Archive for 8月, 2005

8月 25 2005

EclipseベースのC/C++統合開発環境 – Eclipse CDT 3.0 (MYCOM PC WEB)

Published by under

EclipseベースのC/C++統合開発環境 – Eclipse CDT 3.0 (MYCOM PC WEB)

いい加減開発の勉強もしないとなぁ。。。

EclipseベースのC/C++統合開発環境 – Eclipse CDT 3.0 (MYCOM PC WEB) はコメントを受け付けていません。

8月 24 2005

クロ

Published by under タグ:

二夜続けて映画鑑賞♪
こんどは「クロ」。でも、昨日の「クロエ」とは何のつながりも無いっすw
学生が拾ってきたのがきっかけで、とある高校に住み着いた犬の話。
全身真っ黒な犬なので名前もクロ。
まあ、ありがちな話と言えばそれまでだけど
一応実話を元に作られているらしく、クロは職員名簿にも載ってたらしい。
そのクロと学生や職員との交流を軸に、
仲間との交流、恋愛、別れ、再会が描かれていて、
とてもほんわかした気持ちになれる映画だった。

で、この映画を部屋を真っ暗にして一人で見てた。
しかも会社の備品のPowerBook(15inch)でw
自宅周辺が割合静かなのと夜中だったのがあいまって、
どっぷりとはまり込んで見てたせいか凄くはまった(^_^;)
しばらくおいらの邦画ブームは続くと思われる。。。

クロ はコメントを受け付けていません。

8月 23 2005

クロエ

Published by under タグ:

昨日の夜、寝る前に何となく見た映画。
ストーリーは結構ベタな感じだったけど、わりと嫌いじゃないな、こういうのw
冒頭30分ぐらいは孝太郎(永瀬正敏)とクロエ(ともさかりえ)が
抱き合ってばっかりで「なんじゃこりゃ?」と思いつつ
明るく綺麗な風景描写とあいまって、幸せそうでいい感じ♪
そっから一気に不幸になって、
周りの人もおかしくなって。。。

最後、吸った事の無いタバコ一本吸ったとたんに号泣する孝太郎。
それ見て泣いた。普通に泣けた。
結構良い映画なのかもw

クロエ はコメントを受け付けていません。

8月 23 2005

みんなのシネマレビュー(JTNEWS)

Published by under タグ:

みんなのシネマレビュー(JTNEWS)

今後レンタルするときの参考に

みんなのシネマレビュー(JTNEWS) はコメントを受け付けていません。

8月 21 2005

プロポーズなんですが。。。

Published by under タグ:

年明けから心は決めていた。Xデイをいつにするかも。
で、計画では生駒山の夜景スポットに行って、
煌く街並みを二人でまったり眺めながら静かに事を運ぶ予定( ̄ー+ ̄)キラリ
Continue Reading »

プロポーズなんですが。。。 はコメントを受け付けていません。

8月 20 2005

決断!!

Published by under タグ:

現在午前7時ちょい。
仕事終わらず徹夜明け。
が、今日はとても大事な日になる。
ま、正確には明日だけど。
日付が変われば大安吉日。5周年記念日。
相方と付き合いだして丸5年。ケジメだ。

決断!! はコメントを受け付けていません。

8月 17 2005

喫煙者を密告して賞金1万円

Published by under

livedoor ニュース – 【ファンキー通信】喫煙者を密告して賞金1万円

なんだか良い会社だなw

喫煙者を密告して賞金1万円 はコメントを受け付けていません。

8月 17 2005

うむむ。。。

Published by under

戦後最大規模の参拝客が殺到 靖国神社ルポ 朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)

ライブドアのニュースを眺めてたらこんな記事に出くわした。
最初、気づかずに読み進めていたんだけど、すぐに強烈な違和感が。。。
記事の出所をみて「あ?やっぱり」って感じ。
困ったもんですなぁ?

うむむ。。。 はコメントを受け付けていません。

8月 16 2005

おいおい(^_^;)

Published by under

ライブドア堀江社長に自民が出馬打診 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

それはちょっと違う気が。。。(-_-;)

ま、悪い事したのに謝罪だけで乗り切ろうとして、
事実に付いては何にも明らかにしないまま、
執行猶予中に立候補する人とか、
そんな人を公認候補と認定してしまう某政党よりはよっぽどまともか。。。
最大野党も最初は小気味良い理想論が光ってたけど、
最近はその理想までのプロセスがまるで見えない。
公約も良く見ると怪しい文言がちらほら。

ってか、マニュフェストっておいらが読んでもわかる内容なのかな?
最近微妙に興味があったりするんだけどなぁ
ま、本屋で買ってまで読みたいとは思わないんだけどねw
ネットで探して見るか。。。

おいおい(^_^;) はコメントを受け付けていません。

8月 12 2005

今週は帰省します

Published by under

といっても、車で1時間ほどの距離だけどw
今年の盆はもういいかなぁ?なんて思ってたら親から電話があったもので(^_^;)
いかんせん夏休みちゃんと貰えなかったから盆休みもなし。
ってか、お盆はお約束のトドの会の会合も開けそうにないよ。。。
いかんせん会社の都合でろくに夏休みも貰えない。
盆休みなんて、「それって何?おいいしいの?」って感じ(ノ_・、)グスン
来月の連休に有給絡めてガッツリ休む事を夢見つつ、
今は仕事の山を何とかしなくちゃ。。。

もち実家までお持ち帰り。。。orz

ま、まだ見ぬ甥っ子の顔でも眺めて癒されるとするかw

今週は帰省します はコメントを受け付けていません。