しくなる味付けだなぁ?と思ったら、
しっかり土手丼なるものがメニューにあって感心した。
発見が遅くて食せなかったのが残念。
ま、それはまた次回ってことでw

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

横浜ぶらり&手羽先 への1件のフィードバック

  1. 狼ごのみ のコメント:

    [Diary] なごや名物、なごやん、手羽先、味噌煮込み…

    最近私の知人が、なぜかこぞって名古屋旅行に行きます。 やれ味噌煮込み食ってきただの、手羽先たべてくるだの、まったくうらやましくて仕方がありません。 なぜって、私は尾張出身…

コメントは停止中です。