Archive for 12月, 2005

12月 31 2005

大晦日

Published by under

後数時間で今年も終わりですね?
今年程何だかやり残したことが多いと感じる年はなかったな。。。
来年は初心に戻って気合いを入れ直さねば!!

それでは皆さん、良いお年を!!

大晦日 はコメントを受け付けていません。

12月 30 2005

トドの会納会

Published by under

と言う名の忘年会(おっさんバージョン)w
バイトで知り合った同い年の仲間との恒例行事。
バイトしてる頃からずーっと続く恒例行事なだけに、
これがなけりゃ年は越せねーって感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ
学生の頃は毎回何人かぶっ倒れてたけど
最近はみんなすっかり飲み方がうまくなっていい感じにまったり♪
いつもの時間にいつもの場所で過ごすこの時間。
おいらにとって本当に大切な時間な訳で。
これでやっと今年も終わりだな?と実感。

つい最近まではゴールデンウィークと盆と年末の3回は集まってたけど
既婚者が増えてしまったのと、
企画担当のおいらが滋賀を離れてしまったせいで年々減ってしまい
今年はとうとう今日の納会のみ。。。
来年はがんばってもっと企画しなくちゃな?

トドの会納会 はコメントを受け付けていません。

12月 29 2005

今日は忘年会(若手バージョン)

Published by under

今日はバイト時代の中のいい後輩たちと恒例の忘年会。
メンバーは上は36から下は24までの総勢8名の男女。
冷静にみれば不思議な組み合わせだけど結構長い付き合い。
かれこれ今年で7年ぐらいかな???
平均年齢を姫と二人で押し上げてるおいらは
既にお兄さん通り越して親父みたいですが。。。
ま、こんなポジションもたまには悪くないもんだけどねw
ちょっと兄貴風吹かしても
笑って慕ってくれるみんなに感謝してます♪
来年はまたみんなで旅行に行きたいね?

今日は忘年会(若手バージョン) はコメントを受け付けていません。

12月 28 2005

年末だって言うけれど

Published by under

昨日、今日と1月から来る役務のための席をどうすんだとか
マシン無いけど誰か余ってない?と聞いてまわったり
何故か自分名義になってるマシンとかで都合つけつつ
自分の知る限り未使用なPCを手配したり。
その次は動き出したプロジェクトの発注関連で見積りとったり
営業と連絡とって納期の確認したり
今度は1月から増える研究員の席をどうすんだとか
マシンをどうすんだとか(またかよ。。。)
それが終わったら今度は秘書のお姉さんが愚痴こぼしに来て。。。

オレはショムニか!!ヽ(`Д´)ノ

研究員なんだから研究させろ、コノヤロ!!
ってか、ちったあ本気でサポートしろ事務方!!
手続きの一本かも出来ないくせに文句言ってんなよ、まったく。。。
体制がめまぐるしく変化してるのに
今まで通りのやり方通そうとするからそんなことに(以下略

あ、おれストレスたまってるかも。。。

One response so far

12月 24 2005

衝撃の告白

Published by under

今日はお昼から相方と大阪へ行ってた。
ってのは、クリスマスのプレゼント購入のためと
前から興味津々だった東急ハンズにいってみたのだ。
いや?いいね?東急ハンズ♪
時間を忘れていろいろ見て回ってしまったw
その後、本題のプレゼントを探しに心斎橋をブラブラ( ̄∇ ̄*)
で、大丸に入ったらそこで相方の動きが止まった。
そこはアナスイの販売店。
そこで見つけたネックレスに一目惚れw
即購入と相成った訳で。
その前に入ったサマンサタバサでカバンみてたときは
かなりドキドキしたけど、まあこっちで良かった(;^_^A アセアセ・・・
それから串カツ屋さんで一杯やってマッタリ☆
ご機嫌で帰宅しましたとさ。

駅から自宅までの道すがらの会話。
オレ「あれなんやろ?ああ?凍結防止剤か」
相方「あ?あれすごいニガいで」
オレ「ん???た、食べたん!?(・Θ・;)」
相方「なんかちっちゃくてコロコロしてておいしそうやってんか?」
おれ「・・・」
相方「でも一粒しか食べてへんで!!」

衝撃、いや笑劇の告白でしたとさw

One response so far

12月 22 2005

今日は宴会!!

Published by under

のはずだったのに仕事終わらず。。。○| ̄|_
会社に一人ぼっち。。。(ノД`)シクシク

Pikaさんごめんなさい。。。

今日は宴会!! はコメントを受け付けていません。

12月 20 2005

クリスマスコンサート

Published by under

今日は会社の音楽サークルのコンサートが開かれた。
しばTの歌とうまたさんのギターが聴けるってので楽しみにしてた♪
しかも、ピアノ習って2ヶ月ほどのyossyのデビューとあっては
見逃すわけには行かないわけで( ̄ー ̄)ニヤリ
このサークルのイベントに参加するのは今日で二回目。
前回もそうだったけど今回も多彩ですごく楽しめた。
何よりやってる人たちが楽しそうなのが見てて気持ちいい。
自分も何か一つぐらい楽器が弾けたらなぁ。。。

何はともあれ皆様、お疲れ様でした!!
楽しい時間をありがとうでした。

One response so far

12月 18 2005

今年の蹴り納め

Published by under タグ: ,

ってことで、久々に体育館でフットサルの練習。
ってか、寒い!!寒すぎる!!
が、練習はかなりいい感じに出来た気がする。
基本的にはパスの練習が中心。
ちょくちょく止まってディスカッションしながらのパス練習。
かなり勉強になった。

これでうちも一回り大きくなるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

今年の蹴り納め はコメントを受け付けていません。

12月 17 2005

切り替え

Published by under

昨日の焼肉で頭切り替えたつもりが
酒が抜けるとやっぱり考え込んでしまってたようで。
相方に「疲れてるの?」とか聞かれてしまった。。。

反省。。。

切り替え はコメントを受け付けていません。

12月 16 2005

良いことも悪いことも

Published by under タグ: , ,

今日は朝からいきなり室長に呼び出しを食らう。
おおよその見当はついてたけどやっぱ成果の話。
去年から今年にかけて目立った成果が無いどころか
発表もろくにしてないからなぁ。。。
おまけに最近は定例ミーティングでもだんまりだったのが決定打。
ま、言い訳が出来るならいくらでも理由はあるんだけどね。
とりあえずやれるだけやってみるしかないね。

気を取り直して夜はさささんとぐっさんと3人で板前焼肉へ。
実はこの店、以前ほげからあまり良くない評判を耳にしてた。
が、おいらは何を食うかよりも誰と食うかを重視する。
よって問題なしw
で、行ってみたら雰囲気もよくて店員さんもなかなかの接客。
味も期待してなかったせいもあって全然うまかった♪
3人で話し合った結果、「ほげの味覚がおかしい」という結論に達したw
何気にちょっとマジでフットサルの話が出来たり、
仕事の話から女の話まで色々話が出来て大満足!!
やっぱ誰と食うかは重要だな。うん(^∀^)

良いことも悪いことも はコメントを受け付けていません。