困ったときの彼女頼み♪

かれこれ一週間近い半寝たきり生活の影響で、
洗濯物が鬼のように溜まってしまってる。ついでに洗い物もw
そんな訳で、せっかくの休みに申し訳ないが彼女に助けを求める。
期待通り快諾してもらえて一安心。
で、その後、食料の買い出しがてらイトーヨーカドーをブラブラ。
帰ってから久しぶりに自宅で夕食ってことで、二人で準備を始める。
まずは米を炊くかってことで、
彼女が炊飯ジャーの釜に米を入れ始めたので、
「それ無洗米やし洗わんくてもいいよ♪」と伝える。
「へ?そうなんや?。らくちんやね?」といいながら
炊飯ジャーに釜をセットする彼女。ここで一句。

無洗米 水をいれなきゃ 炊けません

お粗末w
ま、そんなこんなしながらも無事に夕食完成。しかもかなり豪華!!
カロリーメイトを主食に暮らした今週一週間の憂さを晴らすように、
夢中でがっついちゃいましたw
とりあえず車の運転程度は特に痛みを感じなくなった。
もう一息という感じかな( ̄ー ̄)ニヤリ

カテゴリー: 日記 パーマリンク