Archive for 6月, 2006

6月 30 2006

思うようには行かないな

Published by under

随分前に少しだけ話題にしてたシミュレータの話。
最近、外注したローカライズが終わって納品されたけど、
使い方がいまいち解らない。
でも、とりあえず使って結果をまとめなきゃ行けない。
理由は簡単。
原稿書かなきゃ行けないから(;^_^A アセアセ・・・
しかも所長締切は既にOB。。。
とりあえず月曜日中には見せなきゃなぁ。。。気が重い。

ってか、もう6月も終わりか。。。
なんだかいたずらに時間だけが過ぎて行くような。。。

思うようには行かないな はコメントを受け付けていません。

6月 28 2006

今日の一言

Published by under

何をどこまでしたいんだろ。
いったい僕たちは。

長いミーティングの最中に湧いて来た疑問。
すご?く不自然さというか矛盾を感じていた。
また研究って物が解らなくなった気がした。

ってか、気にしなきゃ良いのかw
オレはオレのしたい事、すべき事を見失わない事。
それが一番の課題だな。

今日の一言 はコメントを受け付けていません。

6月 27 2006

まじっすか!?

Published by under

昨日、おいら以外の皆さんは4時まで飲んでたそうな。
ホテル取っとく必要ないやんw

それはさておき、今日も8時にホテルを出て東京駅へ。
とりあえずホテルから最寄りの駅から適当に乗ったら妙に時間がかかった。
しかも何気にラッシュアワー。
久々に電車でギュウギュウ詰めにされてしまって早速戦意喪失。
東京駅で朝食を調達後、新幹線で京都に向かう。
なんだか本当にサラリーマンみたい。
なにやってんだろ。おれは。

まじっすか!? はコメントを受け付けていません。

6月 26 2006

東京出張

Published by under

ってことで、朝から新幹線で東京へ。
そっから中央線に乗って国分寺へ。
国分寺って結構聞く名前だし東京駅から近いと思ってたら、
電車で1時間近く掛かるじゃないか!!
ま、快速とかなら30分って事で近いと言えば近いのか。

で、今日は共同研究先と諸々の打合せ。
16時スタート。21時終了。長過ぎ。。。

終わってからが今日のメインイベント。
はせあさん、ますさん、ふくさんとおいらで
ますさんお勧めの中華料理店へ。
そしたらますさんのお知り合いの方が偶然居合わせ図らずも合流。
なんだかいろんな話が聞けて楽しかった。
が、
12時の時報とともに戦意喪失。。。一足先にホテルへ。
イタリアvsオーストラリアを視界の端に眺めつつ、
一瞬にして夢の世界へ。
弱くなった物だ。。。もともと強くはないけどw

東京出張 はコメントを受け付けていません。

6月 25 2006

なが?い一日

Published by under タグ: , ,

今日は早起きして8時に自宅を出発。
一路名古屋へ。
ってのも、学部時代の友人よしきの結婚パーティーで司会をする事になり
会場の下見と打合せをかねて幹事グループである学部時代の仲間が久々に集まった。
よしき&しょうこ夫妻、かとQ、よっさん&婚約者ゆきちゃん
しょうこちゃん&ゆきちゃんは初対面なんでちょっと緊張( ̄▽ ̄;)
が、予想以上に二人とも良い人ですぐに打ち解けられた(と思う(^▽^;))
しかし、気がつきゃみんな所帯持ち。歳食ったもんだ。。。
まずは状況確認。って、T.B.D多過ぎ。。。おちおち司会なんて。。。
ってことで、申し訳ないが出しゃばらせてもらったw
ま、とりあえずはこれだけ決まれば安心だろう。
ほんとはゆっくりみんなと話したかったけど、
次の予定があるので15時で解散。
続いて一路生駒のフットサルコートへ。
気合いで飛ばすも渋滞にハマりあえなく遅刻。。。

付いたら何だか人がたくさん。
それもそのはず今日は5チームで4時間の長丁場。
今日のうちのチームは当初6人の予定が、
なんだかんだで9人も集まってしまった。
おまけに5チームも集まってちゃさすがに間が長くなる。
そんな訳で微妙に不完全燃焼。
でも、運動量としてはリハビリ的でちょうど良かったかも。
2、3良いプレーも出来たし満足満足。

