Fedora day

Fedoraのup2date、便利かと思えば全然駄目。。。
最後の最後で3台ともこけてるし!!
で、昨晩、自宅マシンでyum使ってうまくいったし、
今日は会社で2台ともyumの設定をして再度トライ。
が、今度はrpc396がうまく行かない。と思ったらリブートで解決。なぜ???
その後、何気にsambaではまる。
いろんなサイトを見て色々やってみてもうまく行かない。
で、そのままミーティング突入。

相変わらずミーティングは長い。が、だいぶ活気づいてきた。
微妙に仕事を振られつつも何とか切り抜ける。
何かとほとけさんの存在は心強い。が、頼りっぱなしも情けないような。。。
ま、会社の研究は仕事。食うためのもの。
大学の研究は将来のためのもの。今後の人生がかかってる。
悪いが利用できる物は全て利用させてもらう。

それはそれとしてステさんとのコミュニケーションが
ここへ来て本格的に問題になって来た。
どう考えても連携を取ることは避けられそうも無い。

ミーティングの後、再びsambaの設定にトライ。
これが終わらなきゃ帰れない。
とりあえず一番シンプルな状態に戻して再設定。
ここでWinのWork groupは馬鹿だと思い出した。
マシン名で直で検索したら一撃で解決。嬉しいような悲しいような。。。

自宅マシンでsamba設定したら寝るとするか。

カテゴリー: 日記 パーマリンク