Archive for 2月, 2006

2月 27 2006

胃に来た

Published by under

いつものが来た。
昨日、昼過ぎから予兆は見受けられた。
でも、いつもよりはましか?ぐらいに思ってたら、
帰宅後、一気に発火!!
いつもながらの激しい痛みにのたうち回る。
結局ろくに眠れなかったため午前中休む。

特に背中に痛みが出るのはおかしいと複数名に指摘された。
次、ひどい痛みが出たら医者に行ってみるかな。。。

胃に来た はコメントを受け付けていません。

2月 26 2006

暖かな日曜日

Published by under タグ:

今日は昼から滋賀に相方を迎えに行く。
そしたらお義母さんにお茶に誘われ、喜んで応じる。
1時間ちょいぐらい、相方も含めて3人でたわいもない話で時を過ごす。
だいぶ気楽に話せるようになった気がする。
ってか、しゃべりすぎたかも。。。
でも、こうやって少しずつ家族の一員になって行きたい。
自分の両親も、相方の両親もどっちも仲良くして行きたいから。
つぎはまた、お義父さんと酒でも飲みながら話したいな。
たぶん俺が先につぶれるだろうけど。。。(T-T)

暖かな日曜日 はコメントを受け付けていません。

2月 25 2006

超裏民会議開催

Published by under

ってことで、今日は久々に大学時代の仲間と会って来た。
メンバーは、Dr.☆夫妻、45凸夫妻、NoRo&ウッキー夫妻、そしておいら。
ほんとは相方も連れて行きたかったけど、
おいらが日程の変更を伝え忘れた別件とバッティング。すまそ。。。

で、本日の目的は二つ。
まだまだ新婚ホヤホヤなNoRo&ウッキー夫妻の新居訪問と、
45凸家に誕生した新しい家族とのご対面。

まずは45凸の愛娘ちゃんとのご対面。
ベビーカーに乗って待ち合わせ場所に現れた彼女。
これがかわいい!!
齢3ヶ月にしておいらよりデカイ眼と長いまつげを標準装備!
うらやましい。。。
ちなみに45凸の親バカぶりは予想通り。と言いたい所だが、
どうもおいらの読みはかなり甘かったようで。
想像以上の親バカぶりだったw

で、待ち合わせ場所から徒歩でNoRo邸。
これがまぁ賃貸とは思えないおしゃれな建物。
部屋の中も彼らしいスッキリとシンプルながら、
随所にこだわりとセンスを感じる雰囲気にまとまってた。
さすがだな。。。

その後、夕飯は45凸邸でってことで徒歩移動。
これまた思ってた以上にご近所さんだな、45凸邸とNoRo邸w
そこでたわいもない話に興じつつ時を過ごす。
気の置けない仲間と過ごす時間。
取り立てて何がってことは無いけど言いようのない居心地の良さ。
思わず長居してしまった(^▽^;)
なんで、ろくに片付けもせずおいとますることに。
すまんです。。。>45凸夫妻

さ、次回は高知で開催の予定だし、
それまで色々頑張らなくては!!

超裏民会議開催 はコメントを受け付けていません。

2月 24 2006

駅前留学か。。。

Published by under

今日は朝からステさんとミーティング。
言いたい事が言えないフラストレーション溜まりまくり。
しかも今度新たにメンバーが増えるらしいけど、
今度は韓国人の方らしい。。。

こいつは本気で駅前留学かな。。。(T-T)

駅前留学か。。。 はコメントを受け付けていません。

2月 23 2006

Firefox1.5 plugin

Published by under タグ:

そんなことをしてる場合じゃないとは分っていながらも
「Firefox1.5 Plugin特集」なる気になる記事発見。
で、よさげなものをいくつかメモ。

FireDictionary
http://www.firedictionary.com/

サイドバーで使えるローカルな英和辞書。
Web上のマウスオーバーで意味が表示されるらしい。

GENE95 Dictionary
http://www.namazu.org/~tsuchiya/sdic/data/gene.html

上のPluginで使う辞書ファイル。

copyurlplus
http://copyurlplus.mozdev.org/

右クリックのコンテキストメニューからURLとタイトルを一気にコピー可能にする。
今回みたいなメモ記事作るにはかなり便利。
Slipnirには標準装備だったからずっと欲しかった機能だったりする。

resizesearchbox
http://dragtotab.mozdev.org/resizesearchbox/

前から使ってた検索窓をリサイズするPlugin。
やっと1.5に対応した模様。

Georges-Etienne Legendre
http://legege.com/mozilla/searchwp.php
All-in-one serchが1.5以降使えなくて不便に感じてたらこんなもの発見。
いい!!すごくいい!!

