イタリア村???

今日は起きるとあいにくのお天気。
チェックアウト後、近くのコンビニで傘を購入。
最近のコンビニ傘は安いのに案外丈夫で大きいんだなぁと妙に感心。
で、地下鉄で一日乗車券を購入後、一旦名古屋駅へ。
そこで荷物をロッカーに預けてから高島屋の上にある山本屋本舗へ。
高校生の頃に一度食べた切り、ず?っと食べたかった
ミソ煮込みうどんを食うのが目的。
相変わらず煮えてないんじゃないか?ってぐらい固い麺と、
中の具が何なのかさっぱり解らない赤黒いスープは健在w
やっぱこの味、オレ好みです♪

その後、名古屋港まで出て何やら新名所らしいイタリア村へ。
凄く限られた空間だけど、何となくそれっぽい雰囲気は醸し出してる感じ。
でも、やっぱ天気がいまいちなせいで微妙に不完全燃焼。。。
ま、出来たとこらしく、まだ揃ってない施設もあるみたいだし、
もうちょっと経ってから来てみるのも良いかも。

その後はベタに名古屋城へ。
何年かぶりで来たけどえらく近代化されてた。
ハンデキャップの人も楽しめるようにって事らしいが、
城の中にエレベーターとかって。。。ちょっと方向性が間違ってると思う。
それよか帰り道、正門側に出たら交通手段がタクシー以外無いし。
仕方なく東門側まで歩いて戻って地下鉄へ。
こういうとこどうにかすんのが先じゃないのだろうか?

その後は名古屋に戻って茶店で一服。
適当に入った店だったけどコーヒーもケーキもうまくて大満足。
多少、疲れを癒した後、お土産や弁当を買い込んで帰路に着く。

にしても今回の旅行は歩きまくり。
本気でへとへとになるぐらい疲れきってしまった。
ま、たまにはこんな旅行も悪くないけどね(^▽^;)

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

イタリア村??? への1件のフィードバック

  1. 狼ごのみ のコメント:

    [Diary] なごや名物、なごやん、手羽先、味噌煮込み…

    最近私の知人が、なぜかこぞって名古屋旅行に行きます。 やれ味噌煮込み食ってきただの、手羽先たべてくるだの、まったくうらやましくて仕方がありません。 なぜって、私は尾張出身…

コメントは停止中です。