で、帰りはメンバーと飯食ってから帰宅。
家に着いたら12時前。さすがに疲れた。。。
なんで気がついたらソファで寝てた。
明日は出張で早起きか。。。やだなぁ。。。

なが?い一日 はコメントを受け付けていません。

6月 24 2006

初体験♪

Published by under

今日は相方の思いつきで急遽信楽へ。
目的は陶芸体験w
前から興味はあったけどなかなかチャンスが無くて
既に昼過ぎだったにも関わらず勢いで行動。
ま、得てしてこんな物かw

信楽について相方が選んだ体験教室に飛び込み。
どことなく師匠に似た味のあるおじさんに簡単なんレクチャーを受けつつ
おそるおそる土と戯れる。
やっぱ全然思うようにいかない。けど楽しい。
感覚的には子供の頃の泥遊びw
1時間なんてあっという間に過ぎてしまった。
結局、先生に手伝ってもらった奴しか奇麗に出来なかった(^▽^;)
で、いくつか作った中から一つ選ぶんだけど、
記念だしと思って一番失敗してる奴にした。
いびつな形の皿(傷つきw)。
焼き上がりが楽しみだな6(⌒?⌒ι)

その後は食料の買い出しをした後、
何となく目についたお好み焼き屋さんに飛び込み。
これがまた当たり☆
3品ほど注文したけどどれもとてもおいしかった。
特にネギ焼きはかなりうまかった♪

ここまで行き当たりばったりな一日は久しぶり。
なんとなく全てがうまく行ったのは、
おいらの普段の行いのおかげと信じたい(^▽^;)

初体験♪ はコメントを受け付けていません。

6月 23 2006

気楽な飲み会

Published by under

今日はいきなり思いつきで飲みに行く事に。
メンバーはふじさん、うちさん、ぐちさん、ほげ、じゅんさん。
ちょっと遅れてはせあさん。
ふじさんと飲みに行くのは去年の夏にビアガーデン行って以来。
いつもながらにバカトークで盛り上がる。
ま、気がつきゃふじさんとほげとオレで独走態勢(^▽^;)
さすが世代が近いだけあって、
ハイパーオリンピックとか、瓶入りのポカリとか、
共有できるキーワードが多いから勝手に盛り上がってしまったw
うちさんとじゅんさんはポカーンってしてた。
はせあさんはちょっと控えめな感じ。
いまいち彼と共有できる話題が読めない。
まじめな方だからなのか?
とはいえ、仕事の話とかはしたくないしなぁ。。。

ともあれ、飲んで笑って気分スッキリ♪
楽しかった☆

気楽な飲み会 はコメントを受け付けていません。

6月 22 2006

おいおい

Published by under

今日は今週初のミーティング無しの日。
少しは腰を落ち着けて仕事進められるかな?なんて思ってたら、
グリコのキャラメルより甘かったようで。。。

来週予定されてる山盛りの事務処理。
対応するには早め早めの必要書類の準備しかない。
だいぶこの手の作業も慣れて来たので既に準備万端!
そこへ本日一通のメールが。

「フォーマット変わるんでヨロシク!(要約)」

。。。なんですと!?(~_~;
しかも大幅な変更でほぼ全て仕切り直し。(T-T)
なんで、それの対応とか手配でてんやわんや。
気がつきゃ一日終わってた。

もっと早く言えっての!!ヽ(`⌒´メ)ノ

おいおい はコメントを受け付けていません。

6月 21 2006

頭クラクラ

Published by under

今日も睡眠時間グダグダ。
おかげで脳みそ全く回転せず。
非常に非効率的な一日。

そんななか今日もミーティング。
ふくさんによるミーティングの私有化は今日も健在。
進行も何もあったもんじゃない。
ますさん、ほんとにお疲れさまです。
お力になれず申し訳ない。。。

それにしても時間が過ぎるのはやいなぁ
ボーッとしてる場合じゃないよ、ほんと(^▽^;)

頭クラクラ はコメントを受け付けていません。

6月 20 2006

なぜか時差ぼけ中

Published by under

別に海外に行って来た訳でもないのに
生活のリズムがずれまくってしまっている今日この頃。
ついでにどうも眠りが浅いもんで昼間にしわ寄せが。。。
なんでだろ?
ま、とりあえず早く寝るようにしなくちゃな。
どうも帰宅後にボーッとしてると
気付いたら2時過ぎてるからなぁ。。。反省。

ともかく

今月中に12時までに寝るのを習慣づけよう。
今月の目標ってことでw

One response so far