Archive for 8月, 2006

8月 31 2006

睡眠不足

Published by under

昨日、諸々溜まってたプライベートの雑務をこなしてたら
いつの間にやら午前3時過ぎ(・_・;)
何だか日に日に睡眠時間が減ってるような。。。

と、思ってたら気のせいじゃなかったらしい。

今日は朝から晩まで睡魔との闘い。
作業効率悪すぎて仕事にならなかった。
あきらめてちょいと早めに帰ってきてみた。
今日は早く寝なくちゃ。

睡眠不足 はコメントを受け付けていません。

8月 30 2006

一気にアップ

Published by under

長らく滞ってた日記を一気にアップしてみた。
こうやって過去の出来事を思い出す事は、
脳のトレーニングとして結構有効な手段らしい。

と、立派な言い訳をした所で、(;^_^A アセアセ・・・

今日は室長に依頼された査読を頑張ってみる。
先日の物とはうってかわってえらい短い。
で、内容はというと。。。うむむ。。。
英語でコメント考えるの面倒だし、
出来れば採録にしたかったんだけどなぁ。。。
さすがに無理っぽいなぁ(~_~;

明日、頑張ってコメント英訳するかな。あ?あ。。。

One response so far

8月 29 2006

反動か???

Published by under

昨日とうってかわって今日はダメ人間。
予定してた仕事をろくに終える事も出来ず
ダラダラと終わってしまった。
この辺は本当に自分が嫌になる。

反動か??? はコメントを受け付けていません。

8月 28 2006

流れる時の中で

Published by under

今日は自分でも納得いくぐらい充実した一日。
自画自賛しても許されるくらい良い仕事が出来たと思う。
こんな気分で会社から帰って来れたのいつぶりだろ?
そう思うと自分の未熟さが身にしみるなぁ。。。

そのうらで、なかさんがまたも無断欠勤。
自分の担当部分も関係するミーティングが二つもあるのにである。
おかげでそっちのフォローまでさせられるはめに。
これで2回目。
次は切れても許されるんだよね???

それと、今日は早めに切り上げて、
恩師の所に婚約の報告と結婚式への招待に行って来た。
学位の件があるので、なかなか話に行けなかったが、
やはり恩師の度量は海のように広かった。
ここの所かけてもらった事の無い優しい言葉を頂き、
胸が熱くなった。
モロモロ落ち着いたら、
今度こそ本気で挑んでみようと心に誓った。

流れる時の中で はコメントを受け付けていません。

8月 27 2006

ぶちぎれ

Published by under

今日、実家を後にする前にばあさんに挨拶に行ったら、
くだらん事を言い出して来たから適当に流そうとしたら、
僕に取ってのNGワードを口にされてしまった。

「ブチっ!!」

本当に鳴ったんじゃないかってぐらい、
鮮明に頭の中に響いた。
これまでにも傷つけられた事は多々あったけど、
やっぱ身内だし、お年寄りだし、寛容であろうとがんばってきた。
でも、今日を境に僕の中でこの人は他人になった。
今後、利害関係以外の感情は全て排除する。

ま、おかげでスッキリしたよ。
二度と迷う事もないだろう。

ぶちぎれ はコメントを受け付けていません。

8月 26 2006

大阪帰省、再び

Published by under タグ:

今日は朝から式場で打合せ。
演出だとか、引出物だとかの説明と相談。
なんだか宿題ばかりが増えて行く感じ。
さっさと何とかしてかないとなぁ(;^_^A

終わってから相方のお勧めの定食屋で昼食後、
相方と二人揃って大阪の実家へ向かう。
相方の仕事柄、盆に休みが無かったので、
遅ればせながらお盆のご挨拶って感じ。

到着早々、ばあさんの相手でくだらない話に付き合う。
まあ、90過ぎの年寄りだし、これぐらいは仕方ない。
で、その後は弟夫婦が来てた事もあって、
甥っ子、姪っ子の遊び相手。
そこに偶然訪れたいとこの子供も参戦。
ま、やや緊張気味の相方の気をほぐすには丁度良かった。

ってか、相変わらずコミュニケーションが苦手な親父だな。
なんだかんだと落ち着いて座ってないから、
ろくすっぽ世間話もできないし。。。
ま、仕方ないか。徐々にね、徐々に。。。

大阪帰省、再び はコメントを受け付けていません。

8月 25 2006

惰性で過ごす一日

Published by under

休み明けでなまった体にいきなりムチ入れられまくった今週。
もはや疲れでヘロヘロ。
午前中は船漕いでたら知らないうちに終わってた。
反省。。。

午後はミーティング。
そこで先日書いた原稿の内容についてプレゼン。
思ったより色々意見が聞けて有意義だった。

夕方、兼ねてからの約束通り、
取引のある会社の営業さんと飲みに行く。
が、睡眠不足で頭クラクラ。
たかがビール1杯と梅酒3杯でグロッキー。
見かねた相手さんが早めに切り上げてくれた。
不幸中の幸いだ。

帰宅後、シャワーだけ浴びて即就寝。
ただただ疲れた。。。

惰性で過ごす一日 はコメントを受け付けていません。

8月 24 2006

朝方生活継続中

Published by under

今日も頑張って早起き。
昨日、あんなに疲れてると思ってたのに全然寝付けず、
当然ながら体調最悪。
それでも何とか9時過ぎに出社。
頑張れたのはそこまで。
惰性で明日のプレゼン資料作って、
メール等の対応とかしてたらミーティングの時間だった。
ミーティングで正式にふくさんの離脱が知らされる。
大した事無ければ良いんだけど。。。
ってか、それに伴う組織再編が結構酷かった。
ま、もはや何も言うまい。。。

もしかしたら次はオレの番かも(^▽^;)

朝方生活継続中 はコメントを受け付けていません。

8月 23 2006

とりあえず一山超えた

Published by under

朝8時に出社。もちほとんど寝てない。
室長に2、3修正を命じられたが問題なく対応。
無事、締切5分前に投稿終了。
これで一安心かなぁ(;^_^A アセアセ・・・

その後は溜まってる雑用を片付けつつスケジュールの確認。
とはいえ、どうにも頭が働かない。
とにかく現状わかっているタスクを整理して、
明日以降の作業をリストアップしてプライオリティを決めておく。

そしたら室長が登場。
爆弾を二つも落として疲れた笑いを残しつつ去って行った。
1:明後日のミーティングでプレゼンしてね
2:一人メンバー減るから、その人の担当分の研究もヨロシクね

お?い。。。(⌒?⌒;A

とりあえず一山超えた はコメントを受け付けていません。

8月 22 2006

スパートはまだ続く

Published by under

今日も9時出社の予定がちょいと遅れて9時半に出社。
で、いきなり原稿のダメだしオンパレード。
いや、今日締切なんですけど。。。
仕方なく事務局に交渉の連絡。
明日の朝9時までならなんとか電子投稿可能との事。
とにかく直せそうな所から修正。
まさに必死のパッチ。

結局、とりあえず形になったのがまたも午前3時。
原稿を上司に送って、一旦帰宅。
明日の朝は早めに行かなくちゃなぁ。。。
うむむ。。。

スパートはまだ続く はコメントを受け付けていません。