Archive for 1月, 2006

1月 31 2006

反省しろ、おれ

Published by under

今日は朝からダレダレモード。
社会人としては最低な一日を過ごしてしまった。
将来への不安と自分の願望。
目の前の仕事とチャレンジのための作業。
この期に及んでまだ甘えが出てる。

明日から2月。
いよいよ時間が無くなって来た。
『危機感」をもっと骨の芯まで感じなければならないと思う。

反省しろ、おれ はコメントを受け付けていません。

1月 30 2006

なんじゃこりゃ!?

Published by under

今日朝目が覚めると驚くほど痛みが引いてた♪
なんとか通常通り活動が出来そうだ。よかったよかった。
と思ったら、会社に行って眼鏡がかけられないことに気づいた。
鼻の所が腫れてる部分にメガヒットするよ。。。
ってことで、久々に裸眼で過ごしてみる。
ま、もともと目はそこまで悪くないから何とかなった。
で、仕事は早めに切り上げて病院へ。一応来てくれと言われてたので。

先日、風邪引いて寝込んだの5年ぶりとか言ってたくらい
基本的に怪我以外で医者に行くことが滅多にないおいら。
耳鼻科なんて物にはトンと縁がない訳で行ったことすらない。
土曜日は緊急で無理言って見てもらったからわからなかったけど
今日行ったら驚くほど子供がたくさん居てビッックリした。(゜o゜;)
どこの耳鼻科もこんななのかな?

ちなみに診察結果は異常なしとのこと。
あとは日にち薬だそうな。よかったよかった(⌒_⌒)

One response so far

1月 29 2006

油断してるのかな?

Published by under

朝から昨日の怪我の痛みで目が覚める。
そのまま一人で飯食って薬を飲む。
幾分痛みが和らいだ所で行動開始。
いつに無い早い動きだしだw
簡単に掃除洗濯を終わらせてからドライブへ。
まずは途中のコンビニで昼食とおやつをゲット。
で、立ち読みで目的地を「メエメエ牧場」に決める。

「メエメエ牧場」はえらい辺鄙なところにあったが無事到着。
が、羊居ねーじゃん。。。しかも大音量で流れる音楽が演歌とは。。。
それでものどかな雰囲気と高台故の見晴らしの良さでなかなか。
もう少し暖かくなってから弁当もって来たい感じ。

その後、周辺施設を適当に巡ってから滋賀に向かう。
行きも帰りもすげー山道。超ウネウネ道の連続に相方が珍しくダウン。
なのに車を止められる適当な場所が見つからず、
結局滋賀までノンストップ。すまねぇ。。。

買い物付き合ってもらう予定が当然断られ、家に送り届ける。
なんだかこの週末は思いやりに欠けた気がするなぁ。。。
油断してるのかな?いや、怪我のせいだ。きっと(~_~;

油断してるのかな? はコメントを受け付けていません。

1月 28 2006

今年初!大会参加!!

Published by under

今日はMFP奈良で行われたビギナー大会に参戦!
見事に準優勝♪素晴らしい!!
個人的にも4得点とそこそこチームに貢献できたので大満足。
が、せっかく決勝まで行ったし優勝したかった。。。
特に決勝戦に最後まで参加できなかったのが悔しい。
ってのも、相手の肘鉄が右目下当りから鼻にかけて直撃。
一瞬クラッときてそのまま崩れ落ちてしまった。。。(T-T)
で、そのまま退場とあいなった訳で。
僕が居た所で結果は変わらないだろうけど、
やっぱ最後までその場に居たかったなぁ。。。

その後、どう見ても鼻が曲がってるように見えたので、(・Θ・;)アセアセ…
さささんに頼んで病院へ連れて行ってもらう。
家の近くのでかい病院に行ったら「耳鼻科が無いから無理」と断られ、
そこで調べてもらった会社近くの耳鼻科へ。
ってか、この手の怪我は整形外科だと思ってたけど、まさか耳鼻科とは。
ちょっと勉強になったかもw
病院で見てもらった結果、骨には異常なし。
肘が当たった場所が腫れてるから曲がって見えるだけとのこと。
1?2週間で治ると聞いて一安心♪

最後に、さささん、お疲れの所病院におつきあい頂きありがとうございました!!

