指輪もいろいろあるけれど

先日、相方と二人で京都まで指輪探しにに行ったときのこと。
あれもこれもと悩む相方を見守りつつ、
初めて入るジュエリーショップにちょっと興奮気味w
ってか、初めて知ったけどリングと石って別々に選ぶんですね!
あと、ダイヤの4Cの説明とか聞かされるのはデフォルトみたい。
ま、本当に何も知らなかったから勉強になってよかったけどw

で、まずはデザインで何軒かまわったうちの2軒に絞られた。

ちなみに相方はかなり優柔不断(*’-‘*)

ここから先が全然進まない(^_^;)
確かに接客態度、商品のクオリティ、店の雰囲気などなど、
どれをとっても甲乙付けがたい。が、
ただ一点だけ違ったのが担当のお姉さんの石の扱い方。
Aの店のお姉さんは、手袋ははめてピンセットで丁寧に。
しかもその都度布で磨く念の入れよう。
Bの店のお姉さんは、無造作に台の上にコロ?ンって感じw

そんな訳で僕的にAの店をプッシュ!
本日、再度見に行って意中のデザインも発見し無事決定☆
仕上がるのは一ヵ月後とのこと。
なので、プロポーズのリベンジは一ヵ月後に決定w
同時にこの先数ヶ月の極貧生活も決定。。。

ま、ダイエットできていいか!と
自分を言い聞かせた夏の終わりの思い出。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク