Archive for 7月, 2006

7月 31 2006

体中にみなぎる

Published by under

旅の疲れ。。。(;^_^A アセアセ・・・
朝から全く頭が働かない。
結局、雑用を片付けた後はダラダラしてしまった。

反省。。。

明日からは気合いを入れねば!!

体中にみなぎる はコメントを受け付けていません。

7月 30 2006

飛騨高山旅行 その2

Published by under タグ:

旅行にも関わらず久々の熟睡。
自宅より良く眠れるとはどういう事だ???(^▽^;)
で、さっそく恒例の朝風呂。
ひとりでのんびり露天風呂で気持ちよく晴れた朝を満喫。
心地よい疲れが穏やかな気怠さで体を包む。
うん。良い朝だ♪
Continue Reading »

飛騨高山旅行 その2 はコメントを受け付けていません。

7月 29 2006

飛騨高山旅行 その1

Published by under タグ:

今週末は毎年恒例バイト先で知り合った仲間達との旅行。
今年は無事全員が社会人になったって事で、
ちょっとリッチに旅館も奮発!(一泊2万ですが。。。)
一路、飛騨高山へ!!
Continue Reading »

飛騨高山旅行 その1 はコメントを受け付けていません。

7月 28 2006

はずれ

Published by under

ってのは査読の論文。
英語は文法無視な感じで主語が異常に長い。
アルゴリズムの説明は疑似コード。
定義や定理の妥当性の証明を数式で示すのは良いけど、
証明は仮定満載な上に文章で説明。
数式の意味無いじゃないか。。。
それでも何とか概略がつかめて来たので再度最初から読んでみる。
わからん!!
仕方なくもう一度読んでみる。
ますますわからん!!
シミュレーションで評価してるのに環境設定の明記無し。
流したトラフィックは都合良く再定義されたCBR。
VBRはどっかの論文の引用はしてる物の結局亜流な感じの定義。

結論:おいらの脳みそじゃ理解できません。

とはいえ、何とか理由をまとめて回答しなくては。
出来ればリジェクトはしたくないけど
こりゃおいらの手には負えないのも事実。
まいった。。。

はずれ はコメントを受け付けていません。

7月 27 2006

参った。。。

Published by under

ちょっと自席のPCの環境が変わったので環境づくり。
妙に凝った構成のマシンを与えられたので
使えるLinuxのディストリビューションが非常に限られる。
ネックはSATAとAthron64_X2。
ま、Fedora5なら問題なく入るし快適なんだけど、
例の高級シミュレータが動作しない。ってか、コンパイルも出来ない。
原因はコンパイラとライブラリのバージョン。
で、それらのバージョンを考慮してFedora3をインストール。。。

できないじゃん(T-T)

当たり前のようにSATAが認識できない。
他のディストリビューションも色々試した物の結果は似たり寄ったり。
どっちかは大丈夫でも全てOKな物はなかった。
なんだかんだで昨日、今日の二日間頑張ったがダメ。
で、結局不本意ながらWindowsをインストール。
とほほ。。。

参った。。。 はコメントを受け付けていません。

7月 26 2006

なんだか平和だなぁ

Published by under

今週、上が揃って出張。
おまけにふくさんまで出張。

平和だ♪

久々に自席に座ってまったり調べものと、査読の続き。。。
と、思ってたのにまたまた横やり。
やっぱ思うようには進まない。
ってか、室長は自分の投げた指示がどう処理されて行くのか
はたまた、誰にタスクが集まるのか考えてるのかな?
頑張った所で何も報われない気がして心配。

なんだか平和だなぁ はコメントを受け付けていません。

7月 25 2006

忘れてたσ(^_^;)

Published by under

とある事情で知り合った先生から査読の依頼が来た。
自分のバックグラウンドは通信じゃないからと話したはずなのに、
届いた論文はアドホック関連。思い切り通信やん!!
が、むげに断る訳にも行かず渋々了承。
恥ずかしながら、査読なんてほとんど経験がないのだが。。。
というのが先月の頭の出来事。

時は流れて。。。

仕事に追われて後回しにしてるうちにすっかり忘れてた( ̄□ ̄;)
締切を確認すると先月末までになってる。
とりあえず読んでみる。いや、正確には読もうとしてみた。
が、あまりに読み辛い英語に内容理解には遠く及ばず、
半日かかって「なんじゃこりゃ?」で終了。無念。。。

忘れてたσ(^_^;) はコメントを受け付けていません。

7月 24 2006

懐かしい感覚!?

Published by under

この週末、張り切りすぎたようで。
筋肉痛が出まくりで錆びたロボット状態。
おまけにエアコン消し忘れたまま寝てしまったせいで体もだるい。
なんだか一日ボーッとしてたような気がしなくもない。

ってか、また雑用が。
気を利かせてか手続き関連の処理を他の人間に振ってくれたのは良いけど、
誰も何も教えてあげないもんだから右往左往。
で、結局おいらのとこに来る訳で。
一度答えたら終わるまで質問連発。
これなら最初から自分でやった方が早いよ。。。(T-T)

懐かしい感覚!? はコメントを受け付けていません。

7月 23 2006

今日も朝から

Published by under タグ: ,

フットサル。個人的に初の二日連投!!
が、予想以上に体が重い。しかも3時間の長丁場。
昨日にも増して動きの悪い自分にイライラ。
結局見せ場も無いまま3時間が過ぎて行った。
無念。。。

午後、ちょっと用事があってイトーヨーカドーへ。
そこで、偶然NINTENDO DS lite が売られてるのを発見!!
ソフト共々衝動買いw
スーパーマリオ懐かしい!!
脳年齢は42歳。。。トレーニング頑張ります。。。

今日も朝から はコメントを受け付けていません。

7月 22 2006

フットサルだ?

Published by under タグ:

ってことで、ちょいと早起きして住之江までレッツゴー。
が、連日の残業で朝が辛い。。。
何とかギリギリで出発。無事時間通りコートに到着。
今日は基本的には助っ人なのでお気楽な感じ。
でも、3週間ぶりとあって体がまたまた動かない。
加えて雨上がりの蒸し暑さがなけなしの体力を容赦なく奪う。
で、試合の方はと言うと、
急造チームなので最初の1時間こそやられたけど、
さすがにいつも仲良くしてるチームさんだけあって徐々に息が合いだす。
後半の1時間は一度も負けなかった。
自分としても1点取れたのでまずまず。。。と、言いたい所だけど、
蹴れない、止めれない、走れないじゃそうも言えず。
やっぱコンスタントに練習なりしておきたいのが正直な所。
ってか、相手チームにりゃんがいたw
相変わらず元気印だった(^▽^;)

その後、一気に大津まで移動。
相方のお家で諸々の相談事。
お義母さんに参加してもらった事で予想以上に進展。
素晴らしい!
で、ちゃっかり晩飯までごちそうになってしまったw
ちなみにお義母さんの料理は非常にオレ好み。
いつも食が進んで食べ過ぎてしまう。
めっちゃ食うと思われてるんだろうな。。。(^▽^;)

フットサルだ? はコメントを受け付けていません。