One response so far

1月 27 2006

それぞれの悩み

Published by under

夜、ヨッシーが鍋を返しに来た。
しかも、1ヶ月前の使用後そのままの中身入り(^▽^;)
ちらっと見ただけで危険を感じてベランダへ追放。
で、ヨッシーと二人でしばし飲みながらトーク。
ま、いろいろ話したけど良い気晴らしになった。
相変わらず下らんことでなやんでるな?ヨッシーは。
ま、俺が悩んでることもヨッシーから見ればくだらないんだろうな。
ただヨッシーも良いこと言ってた。
「一人で決めることじゃないんじゃない?」
かなり心に響いた。

おぬしもなかなかやるの?w

それぞれの悩み はコメントを受け付けていません。

1月 26 2006

現実

Published by under

今日のミーティングはきつかった。
自分の無力さ、常識の足りなさを痛感させられた。
プロジェクトの重みは自分の想像を遥かに超えているようだ。
自身の保身のためにも求められる結果を的確に想定する必要がある。
そして、
遠慮すること無く、恥じること無く、前に出て行かなければならない。
内容を問わない成果主義にはやはり抵抗は有るけれど
割り切る必要が有るのだろうと思う。
つらいなぁ。。。

現実 はコメントを受け付けていません。

1月 25 2006

珍しい車

Published by under

おいらの愛車はMAZDA TRIBUTE。普段はトリビー君と呼んでおります(^▽^;)
発売当初のCMで見て一目惚れして以来、5年の時を経てようやく中古で入手!
が、世の中的には不人気なようで。。。誰も知らない。。。Σ(×_×;)
最近立て続けに車の話をする機会があったのだけれど、
当然「何乗ってるの?」となる訳で。
で、「MAZDAのTRIBUTEだよん」と答えると、
「へぇ?。。。で、どんな車???」と言われる。
良い車だし、すごく気に入って乗ってるだけにちょっと悲しい。。。
でも、乗ってる人が少ないおかげで、
でかい駐車場でも見つけやすいというメリットは有るんだけどねw

One response so far

1月 24 2006

およ!?

Published by under

SANSPO.COM?芸能

いや、記事自体は特に興味ないんだけど記事中にある
母校が「今宮高校」ってところにビックリ!
ってのも、何を隠そうおいらの弟はその今宮高校出身なのだ。
ま、ただそれだけなんだけどね(^-^;

およ!? はコメントを受け付けていません。

1月 23 2006

なぜに今頃。。。

Published by under

今日は朝から何故か微妙に右手の親指の付け根が痛い。
なんでだろう???と、考えることしばし、
そういえば数年ぶりにボーリングに行ったのを思い出す。
とはいえ、行ったのは土曜日。。。今日は月曜日。
一時遅れでやってくる筋肉痛に疑問を感じなくなった自分が
非常に悲しい。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

なぜに今頃。。。 はコメントを受け付けていません。

1月 22 2006

困った事

Published by under

昨日もくだらないことに時間を費やしてしまったばかりに
結局寝たのはまたまた午前4時。
我ながら自身の意志の弱さが嫌になる。

そんな訳で体調最悪。昼間で寝てても全然回復した感じがしない。
とりあえず出かける準備をして、さあ出発って時にメールに気づく。
で、またまた予定変更。
昨日と言い、今日と言い、土壇場で予定を変えるのは本当にやめてほしい。
特に自分の調子があまり良くない時はかなりカチンとくる。
ま、言っても仕方が無いだろうからほっとこう。
おかげで先に車を修理することが出来たしな。

4時に迎えに行って6時にさよなら。
このぐらいの時間てかえって持て余すから苦手。
しかも相方からの提案は期待できないのは明白。
こういう空虚な時間をどうかんがえているんだろう?
ま、一緒に居たいのは当然あるから嫌な訳ではないけど。
自分の性格上、目的の無い行動はあまり好きでないのは仕方が無い事実。
なんか良い案は無い物だろうか。。。

困った事 はコメントを受け付けていません。