徒然。。。

先日、偶然フミさんと会った時に「Blogにコメントが書き込めない!」
と言われたの思い出した。
今のBlogに移行してから何人かに言われたんだけど原因不明。
なんでこの際だからセキュリティをちょっと緩めてみた。
これでたぶん大丈夫なのではないかと。。。
なので、同じような理由でコメントあきらめてた方は
今一度チャレンジ願います。

キャンペーンと言う名の罠に自ら飛び込み、
iBook購入に踏み切ってしまって以降Mac一辺倒な訳だけど、
なにげに今まで使ってた顔文字辞書がことえり対応で無くて微妙に不便。
で、以前さささんに教えてもらった奴を真似して使ってみることにしたf(^-^;
Winで使ってた2ch系のより変換語がわかりやすくていい感じ♪

自宅のマシンにFedora3を入れてみた。
実は既にDebianが入ってるのだけれど環境構築半ばで断念。
ほんとは時間のある時にのんびり勉強がてらやりたかったけど、
会社で遊びマシンが無くなった今、
状況が状況だけに急ぎで大学時代の環境を整える必要があるから。
会社の環境もFedora3 or RedHatWSになるため慣れの意味もある。
仲の良い役務さんも同じ環境なのでいざとなれば。。。f(^-^;

さて、明日は気合い入れなくては。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク