Archive for 9月, 2005

9月 28 2005

昔からの疑問

Published by under

明徳は対外試合禁止6カ月 来夏出場へは道開く

毎年多かれ少なかれ出てくる部員の不祥事⇒連帯責任⇒出場停止の流れ。
野球、サッカー等競技に関係なくあるわけだけど、いつまでこんな形を取り続けるんだろ?
古きよき時代には、特に団体競技では、大きな抑止力として働いたかもしれない。
でも、今はどうだろ?
連帯責任で出場停止になるのが怖くて、
無理な我慢を強いられている人の方が多いのではなかろうか?
Continue Reading »

昔からの疑問 はコメントを受け付けていません。

9月 27 2005

パンダグラフキー採用のUSBハブ付きキーボード

Published by under

【USBハブ付スリムキーボード(シルバー)】

結構前から欲しかったのがキーボード。
スペースの問題で本体とディスプレイが結構はなれて配置されてる我が家。
USBメモリ刺すのがとても大変だったりするw
ついでにお気に入りのマウスがケーブル短くて使えない。。。
そんなおいらがデザインともども一目惚れして衝動買いしたのがこれw
パンタグラフとか要はノートPCのキーボードみたいな感じのヤツ。
実はこれも選んだ理由の一つ。
でも、結構このタイプのキーボード好きじゃない人多いみたい。
彼女もあんまり好きじゃないとか言うし。。。
ま、何はともあれ本人は気に入ってるので良いのである。
ぬはははw

パンダグラフキー採用のUSBハブ付きキーボード はコメントを受け付けていません。

9月 27 2005

BlogWrite2を試してみた

Published by under タグ:

以前から気になってたブログ投稿用のソフト。
ニュースで更新記事を見つけたのでとりあえず試して見る事に。
う?んやっぱ便利かも。
レンタルサーバなのをいい事にメモ用に複数ブログを上げてるから
投稿画面の管理がうざかったんだよね。
これなら解決かも♪って3000円か。。。びみょ?

=追記=
アドレス書くの忘れてたwここっす。
なにやら投稿記事を一括ダウンロードしてローカルで管理する機能を検討中とか。
これでバックアップの問題も解決するな♪
SQLのファイル保存してても使い勝手悪いし、なんとなく不安だしね。

BlogWrite2を試してみた はコメントを受け付けていません。

9月 21 2005

さすがだな(^_^;)

Published by under

ついさっき、不意に思いついて後輩のサイトをのぞいてみた。
長らく更新されていなかったので本当に何気なく。
そしたら更新されてたw
こういうのも虫の知らせというのかな?
ってか、その間、いろいろ引っ越してる我サイト。
特に連絡もしてなかった気がするのにちゃんとリンクが更新されてる!

さすがだな。。。

そういやうちも更新サボってるなぁ~
反省。。。○| ̄|_

One response so far

9月 17 2005

指輪もいろいろあるけれど

Published by under タグ:

先日、相方と二人で京都まで指輪探しにに行ったときのこと。
あれもこれもと悩む相方を見守りつつ、
初めて入るジュエリーショップにちょっと興奮気味w
ってか、初めて知ったけどリングと石って別々に選ぶんですね!
あと、ダイヤの4Cの説明とか聞かされるのはデフォルトみたい。
ま、本当に何も知らなかったから勉強になってよかったけどw
Continue Reading »

指輪もいろいろあるけれど はコメントを受け付けていません。

9月 05 2005

まったく。。。

Published by under

年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請

ほんとわかってないね。
もしこれで星野巨人が実現したら野球人気は絶望的だろうな。
ま、つまらんナイター中継なぞ減るに越した事はないけどね。

追記:結局原か。。。いいように使われてかわいそうに。。。

まったく。。。 はコメントを受け付けていません。

9月 03 2005

緊張しまくりな買い物

Published by under タグ:

今日は相方と二人で四条河原町へ。
目的はエンゲージリングを探してまわるため。
最初に入ったのは小さなビルの3階。
エレベータを降りると店の中から来客がわかるつくり。
ガラス張りの扉の向こうは何かキラキラしてる。
いきなりの強敵だった(・_・;)
ま、おかげでそれ以降は全然平気だったけどw
ダイヤモンドの4C、相方の指のサイズ(5号!)
店員の交渉パターンなどかなり勉強になった。
相方の気に入ったものが見つかるまで何軒でも付き合うつもり。
予算は限度があるが時間はたっぷりある。
ゆっくりと作り上げていきたい。

緊張しまくりな買い物 はコメントを受け付けていません。