飛騨高山旅行 その2

旅行にも関わらず久々の熟睡。
自宅より良く眠れるとはどういう事だ???(^▽^;)
で、さっそく恒例の朝風呂。
ひとりでのんびり露天風呂で気持ちよく晴れた朝を満喫。
心地よい疲れが穏やかな気怠さで体を包む。
うん。良い朝だ♪

部屋に戻ると朝食の時間。
寝起きの悪さは天下一品なヒメが、
朝風呂に行って来たばかりか浴衣まで着ちゃってる( ̄□ ̄;)
ミラクルだ。。。サーティートゥーだけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
朝食は初体験の朴葉味噌。いや?美味でした☆

部屋に戻って一休みしてからチェックアウト。
でもって全員揃って朝市に行く事に。
いい感じな雰囲気のお店とおばちゃんが並ぶw
さっそく自分への土産に朴葉味噌を購入。あと栗入りのモチも。
相方は好物の桃が安いとご満悦で購入。
ってか、4個で200円って安すぎやろ(;^_^A
そのままの流れで土産物を漁りに古い町並み方面へ。
ってか、来るまで知らなかったけどそこら中「さるぼぼ」だらけ。
大きさも様々だし色も多種多様なさるぼぼが至る所で売られてる。
そんなに有名だったのか。。。(・Θ・;)

一段落した所で下呂温泉にある下呂合掌村に向かう。
その中にある足湯で一休み。って、この足湯熱すぎ!!
マジですね毛燃えるかと思ったよ(^▽^;)
その後、園内をブラブラしてから昼食。
この夏初のかき氷をかっくらって熱さをしのぐ。
体力が回復した所で軽く土産物屋をひやかしてから合掌村を後にする。
最後は下呂の町中で最後の土産物タイム。
店に入った瞬間に温泉地版ひだまりの民発見!!
脊髄反射で速攻拉致してレジへ。
その行動を見逃さない相方が何を買ったか確認に来る。
まあ、予想通りだったようでちょっとあきれ顔。

下呂を後にしてから帰路に着く。
インターでちらっと休憩。って、ヒメまた食ってるよw
で、思いのほか時間が早かったので一宮の手前で高速を降りて、
思いつきでボーリング場へ。
そして晩飯争奪ボーリングバトルの幕が切って落とされた。
モロ、まなぶん、相方、おいらの県外チームと
ヒメ、キヨ、部長、パーの県内チームの熱い戦い。
県内チームの楽勝かと思われたが、僅差で県外チームの勝ち。
勝因はやはりサーティートゥ。って意味不明だよねw

その後、きしめんの店でみんなで夕飯。
確実に近づいてくる旅の終わり。
心無しかみんな口数が少なかった。

で、いよいよ終わりのとき。
三重&奈良のおいらとまなぶん&モロはここでお別れ。
ま、また直ぐに会えるんだろうけど、
やっぱり別れ際は寂しい物で。。。

ってか、四日市から自宅までが思ったより遠かった。
帰り道、かなりの眠気と戦いつつ何とか帰宅。
明日からまた仕事か。。。鬱だ。。。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク