なんとなくいい気分♪

今日は止まらなくなった風呂の水道を直してもらった。
風呂の蛇口はお湯と水の出る2個一のもの。
実は先週、お湯が止まらなくて直してもらったばかり。
直後に水が止まらなくなって今日また来てもらった訳で。
約束どおり9時過ぎに来てくれた水道屋さんと社宅担当。
前回に比べて厄介な原因だったらしくちょいと時間はかかったが、
無事に修理完了。自分の目でも確認して一安心♪
で、「何回も来てもらってすんませんでした?」とお礼を言うと、
「こちらこそちゃんと直せてなくて申し訳ないです。
 今日、さらに念入りにチェックしましたので大丈夫だと思います。
 お時間とらせて本当にすみませんでした。」
と、二人そろってご丁寧に平謝りされてしまった。。。
別に怒ってたわけでもなんでもなかったからかえって恐縮したよ(^_^;)
帰り際も「もし何かあったら遠慮せずにすぐ言ってください!」
と言って帰っていったくださいましたよ。
ま、接客業だし当たり前の対応なのかもしれないけれど、
これだけ丁寧な対応をしてもらったおかげか何やら気分よく出社できた。
やっぱ接客態度ってのは大事だね!!
近所の某ファミレスのおばちゃんウェイトレスに見習わせたいものだw

カテゴリー: 日記 パーマリンク