さ、仕事仕事。。。

One response so far

2月 21 2006

弱い心

Published by under

何をどうすればいいのかわからない。
やらなきゃいけないことが進まない。

俺はいったい何がしたいんだ???

本気で今の仕事に限界を感じてる。
どうしたらいいんだろう。。。

弱い心 はコメントを受け付けていません。

2月 20 2006

ココロガイタイ

Published by under

今日の昼、どういう訳か俺の状況の話から
学位関連の話、しいては今後についての話になった。
かなりかいつまんで適当に話してたのに、
思いのほかタッキーさんが真剣に話しだした。
で、「行儀が良すぎる」「八方美人すぎる」
「もっと自分の利益を優先していいんじゃない?」
と、いったことを言われた。
まあ、この程度は言われるのも初めてでもないし、
割と軽く聞き流してた。が、その後の言葉は心に響いた。
まず「今のこの状況でずっとこの仕事続けたい?」
と聞いたあと、こう続けた。

「学位と仕事、両方うまくやるなんて無理だと思うよ。
人間、必死になれるのはなんか一つだけだと思う。
どっち付かずになって両方ダメってことになったら目も当てられない。
たとえ周りになんと言われようと、とりあえず仕事は必要最小限にして、
この一年の間に学位と次の仕事を見つけるぐらいのことを
全力で頑張るべきなんじゃないのか?
きっと会社辞めても良いぐらいの覚悟は必要だと思うよ」

ほんとその通りだと思う。
やっぱ決断の時だな。いろいろと。

ココロガイタイ はコメントを受け付けていません。

2月 19 2006

今週は。。。

Published by under タグ:

キツかった。。。マジで。
仕事はいっぱいいっぱい。
研究はまったく進まない。
ウッキー!!!!!!

そんな訳で、ストレス解消のためって訳でもないけど、
今日は兼ねてから予定してい、たゆずのライブに行って来た。
去年、ハセヒールさんの好意でチケットを都合してもらい、
あまりに楽しかったので、今年もお願いしちゃった訳でw

おなじみのラジオ体操から始まり、
畳み掛けるように勢いある曲が続いた。
が、実は今回、アルバムを入手するのが遅れた関係で、
かなりの予習不足。。。(;^_^A アセアセ・・・
それでもやっぱり一体感あるライブは楽しい訳で。
何より演奏してる人たちがほんとに仲良さそうで、
嬉し楽しそうに次々曲を奏でる様は見る方も楽しい。
しかも、要所要所で挟まれるMCがまたおもしろい。
この辺の魅力はライブじゃないとわからないし、価値があるな?
しっとり聞かせてくれたり、一緒に振り付けしてゲームしたり、
後半にはプチミュージカル(!?)まで飛び出して
ほんとに最後まで飽きさせない演出も光ってた。

いや?去年にもまして楽しめたライブだったなぁ?
また、是非チケットをゲットして来たいな♪
ハセヒールさん、またよろしくで?すw

One response so far

2月 18 2006

ストレスたっぷり

Published by under

本気でキツかったよ。本気でいっぱいいっぱい。。。
ま、何とか無事に乗り切れた。と信じたい(^▽^;)

ってか、全然研究する暇がない。かなり焦って来た。
この2週間、帰宅したらグッタリでプログラム組む気力が(~_~;
そんな甘ったれてたこと言ってちゃいつまでも変われない。
わかっちゃいるつもりなんだけどなぁ。。。
とにかく今、上司からのプレッシャーが非常に強い。
「それは俺の仕事じゃねー!!」ってことまで
なぜか俺の責任になってしまってたり。。。ストレスだ{{{{(;>_<)}}}}

ストレスたっぷり はコメントを受け付けていません。

2月 17 2006

ひとつだけ

Published by under

なにもしたくない

もうどうにもならないこのきもち

いちどにいろいろやるのはほんとににがてだ

にんげん、ひっしになれるのはやっぱひとつだけだ

どうすればいいんだろう

ひとつだけ はコメントを受け付けていません。