嫌な一日

今朝はとてつもなく変な夢を見た。
あらぬ疑いをかけられたオレが必死に反論してる。
その相手がなぜか中学の時の社会の先生だった。
で、横やりで一言、「論文出てないじゃないか!」と一括された。
そいつが中学の時の英語の先生だった。
自分で思う以上に病んでいるのかもしれない。

最近のタッキーさんの態度は非常に不愉快だ。
同時に理解不可能でもあったりするのだけれど。
おそらくはオレのアクティビティに関して責任を感じると同時に
それ以上の失望と不信を感じてるんだと思う。
冷静に考えれば自分の責任だとわかるのだが、
どうも心が斜めな昨今、素直に受け入れられない。

今に至って、研究者への自身の適性が疑問に感じる。
うまく行かないから逃げてるだけなのか?
それとも本当に向いてないのか?
だんだん自分がわからなくなってきてる。

カテゴリー: 日記 パーマリンク