飛騨高山旅行 その1

今週末は毎年恒例バイト先で知り合った仲間達との旅行。
今年は無事全員が社会人になったって事で、
ちょっとリッチに旅館も奮発!(一泊2万ですが。。。)
一路、飛騨高山へ!!

で、いつもなら大津に一旦集合して全員で出発だけど、
最近引っ越したもろ&まなぶんを拾ってくために
おいらは相方共々三重経由で行く事に。
これはまたこれで楽しい旅路だった。
まなぶんは二日酔いで死んでたけどw
こっちが渋滞にハマったせいで待ち合わせに間に合わず、
結果的に現地集合になってしまった。残念。。。

高山に到着してまず向かったのがラーメン屋。
噂の高山ラーメンで昼飯を!って魂胆。
で、ガイドブック見て店を選んだんだけど大はずれ。
食ったらチ○ンラーメンそっくりなスープと麺。。。

気を取り直して、女性陣がジブリショップに心を奪われてるうちに、
野郎どもで地酒専門店になだれ込む。
でもって、店の人に勧められるがままに利き酒しまくり(*^o^*)
さっそく夜の宴会用に一本お買い上げ。
揃ってほろ酔い気分で女性陣と合流後、本日のお宿へ。
チェックイン後、女性陣が浴衣に着替えるのを待ってから
周辺の散策。古い町並みをみなでブラブラ。
みんなでわいわいと慣れない街を散歩する。
何とも言えない満たされた気分になる。

ホテルに戻ってとりあえず温泉へ。
たっぷり広い風呂を満喫してから夕食へ。
飛騨牛はやはり絶品だった。料理長からのプレゼントは微妙だったけど6(⌒?⌒ι)
食後、予てよりの計画通りヒメの誕生日をサプライズで祝う。
旅館の方に「高山で一番のケーキ」をオーダーしたパーのグッジョブ!!
そしてみんなからそれぞれプレゼント。
かわいい品々に始まり、パーのダイエットクッション。
で、おいらの体脂肪計測機能付き体重計で締めw

部屋に帰ると全員で体脂肪計測大会。女でも容赦無し( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、結果発表はさすがに控える方向で。。。
その後もたわいもない話で盛り上がる。
25時頃、既にグロッキーなおいらの提案で就寝。

とりあえず今回の旅行。
合い言葉は「サーティートゥー」に決定w

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク